TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漆黒の追跡者 (チェイサー)

DSCF1566.jpg


昨日の晩、見に行ってきました。劇場版名探偵コナン「漆黒の追跡者」。
なんだかんだ言いながら、毎年見に行ってます。

詳細は伏せておきますが。なかなか面白かったです。
DAIGOの声が聴こえてきた瞬間、吹いてしまいそうになりましたw

で、注目すべき主題歌、倉木麻衣の「PUZZLE」ですが。

若干のミスマッチ感は否めないw
曲そのものが、「映画のエンディング」っていう曲調じゃないっていうのもあり。
加えて、映画の内容と全くあってないっていう…。
まぁ、両方とも、曲を聴いたときから懸念されておりましたが。

ですがまぁ。いいんじゃないでしょうか。
今回はコナンの主題歌という意味合いより…

倉木麻衣ゴリ押しということでw


ちなみに、CDとはアレンジが少しだけ異なっていました。イントロとか。
しかし改めて、「映画主題歌」っていうのは大きいな、と思いました。

映画タイトルが決定したころから、主題歌は誰が歌うのか議論し続けてきましたが。
この話題も、映画公開に伴って、めでたく終結ですね。

さて。来年の映画も製作が決定したようです。
また映画タイトルが決まったあたりから議論し始めましょうw
だいたい予想は付いてますが…。



スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにきて

人気回復の兆しかな?
http://cinematoday.jp/page/N0017914

それにしても、どこまで続くんだろう
この作品も

| Aqua | 2009/05/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

>>アクアさん
へぇ。人気復活してきてるんですね~。
これで倉木麻衣の曲も売れますw

| あすか七 | 2009/05/03 09:10 | URL |

mixiのニュースソースを見たら今回のコナンの評価が
そうとういいみたいですね。

実際、レッドクリフパート2より観客動員が上らしいのでこれは尋常ではないですよね。

ということで、近日中に行ってこようかなと思っています。

| katsuzo | 2009/05/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

>>katsuzoさん
今回はけっこう面白かったですよ。
レッドクリフを抜きましたか。ありえないっすね(笑)
是非見に行って、主題歌を聴いてきて下さい(爆)

| あすか七 | 2009/05/04 09:16 | URL |

倉木麻衣ごり押しw
… そうですね(笑)

コナンの最後のセリフ… 「黒の組織をぶっつぶす」 みたいな所が パズルの歌詞の「ぶっ壊せ」って部分と 無理矢理 合わせたのかな って ちょっと思いました(笑)

映画を 見終わった後 「感動した部分は一番は主題歌かも」とか 思わず言ったら 一緒に見に行った友達にびっくりされました(笑) 本編も 良かったです♪ やっぱりコナンはいいですね☆ 来年も楽しみです♪ 主題歌も…♪♪

| 朱音 | 2009/05/05 00:49 | URL |

>>朱音さん
今回は倉木麻衣10周年の、ゴリ押し映画ですw

あ。なるほど。ちゃんと歌詞と合ってるじゃんw
やるね~。気づかなかったよw

| あすか七 | 2009/05/05 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/455-441afacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

