TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You & Mai Summer 2008

倉木麻衣のFCイベントに行ってきました。
昨年も「DE MA CHI」っていうFCイベントがあってね~。
行かなかったんですよね~。

でも、今年は行きました。これでFC継続するか否か考えようかと思ってw
会場はグランキューブ大阪です。倉木麻衣のライブでしか行ったことないっす。


内容は、1時間くらいのトークの後にライブって感じでした。

トーク、なんだか家みたいなセットのソファに座って、
女の人2人とトーマスとかいう謎の男とのトークショーでした。
いろいろと話してたんだけど、内容忘れてもーたw

ただ、けっこう砕けた感じというか。
いつも彼女がマジメすぎるためか、あまりパッとしないMCなんですが。
なかなか面白かったです。喋りもなれてきたのだろか。

10分ほどの休憩のあと、ライブパートが始まりました。
セットリストはこんな感じ。


1.Love, day after tomorrow
2.Secret of my heart
3.Top of the world
4.Change The World
5.Don't Know Why
6.Stay by my side
7.Baby I like
8.one for me
9.会いたくて…
10.君との時間
11.Have You Never Been Mellow
12.BE WITH U

~アンコール~
13.Chance for you
14.一秒ごとに Love for you
15.Feel fine!


3曲目~5曲目、あと11曲目まで洋楽のカバーです。

「Top of the world」は洗剤のCMのやつですね。
フルで聴いたけど、めちゃめちゃよかったよ。
今日のセットリストでこれが一番よかったw

「Change The World」はクラプトンのやつね。これは知ってるよw
「Don't Know Why」は知らないけど、ジャズな感じでよかった。
「Have You Never Been Mellow」は、聴いたことある。知ってる。
でもどこで聴いたか全然わからない…CMかな…?

「君との時間」はライブ初披露。
ファーストアルバムに入ってる曲なんだけど、初めて歌ったらしいです。
「Baby I like」も懐かしいね。


もうね、ずっとバラードなわけ。ずっと座ってるの。
「BE WITH U」で初めて立ったんだけど…。

これどうよ?
ちょっと、これだけは言われてくれw

ずーっと座ってて、倉木麻衣が立ったから、「さぁ、立とう!」っていうところで、
「BE WITH U」って…中途半端な…。
チラホラ立ちだして、終わる頃には全員立ってるわけ。
で、「これから盛り上がるのか!?」と見せかけていきなり本編終了w

あれは…なんなんだ…どうすべきだったの?
本編は…「BE WITH U」も、ずっと座ってて欲しかったんだろか…。
最後だけ立つとか、想定しないよなあんまり…。
そんなこと考えさすような選曲にしないで欲しいよ~。


で。アンコール。
「一秒ごとに Love for you」はすごかった。すげー盛り上がった。
あれはいいわ。盛り上げ曲のレパートリーが増えたね。
これから定番化して欲しい感じ。

そして「Feel fine!」。
ライブ前にジャンプ禁止の注意があったが、それでもやるw
でも盛り上がったからよし。

でもみんな、ジャンプしてたんじゃないの?w


さて、恒例のサポートメンバーですが。
メンバーは、なんと、大賀さんと大楠さんのみw
ステージには3人しかいないw

この2人、OOMの活動はしてんの?w
ビーイング系のライブにいくといっつもいるんやけどw
ZARDに愛内里菜に倉木麻衣に…。

今年大賀さんが一番会ってるわw


で、そのふたりの紹介をするときに、大楠さんの名前間違えたのねw

倉「キーボード……大楠さん…大楠トモゾウさんです!」
大「え?w」

大楠ユウゾウさんです。

倉「あ、あれ、ユウゾウさんのユウって、友って字でしたよね?」
大「いや、雄雌の雄です。まぁ、どちらでもいいですw」


倉「大楠さんていつも、オレンジボール…持ってきてますよね?」
大「いや、スポンジボールです。まぁ、どちらでもいいですw」

まぁ…そんな感じのww
トークも含めて、天然全開な倉木麻衣でした。


正直、若干微妙な感じの…ww
もーさー、トークショーいらないよ~ライブだけでいいw
途中からきたトーマスもウザかったw


秋ごろ、新曲リリース予定だそうです。
「自分の音楽を見つめなおして、『倉木麻衣オリジナル』を作りたい」と。
最後にも「新曲楽しみにしていて下さい」と言ってたし。
今度の新曲は、何やら…やりそうですね。

個人的には、デビュー当時や「ONE LIFE」のような、
R&B調の曲に戻して欲しかったりするんだけど…。

まぁ、思うように、信じた音楽を追求して下さい。


さて…FCどうしよう…継続するかなぁ…。
もういろいろ入りすぎてて…ガーネットも入るかもしんないので…。

あ!

来年10周年で、握手会するって言ってました!
これは行きたいな~。期待期待。
スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…え!?
『Change The World』歌ってたの?聴きてー。
そしてここでもしっかり『会いたくて』歌ってはるのねw 同時期リリースでは一番かなぁ。

結局FCは握手会に惹かれて更新した形?w よかったね、更新しといて。
ありがとうw

| かまや | 2009/12/08 00:07 | URL |

>> かまやさん
昔の記事って恥ずかしいですねw

「chage the world」歌いましたよぉ。
なかなかよかったと記憶してますw

更新しといてよかったです。
こちらこそありがとうございますw

| あすか七 | 2009/12/08 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/270-d9f6ad69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

