TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 talk in a song~東京の空の下で~

yoyog_bogaloo.jpg


代々木Bogalooで行われた、「talk in a song~東京の空の下で~」に参加してきました。
出演アーティストが4名いたんですが、その中の美元智衣さん目当てに。

代々木Bogalooと言えば、美元さんにとってはホームグラウンドというくらい、
定期的にライブをやっている場所なんですが…僕は今回が初でした。
お酒飲みながらライブを見れる、ジャズカフェ(?)みたいな雰囲気でした。
普通にいいところです。通いそうです(爆)

出演アーティストのうち、美元さんは最後の、4番目の出演でした。
19時スタートのライブでしたが、美元さんが登場したのは21時過ぎ、でした。

1.MOTHER
2.おぼろ月
3.Slow Life
4.トーキョー
5.Miss You
【Encore】
E-1.There is here...
E-2.再出発 (はじまり)

ライブは、丸の内ライブの時にもいた、ピアノの岡本さんとふたりでした。
基本的には岡本さんのピアノと美元さんのボーカルのみ、という形式。
「Miss You」だけカラオケっぽい感じでしたけど。

MCでは、長く続いたキャンペーンのことを話しておられました。
いろんなとこに行く度に、同じファンの人に何度も会って、その度に繋がりを感じて…。
何度も足を運んで頂いて、本当にありがとうございました、というような感じでした。

アンコール、まさかあるとは思いませんでしたが。この辺はさすが、トリです。
しかも、「There is here...」がまさか聴けると思わなかったので、嬉しい選曲でした。
ピアノだけのアレンジだったので、余計によかったです。

というか、ライブハウスが人いっぱいで、パンパンでした。
初めてなので、いつもどんな感じなのかわかりませんけど…。
出演する人がみんな口を揃えて、「今日はすごいいっぱいいますね…」と仰ってました。
確かに、あの人数はカオスでした。

2番目の方が歌い終わって何名か帰られた方が居ましたが、
基本的には美元さんが終わるまで残っておられたので…ほとんど美元さんファンでは?
今回のキャンペーンでかなりファン増やしたんじゃないでしょうか…?
本当、そろそろワンマンでもいけるんじゃないですか?

というか、そう、2番目のアーティストの方がすごいよかったです。
MAYUKOという方らしいんですが…。喋りも歌も、本当に上手かったです。
MCで笑わせて、歌いだした瞬間に世界がガラッと変わって、見事に引き込まれました。
美元さんを待つまでの時間に、正直ここまで感動できると思ってなかったです。
あれなら確かに、この人目当てに見に来てた人の気持ちがわかります。
また機会があれば、この人の歌も聴いてみたいです。いやね、本当にすごかったよ。

ちなみに、今回のライブでも、後ろの方にビーイングのカメラさんがいました。
もう、この人、ビーイング系のイベント行く度に見かけますw
ZARDのときも武道館にいたし…絶対俺、顔覚えられてる気がするわ…w
美元さんだけじゃないもんw

てかねぇ…武道館もそうだったけど…平日のライブはしんどいw
スポンサーサイト

| Chii Mimoto | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

こちらにも失礼しました。。
昨夜は、いつもと違う空気感があったと思います。いつも?は、智衣ちゃんの出番前までは、がらんとしていて20人くらいかなぁ~。。
去年の6月も多くて、70人くらい入ったことがあって、それはファーストアルバムの発売直後だったと思います。
インディーズ時代からのファンや身内の方がたくさん押し寄せてこられて、4番目の智衣ちゃんの時だけ満杯ってことがあったのですが、それを1.5倍くらいの感じでした。

本文に書かれているカメラマンさんは、昨年の夏頃からいらっしゃいますね。一時期はビデオカメラの方もいましたが…最近はいないようです。
レコード会社の営業の方によると、去年はCDを出したけど、後は本人任せになっていたそうです。
今年はもう少し、ZAINが押しているみたいですね。

秋には下北沢でもライブが企画されているそうです(うわさです)

| hga02635 | 2009/06/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

>>hga02635さん
どうもです~。1.5倍ですか…かなり多かったですもんね…。
絶対にファン増やしてますよね~。

けっこう、業界の話お詳しいんですね…羨ましいです。
秋にもライブですか~。

この前、夏に聴きたい曲はどんな曲ですか?
とかGREEに書いてて、それで曲作ったみたいなこと書いておられたので、
この夏にもう新曲出すんかな~とか思ってたんですが…。
どう考えても早いですよね~…(笑)

ライブもですが、次のリリースも楽しみですね。

| あすか七 | 2009/06/06 00:02 | URL |

美元さんのCD、三枝さんのと同時注文で買いました♪

東京行くとき、「トーキョー」聴いて泣きそうになりましたわ…。。。


ビーイングのカメラマン…、あの可愛い女性の方ですかね??僕も東京で会いまくりましたw

| まさし | 2009/06/07 00:17 | URL |

>>まさしくん
いいでしょ~!?美元さんいいでしょ~!?w

ビーイングのカメラマン、女性じゃなくて、茶髪の兄ちゃんだよw

| あすか七 | 2009/06/07 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/508-2da87489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

