TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣 「touch Me!」で5年ぶり1位獲得!!

倉木麻衣、ニューアルバムで5年ぶり1位

今年12月でデビュー10周年を迎える倉木麻衣のニューアルバム『touch Me!』が5.0万枚を売上げ、2/2付週間アルバムランキングで首位を獲得した。倉木にとっては、シングル、アルバムを通じてベストアルバム『Wish You The Best』(04/1/19付)以来、5年ぶりの首位となり健在ぶりを示した。

オリジナル作品通算8枚目の今作には、「24 Xmas time」、「一秒ごとに Love for you」「夢が咲く春」「You and Music and Dream」の最近のシングル4曲に、ライオン『香りつづくトップ』CMイメージソング「Top of the world」、NHK BS-2の衛星hiにてオンエア中の『ダーウィンの動物大図鑑 はろ~!あにまる』テーマソングの「Hello!」などを加えた全12曲が収録。

今回の1位獲得の知らせを受けて倉木から、「今のリアルな気持ちを綴った曲を、たくさんの方に聴いていただけたこと、10周年YEARがスタートしたその第1弾アルバムで、いいスタートをきれたこと、本当に嬉しく思っています。これからも更に活動していくので、今後の新しい倉木麻衣に注目してください」とコメントが寄せられた。



ORICON STYLE より引用。
シングル含めても、「Wish You The Best」以来の5年ぶりなんですか、1位獲得は…。
1位と2位じゃ、全然扱いも違いますね~。

あのデビューがあまりにも衝撃的だっただけに、
今年の「10周年」っていうキャッチコピーはそれなりにインパクト大きかったのでは?
誰もが、「あれから10年か~」と思ったはず。

それも含めて、今回は売り込み方が本当に上手かった。
先週発売されたアルバムなんて、どう見たって勝てる歌手ばかり。
もう、狙ってこの週にしたんじゃないかっていうくらい。
mixiだって、そこそこ話題になってるようですし、
このアルバムのCMだってガンガン流してましたしね。

どう考えても、今回のアルバムが特別に名盤っていうわけではない。
やっぱり、「売り方」っていうのは本当に大事だな~と実感した。
実力があれば、いい作品出してれば、勝手に売れて勝手に話題になるなんて…。
そんな上手い話はやっぱりないわけで。

そう考えると、やっぱり倉木麻衣をダメにしたのは、GIZAのような気がする。
ノーザンに移籍してからの倉木麻衣は全然違う。全てが変わったw
作品の質も、プロモのセンスも、売り方も、タイアップも…。
所属事務所が変わるだけでこんなに変わるもんなのかというくらい。

で。今さっき、Mai-K.net からメールが来た。
Mai-K.net ONLINE SHOP にて、2009年カレンダーを販売するとのこと。
正直、いつもなら買わないかもしれない。毎年買ってないし。
実際、12月くらい?に来た振込みはスルーしたし。

でも、でも、今、かなり欲しい自分がいるw
だいたい、「なんでカレンダーを今の時期に?」って感じだけど、
これがもう少し早く、12月中に来てたら間違いなくスルーしてる。
これだけプッシュされて、頭の中が倉木麻衣一色になってる今だから、
「今回は買おう」っていう気になるわけで…。

まぁ、これは偶然かもしれないけど…。
メールが来たとき、「なるほど、今かぁw」と思ったw

やっぱり、「売り方がうまい」としか言いようがないわ…w
GIZAも少しは見習って欲しい…。
来年の GARNET CROW の10周年、ちゃんとやってよホンマに…。

| Mai Kuraki | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/283-ae1b0b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

