TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK

DSCF1780.jpg


あまり公言していませんでしたが…。ひそかに行って来ました。
「ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK」。最終日(正式には追加公演)です。

渋谷を走っていた倉木麻衣「Beautiful」のトラックを見かけたにも関わらず、
カメラに収められなかったことを悔みながら、NHKホールへ向かいました。


ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
会場:NHKホール
座席:3階 R1列 14番
開場 / 開演:16:00 / 17:00

01.NOW
02.HELLO
03.ラプソディ
04.どうってことないさ
05.僕はすっかり
06.birth
07.Girl
08.Kicks Street
09.遊星
10.good time
11.あなたが泣くことはない
12.帰宅
13.L&R
14.RED HILL
15.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
16.月が近づけば少しはましだろう
17.けれど空は青~close friend~
18.PRIDE
19.UNI-VERSE
【Encore】
E-01.恋の季節
E-02.ボヘミアン
E-03.夢はるか


いろいろ書いてると、これまた朝まで書いても書ききれない量なので割愛。
とりあえず感想だけ書いておきますと…。

とても楽しかったです。
最近、見事にASKA離れしてて…逆になんだか、とっても新鮮でした。
「そうそう、ASKAのライブって、こんな感じ」みたいな。
ASKAもとっても機嫌良くって、喋ること喋ること…大変笑わせていただきました。

それに…ASKAは僕が思ってた以上に、ファンを見てるし、世間を見てますね。
チャゲアスってどういうものか、やっぱり誰よりもわかってるし…。
CHAGEに対する想いも、いろいろと伝わってきたかな~…ふたりだけの空気というか。
「30周年パーティやろうな」っていうASKAは、とっても温かった。

一部から文句も言われた「ひとりPRIDE」ですが…。
僕はなんだか、よかったなぁ…なんだか…ASKAが訴えてるみたいな気がして…。
確かに隣にCHAGEはいないけど…だからこそ歌えるPRIDEって感じがしました。
「けれど空は青~close friend~」も…正直泣けたし…。

でもやっぱり…なんだんだろう。なんだか違う気もしたかな…。
理解不能な「RED HILL」、浮きまくってる「UNI-VERSE」、印象に残らないアンコール…。
セットリストに関しては疑問符の付きまくりで…。
ライブを楽しんだというより、久しぶりにASKAに会えて嬉しかった、という感じ。
「おぅ、久しぶりだな」みたいなね…w

ASKA自身もMCで話していたけど…。
「変わり続けることでしか、生きていくことができなくなってる」という歌詞がありますが。
今まで、10年以上、ずーっとASKAと一緒に変わってきたけど…。
もう、その時期じゃなくなったんだなって、思っちゃいました。

ASKAには本当に…頑張ってほしい。
僕みたいに、いろいろ言うファンもいるだろうけれど…自由にやって欲しい。
今のASKAにしか作れない音が必ずあるはず。
それを今度のアルバムで聴かせて欲しい。ここまで来たら、いつまでも待ってるよ。

| CHAGE and ASKA | 23:35 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

何か、ワタシにとってもASKAは「懐かしい」存在になりつつあるのが寂しい感じでしたが、こうやって
「ライブに行ったよ」
というレポを見るとその空間に居たくなる…。

やはりどこかでファンなんだな、また見たいな、聴きたいなと思っています。

ちなみに…。
ファンクラブですが、状況が整い次第復活しようかなと思ってます。
どんな状況かはまたいつか…。

| katsuzo | 2009/06/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

全てにおいて同感です。

今回のtourは2回参加させて頂きました。
「PRIDE」については1回目はCHAGEのことばかりが
思い出されてASKAの顔を見ることなく下を向きながら
涙でいっぱいでした。
でも2回目はASKA自身そのままの気持ちを精一杯
出してる「PRIDE」に聴こえてむしろ一人で歌う
「PRIDE」が聴けて良かったとさえ思えました。

「けれど空は青~」、「RED HILL」、「UNI-VERSE」
について全く同じことを思ってました(笑)
ただアンコールの「ボヘミアン」は聴きたかったので
嬉しかった。でも「夢はるか」をここに持ってきたのは
?でした。

一番印象に残ったのは「L&R」でした。

今回は“Kicks君”も来ていたということでMCも長く
絶好調でしたが・・・
CHAGEがいないと止める人がいないんですね!

でも行かれないのかと思っていたのであすか七さんの“WALK”の感想・・・本当嬉しかったです!

| 飛雅 | 2009/06/30 01:16 | URL |

>> katsuzoさん
やっぱり、ASKAに対しては同じような想いのようですね…(笑)
ファンクラブ、僕もまだちょっと…はい。
いろいろと、いろいろとあるので(笑)

| あすか七 | 2009/06/30 20:24 | URL |

>> 飛雅さん
初日は「L&R」がラストだったらしいんですが、
そのままでもよかったような感じですねぇ。
ツアーで伝えたかったことを、一番表してる曲のような気がしますし。
「夢はるか」も微妙でしたね~…途中だったらよかったんだろけど。

| あすか七 | 2009/06/30 20:26 | URL |

朝まで書いても書ききれないです
何とかしてくださいw

てか、まだ着手もしてねぇ
最終日も書き終わってねぇ

| Aqua | 2009/07/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

>> アクアさん
毎日朝まで書いて下さい(爆)

| あすか七 | 2009/07/01 21:53 | URL |

やっと

書き終わった~
めっちゃ疲れた~
MC長すぎじゃ~

| Aqua | 2009/07/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

>> アクアさん
お疲れっしたw
なんだかんだできちんと書くところが素晴らしいです。

| あすか七 | 2009/07/05 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/532-28076816

TRACKBACK

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK Live at NHKホール 開場:16:00/開演:17:00 席:3階 R1列 13番 以下、ネタバレです 01.Now 02.HELLO 03.ラプソディ MC 04.どうってことないさ 05.僕はすっかり MC 06.birth 07.Girl 08.Kicks Street 09.遊星 MC 10.good...

| Starry Sky Blog | 2009/07/05 16:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

