TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤホン売り場に置いてあるヤツ

DSCF1782.jpg


よく、電気屋のイヤホン売り場に売ってるやつです。
1番押したら1番のイヤホンから、2番押したら2番のイヤホンから音が出るっていう…。
あれを買ってきました。

電気屋のイヤホン売り場に行って、店員さんに、

これ下さい(゚Д゚)

と言ったときのリアクションは忘れられません。
イヤホンでなく、その切り替え機が欲しいという、どう考えても変な客。
「え、なに、なに求めてんの?」みたいな。

これ、本来はこういう使い方のものじゃないみたいでして。
複数の入力をひとつに出力するっていう…。
たとえば、テレビとパソコンの音を切り替えて、ひとつのスピーカから出したいとか。
そういうときに使うものなんだって。それを逆に使ってるわけです。

で、これを何に使うかって?

そりゃあなた。これからヘッドフォンが増えt(ry

でも、今の時点でかなり重宝してます。
PCスピーカとヘッドフォンの切り替えとか。今後もヘッドフォン買う予定だし。
それをボタンひとつでバシバシ切り替えるのだ。なんと素晴らしい。
ヘッドフォンアンプ買って切り替えりゃいいっちゅー話なんですけど、
とりあえず、しばらくはこれで我慢しようかと。

そして今日、素晴らしいヘッドフォンに出会いました。
初めて視聴してみたら、一発で恋に落ちました。フォーリンラブ。近々買うかもw

| Music / Headphone | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そないなモンがあるんかえ?
ゲーム機(俺はもう卒業してます…)で
今、PS3・次はWii、その次は…切り替え機みたいなもの?

フォーリンラブ…
♪浮気なアイツに…
♪ハートがドキドキ(チカチカ?やったっけ?)
↑キュンさんはあまりきいてないのを露呈(汗)
♪エフ エー エルエル…
♪エル オー ブイ イー…

| かたや | 2009/06/29 22:56 | URL |

>> かたやさん
そんなものが…あるらしいです。
いいスピーカ買うと、テレビもPCもそこから音出したい、
っていう感じでしょうかね…。

あー、そういえばそんな曲もありましたね(爆)

| あすか七 | 2009/06/29 23:04 | URL |

AVセレクタの音だけバージョンですね。

アンプ内蔵タイプが良いらしいです。


それより、恋のお相手の方が気になります…(笑)

| げのげの | 2009/06/29 23:16 | URL |

要らないヘッドフォンあったらくださいw

| みやむら | 2009/06/30 02:41 | URL |

そういやこの前のイベントの罰ゲームで
フォーリンラブありましたね~。
それを思い出しました。
本人達はあまり知らなかったようですが・・

バービーすきです。

| momo | 2009/06/30 10:02 | URL |

>> げのげのさん
本当はアンプ内蔵が欲しいんですが…。
ちょっと様子見、ということで。
恋の相手は…買ったときに報告致します…(笑)

| あすか七 | 2009/06/30 20:23 | URL |

>> みやむ
おお、久しぶり。
いらないヘッドフォンかぁ…まぁ、できたらあげるよ。

あ、8月研究室遊びに行くよv

| あすか七 | 2009/06/30 20:26 | URL |

>> モモさん
そうそう、どちらかと言えば曲よりも罰ゲームを思い出しましたw
でも、実は言うと僕も全然知らなかったりして…。

| あすか七 | 2009/06/30 20:27 | URL |

今年は8月7日が中間発表なので、もし合わせられるならその時に来てくださいw

また来るときは連絡してくださいね~。M2、M1一同、お待ちしていますv

| みやむら | 2009/07/01 01:10 | URL |

>> みやむら
7日かぁ…たぶん夏休みがその次の週からなのよね。
行っても誰もいねーかなーw

| あすか七 | 2009/07/01 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/533-504a1c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

