TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!"

DSCF1575.jpg


倉木麻衣のDVDです。昨日、美元さんのライブが行われた山野楽器で買って来ました。
1枚目には「Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!"」、
2枚目には「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY☆COUNT 10」という、
2枚組のライブDVDになっています。

とりあえず、1枚目から行きますか。
昨年、僕が見事にスルーかましたライブツアーですが…憎らしいほどいいライブですw
まだアルバム発売もしてないのに、「Catch」も「Break the Tone」もやったんですね。
そして、「一秒ごとに Love for you」。素晴らしい。超盛り上がる。
前作の「Brilliant Cut」から、随分と雰囲気が変わって…大人になりましたねw
倉木麻衣も、本当にいいアーティストになりましたよ…。

なんか、曲がカットされまくってますが。
個人的にはそれほどは気にならなかったんですけど…やっぱり嫌ですねw
ライブをカットして収録しようなんて、考えること自体がおかしい。

そして、2枚目のカウントダウンライブ。
言わせていただきましょう。このDVD、マジで何のために作ったのかわからないw
カウントダウン後の、新年一発目の「touch Me!」。
なんとこれがイントロだけでカット。マジで意味がわからんw
「24 Xmas time」と、「Revive」。もう、存在価値はこれだけっすw
全部で40分ほどのDVD。一体何のために作ったんですかこれは。

総評。ライブ自体は非常に素晴らしい。が、DVDとしてはちょっと微妙すぎる。
前作の「Brilliant Cut」のように、ライブ一本2枚組で丸々収録して、
1枚にカウントダウンを収録すればよかったのではないでしょうか。

少しでも早く出したかったのか、コスト等の問題でできなかったのか…。
せっかく史上最高かもしれないくらいのライブやってんだから、中途半端は勘弁して。
多少高くなったって、買いますから。

でも本当、とってもいいライブです。
幕張2DAYSと、夏からのライブツアーが本当に楽しみになってきました。

| Mai Kuraki | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

今回のこのライブDVDは、あまり評判がよくないみたいですね。イントロだけでカットってひどい(笑)事情があってやるにしても、ちょっとひどいですね。
ガーネットは、完全収録なんで一安心しましたけど。

| 隼人 | 2009/05/07 22:20 | URL |

>>隼人さん
評判悪いみたいですね~…。
ライブ自体がいいライブなだけに…残念です。
ガーネットのDVDが本当に楽しみ。

| あすか七 | 2009/05/08 20:20 | URL |

………
麻衣ちゃんのジーンズのローライズっぷりが(ry

| かまや | 2009/05/23 04:05 | URL |

>>かまやさん
www
いや、確かに、ちょっとドキドキしましたよw

| あすか七 | 2009/05/23 10:23 | URL |

改めて思う。
「DVDとしてはちょっと微妙すぎる」
 否。
「DVDとしてはちょっとどころじゃなく酷すぎる」

| かまや | 2009/05/27 02:14 | URL |

>>かまやさん
これはねぇ…ちょっと、ひどいっすわ。
DISC2枚組の意味がないっていうか…なんで?って感じ。

| あすか七 | 2009/05/27 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/461-78731ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

