TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名探偵コナン 夏祭り~夢の初ライブ~

コナン祭りという名のビーイング祭りに行ってきましたw

会場には、倉木麻衣や愛内里菜のツアーTシャツを着てる人がけっこう居て、
まぁ、なんというか、そんな感じでしたw(どんな感じw)
それを見て「あ、DIAMOND WAVE だ!」「RINA MATSURI だ!」って、
わかってしまう自分もどうかと思いますがw


ステージは、ディスプレイが正面に2台、両スタンド上に1台ずつかな。
会場をね、横に使ってたんです。普通は縦に使うんですが。
だから、後ろの方の人達も、けっこう見えたんじゃないかな。
ただ、横のスタンドの人達はけっこう悲惨だったかもしんない。

それでは、以前に書いたセットリスト予想と併せてお楽しみ下さいw


オープニングムービー

普通にアニメでした。今回のために作成したようです。
コナンと小五郎が大阪駅に着いて、会場に向かうんだけど、
小五郎が17時を7時と勘違いしてコナンと共に遅刻してしまいます。
そこで博士がスケボー出してこれに乗っていけというんですが、
それが途中で故障してしまうのです。
そしたら上空からキッドが現れて、ロボットアームみたいなので体を掴まれw
そのまま会場に連れて行ってくれるというもの。

会場の控え室に到着すると平次や蘭に怒られて、ごめーんみたいな。
控え室では倉木麻衣・愛内里菜・上木彩矢に挨拶していました。
なんと、そう、アニメで表現されていたのですよw

そしてコナンは会場に向かいます。
そしてコナンのMCが始まり、そのままライブスタート。

なんだか、チャゲアスのオープニングムービーみたくw
ムービーとライブが自然に繋がるような感じでした。

さて、ここからがライブの内容。


愛内里菜
 START
 I can't stop my love for you
 Dream × Dream
 恋はスリル、ショック、サスペンス

一曲目は「START」だよ。やられたw
まぁ、タイトル的にもそりゃそうかって感じだけどw
三枝夕夏に3曲歌わせる僕のセトリ予想ではこれは入らなかったのさw
恋スリの前には、パラパラを踊ってくれたことについて話しました。
今更だけど、やっぱ歌うまいな、と思った。

そして、僕の前に居た人は、確実に愛内里菜ファンでしたw
確実に、他の歌手のときと愛内里菜のときとはテンション違ったからw


愛内里菜&三枝夕夏
 七つの海を渡る風のように

一曲だよ、一曲。三枝さん来て一曲。ショック大w
お互いに歌詞を書きあって、それを合わせたみたいな話をしていました。
三枝さんは、黒のノースリーブに黒のミニスカート。
っていうか、ワンピかな?全身黒でした。
言っちゃなんだが、愛内里菜と並ぶと、確実に三枝さんの方が可愛い(爆)
三枝さん、かなりMCは控えめで、基本愛内さんメインでした。
なんだかなぁ…いつもの三枝さんのノリがなくて、大人しかったわ…w


トークショー

これには、コナン役の高山みなみさんと、新一役の山口勝平さんが来られました。
あと讀賣のアナウンサーの人と、3人でのトークでした。
「アニメは、実は2話から収録して、その後に1話を撮った」って話など。
だいたい、10分くらい。非常に短い。嬉しい限り(爆)


上木彩矢
 Summer Memories
 もう君だけを離したりはしない
 Are you happy now ?

とりあえず、髪が真っ赤。マジで。マリオのクッ○みたいな。
「へぇ~い、みんなぁ~げんきぃ~?」みたいな、ロック歌手丸出しw
言っちゃなんだが、ちょっと空気悪くなったw子供もいるのにw
挙句の果てにはコナンと全く関係ない新曲の披露w

ファンにとっちゃ嬉しいが、イベント的には失敗だと思う…w
まぁ、僕は新曲聴けたのでよかったですけど。けっこういい曲だったよ。
アップテンポなロック調な曲でした。


ZARD
 愛は暗闇の中で (with 上木彩矢)
 運命のルーレット廻して
 グロリアス マインド (short Ver.)
 翼を広げて (short Ver.)

