TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍JAPAN WBC連覇達成!!!!



なんという試合でしょう。「野球の神様」の存在を実感せずにはいられません…。
日本の「野球」が、見事世界一に輝きました!!WBC連覇達成です!!

終わってみれば、最初から最後までイチローでしたね…。
日本中が注目する中、ここまでずっと思うように結果の出せなかったイチロー。
世間からは「戦犯探し」の標的として、責められ続けてきました。

天才と称されるイチローの苦しみ、痛み…全てがずっと伝わってきていただけに、
あの延長10回のタイムリーに日本中が狂喜したことでしょう。
原監督も仰ってましたが、イチローにとっても、僕たち野球ファンにとっても、
「生涯忘れることのないセンター前ヒット」になりましたね。

あの場面に打席が回ってきたこと、そしてしっかり結果を出したこと。
試合後のインタビューで、
「僕はやっぱり…持ってますね。神が降りてきました」って冗談言ってましたけどw
まさしくその通り。彼こそが本物の「野球の神様」に選ばれたスターですね。
インタビュー聞きながら僕、普通に泣いちゃいましたよw

あれほどの天才でも苦労し、結果が出なければ大バッシングされる。
それでも試行錯誤して最後にしっかりと結果を出す。
どんな経済政策よりも、日本中に元気をくれたんじゃないでしょうか。

侍JAPAN、WBC連覇達成!!
本当におめでとう!!そして、感動をありがとう!!
スポンサーサイト

| Baseball | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーエンドで終わると全てがドラマになりますね。

こういうモノを見せてもらうとたとえ自分が逆境にいてもこれをしのげばあとで笑い話になるとがんばれます。

イチローがあそこで決めてくれたのは
外野がどんなにうるさくてもイチローに絶対の信頼を置いていた原監督の「勇気」もあったと思います。
色々なサイトを見て今までイチローバッシングをしていた輩の手のひらを返したようなコメントには正直苦笑いでしたが…。

この流れでプロ野球も楽しく見たいですね。
それにしても…。
やはり貴殿とは感性が似ているかも(失礼、かな?)

| katsuzo | 2009/03/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

>>katsuzoさん
全然失礼なんかじゃないです!!むしろ僕は光栄ですよ!!
音楽の感性っていうのは、中心にあるもので…。
そこが類似していれば、全て似ているのかもしれませんね。

これで、原監督は世界一の監督になりました!
シーズンもまた、長い戦いが続きますが、胸張って戦いましょう!!

| あすか七 | 2009/03/25 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/419-50194c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

