TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ASKA

今日はASKAさんの誕生日です。51歳になるんですね…若いっすねぇ…。

僕がチャゲアスファンになったのは、今から15年前。
僕は今年で25歳になるので、人生の半分以上は、ふたりと共にいることになります。

自分にとって、「チャゲアスってのは何なんだろう」と思ったとき…。
ふと思いつくのは、「自分である」ということです。
この15年間、どんな音楽を聴いていたって、自分の中心にはチャゲアスがありました。

もしかしたら、こういう感情は、女性にはないのかもしれないけれど…。
なんていうんだろう…ふたりに、友情みたいなものすらも感じてたりします。
きっと、今のCHAGEがASKAに対して、そしてASKAがCHAGEに対して抱いている感情。
それと同じようなものを、僕もふたりに対して持っている気がする。

「がんばれよ、じゃあな」

っていう感じでしょうか。
「お前のこと、尊敬してるし、応援してる。でも、俺には俺のやりたいことがある」
これは決して衝突ではなく、お互いがお互いのために出した結論。

きっと僕は、今までのようにふたりを追うことは、もうないような気がする。
少なくとも、ソロ活動を続けている間は。
特別CHAGEを追うことも、ASKAを追うこともしない。

でもそれは、決してふたりを嫌ったわけではなくて…。
ふたりのことは本当に好きだし、応援してる。世界一尊敬している。頑張って欲しい。
でも、俺には俺の音楽があって、これから突き詰めていきたい領域がある。

またふたりがチャゲアスに戻るとき、僕もそこに戻って行く。
それまでは、自分が求めている音楽を、追求していく。ふたりと同様に。
「チャゲアスは自分」だから。

ふたりの良さは、自分なりにわかっているつもり。だからこそ、良い批評家でいたい。
CHAGEとASKAが、お互いがそうであるように。

なんだか最近、そんな気がしています。

話がそれたけど…。ASKAさん、誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

| CHAGE and ASKA | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切ろうとしても切れない強い絆
アマの頃から含めると30年以上
阿吽の呼吸で認めあえる
いつまでもそんな関係であってほしい

また2m10cmまで近づける日まで

ソロも行きなよぉ~

| Aqua | 2009/02/24 01:48 | URL | ≫ EDIT

>アクアさん
ライブっすか~。行く気がないわけではないですよw
もちろん、機会があれば必ず行きます。

| あすか七 | 2009/02/24 01:59 | URL |

224

ASKAサン♪
お誕生日おめでとう!!!

そういう感情を抱いたあすか七はステキだし
そういう感情にしてくれたチャゲアスに感謝だね☆

あきは「友情」というより「恋」だけどw
愛してることには変わりない(*^-^*)

| あき | 2009/02/24 10:17 | URL |

先日、友人とも話したのですがC&Aの歌が
空気みたいに自分の周りを包んでいるだけだねって・・・

二人の活動休止宣言のあとCHAGEは開放
されたかのように自分の今したい音楽を
素晴らしい仲間とともにしてる。

ASKAはきっと苦しみながらアルバム製作
してるのかな?なんて思いながら・・・
又、二人が並ぶ時まで私も久しぶりに他の曲にも
どっぷりと浸かる日々を送ろうかと・・・

とにかく今日はASKAにおめでとう!!!

| | 2009/02/24 17:23 | URL |

>あきさん
あきさんの愛情には勝てないっすわw

僕は、チャゲアスに母体を置きながらも、
いろいろと…頑張りますw

| あすか七 | 2009/02/24 20:12 | URL |

>飛雅さん
空気…確かに、そうかもしれませんねぇ…。

CHAGEは本当自由にやってる、という感じがしますね。
これを機会に、ふたりと同様に、チャゲアスから離れるのもありかもですよ。

| あすか七 | 2009/02/24 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/357-2a54d5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