始まる際に、「少女の頃に戻ったみたいに」を流しながら、
昨年亡くなったこと、今年の追悼ライブのことなど、ZARDの紹介がありました。
それから、「愛は暗闇の中で」に関するエピソードの紹介。

ステージには坂井さんのマイクを、追悼ライブと同じように設置していました。

「運命のルーレット廻して」は、最初と最後に初公開の映像がありました。
競技場でシャツを着てる映像。アルバム「永遠」の撮影のときのものですね。
それ以外は、追悼ライブでも上映された映像の寄せ集めでした。
てか、やっぱさ、写真の種類の数だけ映像があるんだって!
写真と一緒に動画も撮ってるんだよ。確信したw


テーマソングプロモ紹介
 小松未歩 - 謎
 滴草由実 - I still believe~ため息~
 GARNET CROW - Mysterious Eyes → 世界はまわると言うけれど
 三枝夕夏 IN db - 君と約束した優しいあの場所まで
 B'z - ギリギリChop → 衝動

実態は、坂井さんのマイクなどを片付ける時間が必要だったんでしょうが。
スクリーンに、コナンの映像と併せてテーマ曲のプロモが少しずつ流れました。
だいたいがサビだけだったので、30秒ずつくらいかな…。

てか…きてない人の映像流すのは理解できるが…
三枝さん、いるやないか。歌わせたらええがなw


倉木麻衣
 風のららら
 Summer Bells (Winter Bells 替歌)
 Time after time~花舞う街で~
 Secret of my heart
 Growing of my heart
 一秒ごとに Love for you
 always

「風のららら」は、盲点だった…w
「Summer Bells」は、別にこういうタイトルではないんだけどw
「Winter Bells」の替え歌でした。
イントロが聴こえてきた瞬間、「なんて季節外れなw」と思ったけど、
いきなり歌詞が変わっててビックリな感じ。

 今日はコナン祭り
 幸せを数える ベルの音が響くよ
 今宵こそは 君を誘い
 二人だけのとき
 いつも言えないから 小さなKISS
 時間(とき)を止めて このまま
 Need your love tonight

 探していた運命の瞬間を
 出逢った君と 二人
 思い出す (忘れたw)
 君の影が 小さくなる

 ずっと あなたにあげるよ サマー・ベル
 真夏の太陽が 二人を近付けるよ Day by day
 今 抱きしめて…

こんな感じ。
冬の季語を夏の言葉にいい代えて歌ってましたし、スクリーンもそう映ってた。
よく間違えずに歌えたねw
麻衣ちゃん好きには、これ聴けただけでも価値あるわ。
だって、確実にこの日しか歌わない歌詞やもの。
ただ、夏にベルは鳴らないだろと。まぁまぁw

「一秒ごとに Love for you」は盛り上がったね~!!
もうあれで全部持っていった感じ。あれはいいわ。
本当、いい勝負曲ができた。あれは盛り上がる!大好き!

「always」は、出だしをとちってましたw
歌いだしの場所を間違えてましたね。
スクリーンに歌詞が出て、消えて、また出てきましたw
前のFCイベントでも歌いだしの場所間違えてた、麻衣ちゃんです。


最後は、倉木麻衣とバンドメンバーで終了。
出演者全員出てくるとか、そういうの一切なし。コナンの被り物が出てきたくらいでw
基本的には倉木麻衣で単独フィニッシュ。

なんだかんだで、倉木麻衣が全部持って行きましたw



個人的には、コナン色が薄くてよかったですw
ときどきスクリーンにコナンの映像が出たりするくらいで、普通にライブ。
「これなんのイベントだっけ」と思うような空気でした。
普通に、ビーイングライブw

ただ、上木彩矢だけは人選ミスだと思うぞ、讀賣テレビよw
子供からしたら、ヤンキーやないかww
あれなら確実に、三枝夕夏をもっと歌わせる…ソロでやらすべきだ!
扱い悪すぎだぞー…全く…。


で、予想に関してですがw

出演順はバッチリ当たったね!イェイ!
三枝さんが一曲っていうのは、ちょっとありえんわ。
せめて「100もの扉」は歌って欲しかった。

あと、「運命のルーレット廻して」!当たった!ドンピシャ!
もう、テンション上がったもんwキターみたいなww


まぁ、そんな感じでした。
いつもより、倉木麻衣が偉大に見えました。本当にw

ファンの人も、そうでない人もいただろけど。
最後の2曲は、会場全員が本当に盛り上がったし、いい雰囲気だった。

やっぱ、これからビーイングは倉木麻衣だな。
ZARD目当てで行った人もいるだろけど、倉木麻衣ファンになった人もいるかも。

麻衣ちゃん麻衣ちゃん(爆)

ビーイングファンで、出演歌手全員が好きな俺、勝ち組w
あれで三枝さんがもっと歌ってたら、最高のライブでしたw


さて、明日は。
今日映像でしか見えなかったガーネットのライブに行きますw

なんか俺、すげぇw

と、今思ったw
これでB'zにも行ってたらコンプリートに近いなw
スポンサーサイト

| Being Group | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/272-84f8aa2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

