TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B

DSCF1621.jpg


買ってしまいました。ついに買ってしまいました。でかい買い物しちゃいました。
個人的に長いこと悩み続けた、その結論が出ました。

テレビが欲しい、でもテレビ買うなら、いっそのことテレビ見れるパソコンがよくね?
ってことで、テレビの見れるパソコンを買っちゃいました。
「今度こそ自作しよう」とか思って、検討を進めてたんですが、
直前になって面倒に思えてきて、しかも見積ったらけっこう高かったので…やめました。

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B です。
ディスプレイと本体が一緒になってる、最近流行りの一体型ってやつです。
拡張性がない?そんなもん知るか。

でもねぇ、本当にテレビの前に座ってるみたいです。
リモコンもあるし。リモコンでシャットダウンもできるのですよ。すごくない?

毎回パソコンを買うとき、SONYとNECで迷って、結局SONYにしちゃうんですが…。
電気屋に行きまくって悩んだ結果、今回は初めてNECにしました。
SONYのもよかったんですが、キーボードのタッチ感がどうも好きになれず…。

テレビがマジで綺麗です。フルHD対応です。ブルーレイも見れちゃいます。
HDDも1TBあるんで録画し放題です。試しに今日のコナン録画しちゃいました。
「Beautiful」のCMも録れちゃたよー!


もう最高ッス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

テレビ最高っすね!やばいっすね!なんかCMとかドラマとか全部変ってるし!
あーやべぇ!楽しい!テレビ最高っす!!w

ってかもう、ディスプレイがでかすぎで感動です。21.5インチですけど。
今までずっとノートだったし、職場でもノート使ってるし…マジでかいっす!感動的っす!
ってかでかすぎてもう、PC用アンプ買う予定だったのに置くとこないっすw

あー、自作するなら27インチのディスプレイ買っちゃおうとか思ってた僕が愚かでした。
27インチなんて置いた日にゃ、もうスピーカすら置けないっす。
でも、横のスペースは取られますが、キーボードをディスプレイの下に収納できて、
手前はかなり省スペースです。カップ麺も余裕で食えます。いい感じです。

スピーカと言えば…音質ですが、付属のスピーカはそんな良くないです。
でも、サウンドカード自体はたぶん悪くなくて、
このBOSEのスピーカさせば、それなりにいい音が出ます。アンプいらんかも。

既製品のパソコンって、いらんソフトがいっぱい入ってるもんなんですが…。
これに関しては、最初のセットアップの段階で選択インストールができました。
だから、ソフト消しまくっていく作業もかなり少なかったです。親切。

あーあ、自作しようなんて思わなければ、昨日のMステも見れたかもしれないのにw
あと1日か2日、決断が早ければな~…と、ちと後悔。

ということで、新しい生活が幕を開けましたw
スポンサーサイト

| Technology | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

これでTVライフのはじまりですね。


20インチ越えのモニタと1TBのHDDは羨ましい…

| げのげの | 2009/06/14 00:21 | URL |

なんや~!
TVない、TVないってネタフリやったんかい(爆)
VAIOはWINDOWS MEの頃、そやったけどVAIO好きになれん…

自分も5年前のVALUESTARやけどまだ何とか…
モニタはデカイの当時欲しくて24ワイドです…

EXCELのセルがデカっ!って思うもTVと同じで慣れる…
PPが圧倒的に使用が多いので今では何も思わなくって。
欲しい時が「買い時」。(コングラチュレーション!)
itunesフル画面がごっつ似合いそう…画像、見る限り。
PCは絶対にデスクでないと嫌な奴より。

| かたや | 2009/06/14 00:34 | URL |

やっぱり

選択はこれだったか~
予想通りw

拡張…しないでしょ今さら
あるとしたらやはりサウンドか、モニターか

| Aqua | 2009/06/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

再度、スマン!
船越さん…ヨドでみたって時…
アンタ…このPCの下見やったんちゃうの~(笑)
そりゃ想像はつくで兄貴、どのルートで購入に至ったかは。
でも、あすか七 氏をもってして市販のPC買うのは意外か。
そういやアンタ、あのVISTAのノートは今?

| かたや | 2009/06/14 00:56 | URL |

>> げのげのさん
ありがとうございます。
いや~…快適なPCライフが始まりました(笑)

| あすか七 | 2009/06/14 01:14 | URL |

>> アクアさん
これでした。って、バレてました?w
極秘で進行してたのにw

HDDもいっぱいあるし、メモリも4G積んでるし…。
別に拡張することないですわ。あとは本当、サウンドくらいですね。

| あすか七 | 2009/06/14 01:16 | URL |

>> かたやさん
実はネタ振りでした(笑)

5年前に買って24インチって、高くなかったっすか…?
でかいっすね、24インチは…。

まさに、これに関して店員さんにいろいろ質問してるとき、
船越さんを見かけたのでした(笑)

| あすか七 | 2009/06/14 01:19 | URL |

こんばんは。

おぉー、テレビじゃなくてパソコンを買われましたか。
一体型だと、あまり場所を取らない感じがしていいですね。
テレビも見られて、ブルーレイも観られるなんて、一気に時代先取りされましたね。

Mステ、動画で見られたようでよかったですね。

| 隼人 | 2009/06/14 22:23 | URL |

>> 隼人さん
テレビは…それほど見ないかもしれないな、と思って。
リスクを軽減するためにパソコンにしました(笑)

ブルーレイ、早く見たいですね~。
なんか買ってこようかな~とか思ってます。

| あすか七 | 2009/06/14 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/517-c9616003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

