TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「VERY BEST NOTHING BUT C&A」 デイリーランキング

2月3日付 アルバムデイリーランキング(オリコンより)

1 **5,115 倖田來未 『TRICK』
2 **4,591 CHAGE and ASKA 『VERY BEST NOTHING BUT C&A』
3 **3,453 COLOR 『White ~Lovers on canvas~』
4 ***,*** 田村ゆかり 『木漏れ日の花冠』
5 ***,*** 東京スカパラダイスオーケストラ 『PARADISE BLUE』


はい、ということで。なんと先週発売の倖田來未のアルバムに敗北。
最近、朝のニュースとかでチャゲアスを取り上げてるらしいですが(母談)。
思ったより売り上げは伸びず。てか全ッ然売れてねぇ。

「2位だから売れてんじゃん」とか思う人は、こちらを参照。
今日が正式な発売日なので、明日のランキングで見るともう少しいく…かな?
ちょっと怪しいような気がしますけど…。

朝のニュースで、「チャゲアスの好きな曲は?」とインタビューすると、
「私は『万里の河』が好きです」
「私は『モーニングムーン』が好きです」とか言ってるそうな。

どっちも入ってません(爆)


言っちゃなんですけど、これ、ファンでも買わない人いますよ。
僕買ってないですもん(爆)
まぁ、気が向いたら買おうかな。発売日じゃなくていいや。

って感じ。

絶対に選曲ミスだと思う。
B'zみたいな2枚組のきちんとしたベストだったら、もっと売れてるよ。
「前のベストアルバムと選曲かぶってんじゃん、詐欺じゃん」
とか言われますけど、そんなこたぁ、どうでもいいんすよ。

「その1枚があればチャゲアスは網羅できる」っていうのが、ベストでしょ。
「ベスト」なんでしょうが。最も良いんでしょうが。しかも30周年よ。

もう…ホント…なにさ、このアルバムは…(|||´Д`)
「久しぶりにチャゲアス聴いてみようかな」っていう、貴重な層を逃がしてる。
ファン増やすつもりあんのか…本当に…あーあ。
スポンサーサイト

| CHAGE and ASKA | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんません、買っちゃいました(苦笑)

10年前の「VERY BEST ROLL OVER 20TH」と
合わせた構成になれば貴殿のいう「べすと」になると
思いますね。

ということは、やはりこれだけでは「リアルベスト」ではないんだろうな…。

ただ、案外聴いててよかったですよ。
それはファンならではの贔屓目もあるんでしょうけどね。

| katsuzo | 2009/02/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

>katsuzoさん
いえ、むしろ買ってない僕が謝るべきかと(汗)

そうなんですよねえ、
「ROLL OVER」と合わせたような形にすればいいんですよ。
そうなると、「SAY YES」「YAH YAH YAH」とか…。
「not at all」も聴いて欲しいし…もー!!!て感じです(笑)

| あすか七 | 2009/02/04 22:50 | URL |

個人的には、いつからいつまでのベスト、てのはありだと思うんだけどね。…今回はそのコンセプトからも見事に外れるんだよね。その中途半端な感じが本当に腹立たしい。

お前らが動きたくないんなら俺らが動いてやっから、いいからリクエストベスト企画しろ そういう感じね。

でも多分今回のは買う悪寒。

| かまや | 2009/02/05 00:54 | URL |

すんません

買っ(以下略

5年前は「SEAMLESS SINGLES」なんてのがあったな

しかし、10年間でアルバム2枚、シングル9枚

でも、アルバムはなかったことになってるねぇ

| Aqua | 2009/02/05 00:55 | URL | ≫ EDIT

>かまやさん
あー、期間を絞ってっての、僕もいいと思いますよ。
でもこれ、そう、中途半端なんすよねぇ。
コンセプトが全く見えないんですよ。
なんのためのベスト?みたいな。もー、本当…腹立たしい。

| あすか七 | 2009/02/05 01:16 | URL |

>アクアさん
あー、ありましたね、そんなのがw
あれはでも、確か買った気がしますw
「not at all」が…あぁ…。別に特別好きでもないけど…w
もう、買わない作戦でいきましょう。

| あすか七 | 2009/02/05 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/301-359aa05d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

