TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TUG OF C&A 1・2月合併号

なんとも予想外。今月の会報が届きました。
兄に「今年は更新しないよ」って言ったら、更新してくれてたようです。
いやぁ…いいとこあるじゃないか。感謝するよ、この場で。

この会報で、ようやく本人達からのコメントが読めました。
30周年をやらない苛立ちとか、無くなりました。
ちゃんと「史上最大の作戦」のOPムービー覚えてたんだねw

思い返せば…いつだったか…「36度線 -1995夏-」、「僕はMusic」、
「Here & There」、「Man and Woman」、そしてアルバム「DOUBLE」と…。
超ASKA派の僕ですけど、CHAGEの存在を大きく感じる数年だった。
特に「DOUBLE」は、CHAGEとASKAに大きな違いを感じるアルバムでした。

でも、「それがチャゲアスなんだ」と思っていたから、気にしなかったけど。
ツアー「DOUBLE」から違和感を感じていた方もいたそうです。
僕は何も感じなかったけど…敏感な人は敏感なんだな…。

「音楽性の違い」と一言で言ってしまえばそれまでだけども…。
50歳を迎えて、お互いが見えてきた人生の答えに違いが生じたのなら、
お互いがやりたいことを、やりたいようにやればいい。
「人生の答え」を、CHAGE and ASKA というものに縛られて欲しくない。
長い時間をかけて、ふたりだけで話し合って決めたことなら、応援するよ。
ふたりのファンなんだもの。見守っていきますよ…。

これからは、「人生の相棒」として、お互いを尊重しあって、
良き相談相手として、一番厳しい批評家として、活動していってほしい。

さて、そんな中、「あなたが泣くことはない」を聴きましたよ。
タイトルから想像するに、SCENE系の楽曲かと思ってましたけど、
印象としてはアルバム「kicks」っぽい。本当にロックバラード。
「UNI-VERSE」よりこっちの方が、僕は好きかな。好み別れるかも。
ただ、これは売れないと思うw

秋にはセルフカバーのリリースを検討中とのこと。
いいですね~。楽しみにしています(´-`*)
スポンサーサイト

| CHAGE and ASKA | 15:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチ、まだ会報届いてへん(泣)

>「史上最大の作戦」のOPムービー
あの二人が老人に扮したヤツですね…。
最初に見たC&Aのライブがこれだから一番覚えているかも…。

会報が届いたら取りあえず、読みます…。
こういうときに限って到着が遅いんだよな、きっと。

| katsuzo | 2009/01/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

会報楽しみに帰って来たのに、いまだ届かず…

早く欲しいよぅ~

| 愛。 | 2009/02/01 00:19 | URL |

>katsuzoさん
まだでしたか…。関東地区でも、届いてるって人いますけどね~。
いろいろバラつきあるんですね…。
今月のは見ておいてよかったです、見る予定じゃなかったくせに(爆)

| あすか七 | 2009/02/01 00:35 | URL |

>愛。さん
今回のは良いですよぅ~
よぅ~

ww

| あすか七 | 2009/02/01 00:37 | URL |

いいお兄さんを持ったねぇ。心温まるいい話だ。

>CHAGEとASKAの違い
今までだってはっきり言って全然違う感じだったしそれがウリだったから、そんなもんだって思ってたよねー。「CHAGEとASKAの違いの違い」に気づいたってことなんだろうけど、本当すごいな。。。

| かまや | 2009/02/01 15:56 | URL |

>かまやさん
その兄は今、僕の目の前で「聖剣伝説2」をやっていますw

まー、あのふたりは、もともとミスマッチはふたりでしたしね~。
それでも、なんとなくまとまってるっていう、不思議さがあって。
そこがよかったんですけど。変化には気づかなかったですねぇ。
気づいた人はすごいですねぇ…愛が足りないですね僕(爆)

| あすか七 | 2009/02/01 17:33 | URL |

やっと届きました

| 愛。 | 2009/02/02 20:03 | URL |

>愛。さん
お楽しみ下さいw

| あすか七 | 2009/02/02 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/292-d42be45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

