TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC東京ラウンド決勝

宿敵・韓国に1-0で敗北しました。むっちゃ腹立つ。ホンマにイライラする。

あれ、向こうの走塁ミスがあったから1点で収まったようなもんで。
あと2点くらい入っててもおかしくない気がするわ…。

しかしまぁ、きちんと阻止した日本の守備力はたいしたもの。投手力も素晴らしい。
でも今日はちょっとフォアボール出しすぎ…。

イチローが打つと空気が変わるなぁ…あそこまで影響力があるのはすごいね。
でも…点が入らなかったなぁ…1点の、ちょっとしたミスやフォアボールの重さを実感。

にしても、原監督の采配は冷静でしたね。
イチローが打って空気が変わったのに、きちんと中島にバントさせたし。
「え、バント?」っていうくらいノリノリの空気だったのに。

さて、次は15日。アメリカでの第二ラウンドです。
気持ち切り替えて…応援しましょう。と、自分に言い聞かせる。

(`益´#)
スポンサーサイト

| Baseball | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>原監督の采配は冷静

そこに気付くところはさすがですね。四球の多さにしてもそうです。リズムもよくなりませんしね。

mixiでも書きましたがワタシはダルビッシュ登板の場面で昨年の北京との違いを感じました。

正直無駄ダマだった中継ぎ登板の北京と皆のモチベーションを上げた今回の中継ぎ登板。

原監督以下皆の団結を感じました。

この違いだけで今回は少なくとも北京の時よりいい戦いをしてくれると確信しています。

| katsuzo | 2009/03/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

>>katsuzoさん
ちょうど今、mixiの方にコメントしてきました。
着眼点が同じで嬉しかったです(笑)

北京のときは、「なんで?」って思うことも多々ありましたが、
今回は納得の采配が多いですね。
ダルビッシュの登板の場面も、とてもよかったと思います。

さぁ、頑張って応援しましょう!!

| あすか七 | 2009/03/09 23:51 | URL |

こんにちは

自分も見てましたが、この一戦は間違いなく世界トップレベルのど試合でしたね。

はっきりいってキューバよりも韓国の方が強いと思いますし
、先にキューバと当たっても、本当に大事な所でもう一度韓国とぶつかるような気がしますね。

| ゆっきー七 | 2009/03/10 14:55 | URL |

>>ゆっきー七さん
そうですね~…仰るとおり、世界でもトップレベルかもしれませんね…。
きっと、第二ラウンドでももう一度当たるでしょう。
負けるわけにはいかないですね…!

| あすか七 | 2009/03/10 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/392-3c1caf29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

