TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素直に言えなくて ~featuring Mai Kuraki~



いつものように、そして当然のように、フラゲして参りました。
ZARD、ニューシングル「素直に言えなくて ~featuring Mai Kuraki~」です。

以前にYoutubeでPV見ましたけど、CD音源の方が当然音がクリアで、
コーラスの倉木ヴォイスがくっきりはっきり聴こえます。
3曲目に収録されているインストだと本当にくっきり聴こえて、ゾクゾクします(変態
アレンジもなかなか、原音のイメージを損なわない仕上がりで、
編曲した岡本仁志 (from GARNET CROW) は、なかなかいい仕事してますネ。
mixiとか見てると、評判もいいようです。

打って変わってカップリングの「Hypnosis」。
もともとシングル「MIND GAMES」にしか入っていなかった、レアな曲でしたが。
今回、こちらも1曲目に続き岡本仁志によるリアレンジ版が収録されました。
コーラスにも、おかもっちが参加してるようで…これまたけっこう聴こえます。

いや、もう、ZARD×倉木麻衣×GARNET CROW、という感じ。
3アーティストともFCに入るほど好きな僕にしたらもう、鼻血が止まんないです(変態

そして、初回特典DVD。
昨年代々木で行われたライブ映像から、「あの微笑みを忘れないで」です。
いやぁ…曲も素晴らしいですが、何よりあの日の感動が甦ります。

hohoemi_yoyogi.jpg


坂井さん!!脚が!!脚がぁ!!

と、ライブどころじゃなかった、あの瞬間を思い出します。
いや、そう思ってたのは絶対僕だけじゃないはずです。絶対居ますね。

さて、と…ギャグはこれくらいにして…。
明日は…ZARD/坂井泉水さんの命日、5月27日です。
そして日本武道館、「What a beautiful memory 2009」の最終日。

もう、あの悲しみから2年が過ぎようとしています。
「声が聴きたい」と思って、毎日何時間もZARDばかり再生させていたあの頃…。
あれから…いろんな音楽に出会い、いろんな人に出会い、故郷を離れて…。
今でもやっぱり、変わらない想いがあります。

明日、坂井さんに会ってきます。「ZARDのコンサート」に行ってきます。
スポンサーサイト

| ZARD | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「三回忌」という命日を偲ぶ心と
坂井泉水さんに再会するうれしい心を交差させる日ですね。

共にそれを存分に体感した一日を過ごしましょう。
ヨロシク!!

| katsuzo | 2009/05/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

>>katsuzoさん
おはようございます。
そうですね…なんだかもう今からウキウキしてます。
でも、これから仕事に行くわけですが…(笑)
会場でよろしくお願いします!

| あすか七 | 2009/05/27 06:18 | URL |

はじめまして

初コメントですね。
katsuzoさんにもお願いしたのですが、
私の分まで叫んできちゃってください!!


と、スレ違いですがGARNETのライブDVD買ったのですかー。
あのライブの大阪に参加したのですが面白かった!!
みんなで踊るというあの不思議なGARNET空間が
素晴らしかったのを思い出しますね。
私も早くDVDを買わないとな・・・。

| あむりた | 2009/05/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-222

もうこの三組が絡むと「卑怯」って言いたくなるほどのパフォーマンスを魅せつけてくれますよね(笑)

今日は泉水ちゃんの三回忌。きっと笑って見守ってくれているでしょうね。

| ゆっきー七 | 2009/05/27 12:51 | URL |

こんばんは。

ZARDに倉木さんのコーラス、最初不思議な感じがしましたが、なかなか良い感じですね。2曲目も、やっとまもとに聴けてうれしかったです。
特典DVDも観てたら、今日のコンサート行きたかったです…。

| 隼人 | 2009/05/27 22:45 | URL |

あのなんとも言えないゾクゾク感といったらもう……

あ、僕もへんた…w


| まさし | 2009/05/28 00:16 | URL |

>>あむりたさん
こんばんは~。はじめまして、という感じでもないですね(笑)
お名前はかなり前から。ブログの方にもちょこちょこ行ってたりしてました。

ライブ、心の中で、叫んできましたよ(笑)
ガーネットのライブ行かれたんですか!しかも大阪!
僕も大阪で参加しました。どこかですれ違ってたりするかもですね(笑)

| あすか七 | 2009/05/29 20:16 | URL |

>>ゆっきー七さん
すごい組み合わせですよねこれ…。
いやぁ、ビーイング好きでよかったと、改めて思いました(笑)

| あすか七 | 2009/05/29 20:18 | URL |

>>隼人さん
DVDよかったでしょ~!?
僕、あの場にいましたよ~。代々木体育館。とてもよかったです。
先日のライブも最高でしたよ!!

| あすか七 | 2009/05/29 20:19 | URL |

>>まさしくん
大丈夫、俺も変態だからw

| あすか七 | 2009/05/29 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/492-7ceefa29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

