TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Music Freak Magazine 2月号



今月のMFMです。表紙は、25日にライブDVDを発売するB'zですね。文句なし。
しかしまぁ、今月も何かとリリース多いんですね、ビーイングは。

三枝夕夏 IN db、新曲「もう君をひとりにさせない」のインタビューがあります。
「誰かがいてくれる温かさ」を伝えたい歌、とのこと。
書かれていたので気づきましたが、アップテンポの曲って、久しぶりですね。
最近はどうも、三枝夕夏 IN db = バラードっていうイメージが定着してしまって…。
カップリングの「夜顔の温室」というタイトルの意味は、
元々は、制作が続いて昼夜が逆転した三枝さん自身のキャッチコピーだったそうです。

「何をするんだろう」と思っていた、「more Mai-K life」という企画ですが。
第一回目の今回は、全アルバムのクロスレビュー…。
って、俺のやってることとほとんど変わらな(ry
というか、第一回から全アルバムなんてやっちゃって、これから何するの?w

MFMのランチミーティングでは、受験をテーマにインタビューしておられました。
岡本仁志(from GARNET CROW)は、願書を取りにいったとき、
「ここはクサイから止めとけよ」と校舎の窓から叫ばれたというエピソードをw
高校の受験か大学の受験か知りませんが、大学の話なんだとしたら…。
一応言っておきます。自分の大学の名誉を守るためにw
別に臭くないですw

そして、三枝さんのエピソードは…なんとビックリ。
受験のときによく聴いていた曲が、ZARDの「負けないで」だとのこと。
中学受験のとき、親に勉強ばかりさせられてたけど、
ヘッドフォンで音楽を聴くことだけが唯一の楽しみだった、と。
そのときに、一番聴いていたのが「負けないで」なんです、という話で…。
ZARDがテレビ出演したときも、親に隠れてイヤホンでこっそり見てたそうで…。
三枝さんも、事務所の後輩でありながら、ひとりの「ZARDファン」なんですよね…。
この人のエピソードって、いつもリアルですごいなと思います。
今月号は、ZARDファンの方も、是非とも三枝さんのエピソードを読んで欲しいです。

と、いう感じで…。長くなったので、古井さんのチョコレートの話はスルーで(爆)

| Being Group | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三枝さんに そんなエピソードがあったんですか!! びっくり&何だか嬉しいエピソードですよねぇ♪♪♪三枝さんがカバーした「負けないで」とか 聴いてみたい気がしますw

| 朱音 | 2009/02/15 02:36 | URL |

>朱音さん
嬉しいね~。テンション上がったよw
ビーイングの後輩として模範解答やねw

| あすか七 | 2009/02/15 12:47 | URL |

やっぱり三枝さんのコメントには感動しました…、なんかわかってても嬉しいというか…泣けるというか…うーん、あれは良かった…

三回忌のときにコーラスで来てくれないかと…

| まさし | 2009/02/15 12:48 | URL |

>まさしくん
あ、読んだー?よかったねーこのコメントは…。
やっぱり、三枝さんはいいネ!!
三回忌ライブで参加してくれないかなー。

| あすか七 | 2009/02/15 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/337-655e6b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

