TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

another side of 幕張2DAYS (1/5)

7月4日、5日と行われた倉木麻衣の幕張2DAYS。
これを、少し違った視点から、ライブ以外のことについて書きたいと思います。
「(1/5)」ということで…なんとか5つ書こうと思っています!内容は完全に未定ですw
もしかしたら途中で終わるかもしれません。ガチ無計画です。

今回のライブ、1日目はチャゲアス友である、かまやさんと一緒に行きました。
チャゲアスを通じて知り合ったのに、偶然にもお互い倉木麻衣が好きだった、という。
ずーっと前から、一緒に倉木麻衣のライブに行けたらな~なんて思っていました。
それがようやく実現した、記念すべき日となったのです。

最寄駅で合流して、東京駅のラーメン粋家で昼飯を食べて、
会場である幕張メッセのイベントホールへ。
途中、ディズニーランドとかいうのが見えてきて…「夢の番人」が手を振っていました。
白い粉袋を渡されますね、なんて、ちゃっかりチャゲアスの話題もしつつ…w

DSCF1808.jpg


グッズ販売までの時間グダグダして、珍しくパンフ以外にもグッズを購入。
会場にはいろんなところからお花が届いていて、中にはmixiやMステもありました。

DSCF1795.jpg


同じく会場内で、「Mai-K ミュージアム(?)」というのがあり、
中に入ってみると、これまでのCDや、写真、始球式で着たユニフォームなど。
ちょっとしたものですが、いろいろと展示されていました。
下の写真は、ミュージアムの外の壁w

DSCF1797.jpg


FCの入会も受け付けており、FCに入っていないかまやさんを、見事そそのかしてw
ついに、倉木麻衣のFCに入会させました(ガッツポーズw
いや、でも、入会金無料だったんで、普通にお得だったと思いますよあれは。
これで、ふたりで思う存分、麻衣ちゃん麻衣ちゃんできますねッww

開場までの時間は、MFMを見ながら、倉木麻衣の音楽を熱く語る。
あんなにも、倉木麻衣の音楽を語れたのは、初めてですね~…いい時間でした。
お互い、麻衣ちゃん麻衣ちゃんと馬鹿言ってますが(爆)
やっぱり、根底には「音楽」がきちんとあって…チャゲアスという原点があるという…。

「『Time after time』は衝撃だったな~」なんて話をしてたとき、
僕的には神曲すぎて衝撃だったので、同意して「そうですね~」って答えたんですが、
かまやさん的には「髪を下ろしたこと」が衝撃だったようですw爆笑w
「P.S MY SUNSHINE」には是非、特別賞をw

まぁ、そんな話題も交えつつw
きちんと「音楽」を語りながら過ごした、開演までの素敵な時間でした。
スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

題名かっこいいw

「計画的に計画」が盛り上がっているこの時代にガチ無計画とはなんと挑戦的な…。よろしい!その勇気、陰ながら見守ろう!(意味不明)

Mai-K ミュージアム。
ホントにちょっとしたものだったけど、それがまた嬉しかったね。特に全CDが飾られていたのがヒットしたなぁ。会報写真のピックアップもかわいかった。
その出口に会員案内があったら、そりゃ入るさ(爆)
麻衣ちゃん麻衣ちゃん。

> 『Time after time』
3年越しの希望が叶った瞬間だったからねぇ。正直に言うと、曲のよさに気づいたのはもっと後の話だったりするw

楽しい時間だったな~。
楽し過ぎて、「ライブ待ち」の時間であることを忘れかけてたよw

| かまや | 2009/07/08 01:56 | URL |

>> かまやさん
出口が入口。終わりは始まり、って感じでしたねw

今度、喋るためだけに帰ってきて下さいよw

| あすか七 | 2009/07/09 21:35 | URL |

ご覧の皆さんへ

 初めまして。classy0819と申します。
 僕も仕事や勉強で東京に出かけるという表向きの理由で、麻衣さんの幕張LIVEに新潟から参戦してきました。僕は4年ほど前の"Like a fuse of love"以来の参戦で皆さんと比べればかなりの初級者なのですが、音楽の大切さや麻衣さんを想う気持ちは皆さんと変わらないように思います。よろしくお願いします。
 さて、あすか七さんが先ほど、「・・・根底には『音楽』がきちんとあって・・・」と書かれていましたね。麻衣さんは楽曲の魅力を存分に伝えることが出来る日本では稀な正統派女性シンガーとして僕は大好きです。今の邦楽って、キャラクターや映像重視で楽曲の魅力を伝えない女性が多すぎると思います。僕はピアノやシンセを持っているのですが、楽曲軽視の傾向は自分自身許し難いものがある。会場へ向かうJRの中吊り広告にあったその傾向の代表といえるH崎あゆみやA室奈美恵の顔をひっぱたいてから、電車を降りましたので、僕も相当気合いが入ってましたね(笑)。

 

| classy0819 | 2009/07/11 01:55 | URL |

>> classy0819さん
「LIKE A FUSE OF LOVE」行かれたんだったら、全然初心者じゃないですよぉ。
僕は初参戦が「DIAMOND WAVE」だったので…。

今はキャラクタ性は強いですね~…。
まぁ、それはそれで大切なんですが、それが前にでて欲しくはないですよね。
また是非、遊びに来て下さい~お待ちしております。

| あすか七 | 2009/07/11 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/541-d3ea007a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

