TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三枝夕夏 IN db FCイベント 「qp 5周年クッキング!!」

DSCF1639.jpg


三枝夕夏 IN db のFCイベント「qp 5周年クッキング!!」に参加して参りました。
ファンクラブ「qp」の発足5周年を記念したイベントです。
会場が、鳥居坂にあるビーイングの事務所のすぐ近くでした。

個人的に三枝さんにお会いするのは…えっと…昨年のコナン祭り以来?
あの時はかなりのちょい役でしたけど…w
三枝夕夏 IN db のライブとしては、昨年のバレンタインライブ以来かな。久しぶりです。

【セットリスト】
01.君の愛に包まれて痛い
02.雪どけのあの川の流れのように
03.君と約束した優しいあの場所まで
04.CHU☆TRUE LOVE

まずスタートして、車谷さんがステージに登場されました。
「三枝さんはここ最近熱を出していて体調が悪く、声が出ない状態です」と。
開幕からいきなり「えっ」という感じ…。

イベントの内容は、ほとんどがトーク中心のものでした。
メンバーへの質問、クイズ、お絵かき対決、そして新曲のコメントなどなど。
車谷さんの描いた「コナン」と、三枝さんの描いた「奈良の大仏」が最高でしたw
池田さんもゲストで登場されて、楽しいトークが続きました。
話している三枝さんを見る限り、とっても元気そうなんですけど…。

歌に入るとやっぱり辛そうというか…元気なのは元気なんですが。
サビのところとか、力入れてかないと歌えないようなところは、
ファンに向かってマイクを向けていたり、明らかに本調子とは言えない感じでした。
それを笑顔とテンションで見えなくしてる、というか…。
ライブそのものも90分ほどで終わってしまいましたし。

今日は珍しくアコースティックライブだと前から告知されていたので、
アコースティックアレンジを相当楽しみにして臨んだんですが…曲も少なかったですし。
声の調子を考慮してか、ファンにマイクを向けることも多くて、
その結果いつも通りのノリノリなライブになったというか…そうせざるを得なかったのか。
おかげで皆様、いつも通りに飛んだり跳ねたり…w

三枝さんのブログもアップされて、そこにも書かれているんですが。
やっぱり今日のライブは、予定されていたものとは違った構成にしたようですね…。
もっとしっとりと、本当にアコースティックライブをやる予定だったんでしょう。
曲数も時間も、少なすぎますし…。

別に三枝さんや、今日のライブについて責めるつもりはありません。
前から熱出してたことは知ってるし。こんなこと、三枝さんには滅多にないことですし。
声が出なくて一番辛いのは、ヴォーカリスト本人ですから…。

それに、調子がよくないと言う割には、歌ってるところはきちんと歌ってましたし、
トークでも終始笑顔の絶えない三枝さんやメンバーも見れましたし。
三枝さんの申し訳ない気持ちや、ファンへの感謝の気持ちは伝わりました。
イベントとして、きちんと形になったんじゃないでしょうかね。

楽しかったですが…なんだかちょっと、見てて辛かったりもしました。
とにかく早く治して…引き続き、大阪でのイベントに備えて欲しいです。

あ。あと。新曲の告知がありました。8月26日にニューシングル発売です。
「夏の終わりに あなたへの手紙 書き留めています」
…っていうタイトルらしいです。なんじゃこりゃ…w
タイトルっていうかむしろ本文じゃないかというタイトルですが…三枝さんらしいですねw
今年はアルバムを出すと言っておいて、シングルを連発してますけど。
アルバムは一体いつに出すんでしょう…年末とかかなぁ…?

>> 三枝夕夏 IN db ブログ 「☆東京FCイベント☆」

DSCF1640.jpg
スポンサーサイト

| U-ka Saegusa IN db | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

三枝さん体調がよくないときにイベントなんて、つらかったでしょうね…。それでも、4曲歌われるなんてすごいです。

8月の終わりにニューシングルの発売ですか。なんだか、タイトルがすごい長いですね(笑)楽しみにしています。

それから、ガーネットのライブ楽しみですね。自分も横浜狙ってます。

| 隼人 | 2009/06/21 21:10 | URL |

>> 隼人さん
何やら医者に入院しろって言われたほどらしく…。
本当に大変だったようです。

タイトル、なんだかすごいですよね、いつにも増して(笑)

| あすか七 | 2009/06/21 21:59 | URL |

昨日はありがとうございました♪

タイトルには笑いましたね。
誰が作詞なのか気になります。

| momo | 2009/06/21 22:24 | URL |

>> momoさん
あ、お疲れ様でした~!

タイトルは、なかなかすごいですよね~…w
作詞はもちろん、三枝さんでしょう。
このタイトルを付けれるのは彼女しかいません(爆)

| あすか七 | 2009/06/21 22:31 | URL |

>「三枝さんはここ最近熱を出していて体調が悪く、声が出ない状態です」
そういう事もあるんやなあ…
そんな時も応援するのがファンやねえ。

>「夏の終わりに あなたへの手紙 書き留めています」
ZARDの「もう少し あと少し…」の歌詞っぽく感じた…

| かたや | 2009/06/21 23:38 | URL |

>> かたやさん
アーティストも人間ですからねぇ…。

いやぁ…坂井さんなら、もうちっと巧くやってくるかと(爆)

| あすか七 | 2009/06/22 19:31 | URL |

そうでしたか…。そう言えば、僕も初めて麻衣ちゃん見たときは、体調不良によるドクターストップでトークショー中止になりましたねぇ、そう言えば…。確かに、会えて嬉しかったんですけど、見てて辛かった記憶があります…。
自分なら絶対仕事休んでるでしょうからwやっぱりすごいわぁ、と素直に感心します…。


自分、洗脳されすぎて、もはやタイトルに関しては何の疑問も感じない人間になってしまったみたいですw

| まさし | 2009/06/22 21:56 | URL |

>> まさしくん
そーだよねー…会社だったら休めるからまだマシかも。
イベントだと、全国から来てるから、
やる方も義務感が強くてついそうなっちゃうよね~…。
大変だわ。

タイトル、
「言ってもどうせ長くて覚えられないと思います」
って言ってたよw

| あすか七 | 2009/06/23 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/524-94671f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

