TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZARD 「素直に言えなくて」試聴開始

wezard_top_sunao.jpg


ZARDのオフィシャルホームページで、「素直に言えなくて」の試聴が始まりました。

>> WEZARD.net -ZARD Official Web Site-

着うたで先行配信されて、ファンの間でもなかなか話題になっているようです。
倉木麻衣がしゃしゃり出すぎだ、と。どうもすいませんw
聴いていただければわかりますが、ずっと倉木麻衣のコーラスが聴こえます。

前作、「愛は暗闇の中で」でも、上木彩矢が参加して、いろいろ言われました。
僕もいろいろ言いました。なんなんだコイツは、と。
ですがまぁ…今になってみると、けっこういい仕上がりだと思いますし。

個人的に…僕は、ずっとZARDファンであり倉木ファンであったので、
ふたりの声がこうして重なるのは、本当に「夢のよう」です。
確かに、それをZARD名義で出すのはどうなのかっていう話はありますけど。
「featuring Mai Kuraki」と表記されたときの、倉木麻衣の存在感を考えると、
これくらい多少強めにコーラスが出てきてもいいと思いますけどね…。

決して「ZARD」を崩すことなく、「倉木麻衣」としても多少は主張してるっていう、
ちょうどいいくらいだと思います。両アーティストファンとしてはw
インストも聴きたいくらいです。

正直。坂井さんが亡くなって、今月でもう2年が経って…。
生前の曲のリアレンジ、というだけでは、そんなに売り上げ期待できないし…。
そのための話題作りに、倉木麻衣が選ばれたような気がしますけどね…。

今は、武道館で倉木ファンが騒ぐんじゃないかってことだけが心配です。
あくまでZARD・坂井泉水の三回忌ですから…。
スポンサーサイト

| ZARD | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。
もっとガチでぶち当たって欲しかったような。なんか、まとわりつくような歌い方が微妙に…余計に…邪魔くさい。
しゃしゃり出るのはいいことですwせっかくの機会ですのでw

そしてファンは冷静によろしく、ということで。

| かまや | 2009/05/09 00:18 | URL |

>倉木麻衣

聴きました。きっとそう思われる方もいるでしょうね(苦笑)

色々な意見があっても一つだけいえることは
形はどうあれ、「ZARD」が世に出ることによって語り継がれるきっかけになると思うのでそれは素直に喜びたいと思ってます。

| katsuzo | 2009/05/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

>>かまやさん
なんて「倉木麻衣側」のコメントw
コーラスなのに、まとわりついて邪魔とかww
なんですかそれw

| あすか七 | 2009/05/09 08:23 | URL |

>>katsuzoさん
そう、仰る通りだと思います!
やっぱり、ZARDがこうして世に出ることに価値がありますし…。
これをきっかけにZARD・倉木共通ファンが増えて欲しいです(爆)

| あすか七 | 2009/05/09 08:28 | URL |

うーむ…、CD出すビーイングとしてもいろいろ考えた末のことなんでしょうねぇ。ビーイングもZARDファンの中にトリビュート是非!というファンやら、それだけはイヤ!というファンで意見分かれるのは、わかっているでしょうから…。

で、結局、どちらにも受け入れられる形を取ったんですかねぇ。ファンにどう思われるかばっかり考えていては、良い作品も出来ない、かと言ってファンを無視するわけにはいかない…、うーん、この先もついてまわるジレンマかもしれませんねぇ・・・
すんません、長くなりました。

| まさし | 2009/05/10 09:21 | URL |

>>まさしくん
そう。このジレンマはきっと、永遠に続くわ…w
トリビュートとか、ビーイング歌手でやってくれたら、本当に嬉しいんだけど…。
ファンの間では好き嫌いあるやろね~。

難しいね。

| あすか七 | 2009/05/10 09:32 | URL |

あすか七さん、初めまして。いつも楽しく拝見しております。
ZARD・Beingファンの、黄昏'92と申します。
最近はすっかりROM専の者です。初コメント、失礼致します。

>素直に言えなくて
倉木さんも好きでして、「PUZZLE」も購入致しました^^
発売の一報を聞いた時は、選曲に"?"といった感じだったのですが…。mfmの寺尾さんのコメント等を見て、何となく納得です。
もうこの一連のリリースに関しては、賛否分かれない方が不思議ですもんね。。
私も、ZARD/泉水さんの作品が聴き継がれていかれる事が何より嬉しいと考える一人です。

>これくらい多少強めにコーラスが出てきても
同意です。聞こえない程度なら、せっかくのfeaturingの意味がないと...(^^;
上木さんの時は独唱部分がありましたよね。(私はあれも"有り"派です)
比べると、現公開部分では、何と控えめでしょうか。ボリュームとしては大野さんのコーラスと大差ないような?
元々、コラボはBeing作品のひとつの醍醐味です。
ご自身の作品でのコーラスワークも美しい倉木さん、他部分ではもっと参加されている…と希望妄想しています(笑)

C/Wのおかもっちリアレンジにも興味津々ですよ~!

いきなりの長文コメント、申し訳ありません。

| 黄昏'92 | 2009/05/12 07:23 | URL | ≫ EDIT

>>黄昏'92さん
あ、はじめまして。いつも読んで下さってたんですね!
ありがとうございます!!

やっぱり、「featuring」というからには、倉木麻衣も出てくるべきですよね。
ただのコーラスだったら、「グロリアスマインド」で中村由利が参加してますけど、
そのときは「featuring」じゃなかったわけですし…。

また是非、コメントして下さい。お待ちしております~!

| あすか七 | 2009/05/12 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/463-d0d87517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

