TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FINAL FANTASY Vll ADVENT CHILDREN COMPLETE

advent_children_complete.jpg


「FINAL FANTASY Vll ADVENT CHILDREN COMPLETE」です。ついに見ました。
2005年に発売されたDVD版のコンプリートエディションです。

追加した映像が30分と聞いて、「たいして増えてないじゃん」とか思ってましたが。
体感的にはかなり映像が追加されているように感じます。
もともとの映像も、ところどころ手が加えられていたり、
セリフの変更もあったり…マリンは一部声を撮りなおしてるんじゃなかろうか。

DVDはもう何ッッ回も見ましたが、それでも新鮮な気持ちで楽しめました。

追加映像はデンゼルとザックスが少し前に出てきた感じ。特にデンゼル。
ザックスはクライシスコアの映像が入っていて、かなりいい感じです。
「お前は、俺が生きた証だ…」って…キャー!って感じですw

そして何より…ブルーレイの映像がやばい。
個人的に、パソコン新しくして初めて再生させたブルーレイディスクでしたが。
いやぁ、ブルーレイってすごいんだね~…。ライブも是非ブルーレイで出して欲しい…。

やっぱり、FF7は最高ですね。何度見ても感動します。よくできた話だ…。
スポンサーサイト

| Movie | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ⅶってでっかい剣もったクラウドが主人公のやつでしたっけ?

それだったら、途中までしかやってなかった気がします。
そしてTVゲームそのものを止めちゃったんですよねぇ。

これってゲームソフトではなく、純粋に映像のみのソフトですか?

昔コケた映画版のFinalFantasyは結構好きでしたけど、
これはどうなんだろう?


BDの力量ってアニメの方が良くわかると思うんですよね。
人工的な線なので、解像度の影響をもろに受けるみたいです。
だから、「GOHST IN THE SHELL2.0」(甲殻機動隊の映画版ディジタルリマスター)なんかもちょいと気になる。

でも高いから買ってない(笑)


| げのげの | 2009/07/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

>> げのげのさん
そうです。右側のでっかい剣持ったのが主人公です。
これは映像ソフトですよ。
ゲームだったら、しんどくて僕もできないですね…(汗)
もう、RPGとかやる元気ないです…(笑)
アニメの方がいいんですかぁ…。
あまり…というか全然アニメって見ないんですよね…。
ジブリすらも見なくなってしまったという…。

| あすか七 | 2009/07/26 21:32 | URL |

誕生日プレゼント

 >あすか七さん、皆さん
 コメント日が遅れて恐縮なのですが、一昨日の僕の誕生日に、P社の"Blu-ray DIGA"を購入時の懸賞応募で当たったBDソフト"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序"が届きました。
 「いやぁ、ブルーレイってすごいんだね~…。ライブも是非ブルーレイで出して欲しい…。」のあすか七さんの書き込み、そんなにアニメの映像ってハマるの?気になるなぁ。まだ開けてないんだけど、時間を見つけて早く観ようと思う(笑)。

| classy0819 | 2009/08/21 22:43 | URL |

>> classy0819さん
あー、エヴァですかぁ。僕はエヴァ全然わかんないんで…。
ライブ映像BDで出して欲しいですね~。

| あすか七 | 2009/08/22 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/560-1eee1cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

