TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライム・レディースオーケストラ

今テレビを見ていたら、渡辺直美がオーケストラと共演するとかいって、
「ライム・レディースオーケストラ」というオーケストラが出てきました。

で、見てたら、指揮者がなんと池田大介さんでした。
最初は似てるだけかと思ってたんですが、どう見ても池田さん。

池田さんは、ビーイング系のライブでちょこちょこと出てくる人で、
最近だと、ガーネットの仁和寺ライブで指揮者をしていた人ですね。
羽田裕美さんのアルバムでピアノアレンジを手がけているのもこの人。


で、なんで池田さんが?と思って、調べてみたところ。
このオーケストラの活動履歴を見たら、

 …
 ♪2006/06/28
 B'z 15thAL「MONSTER」
 「MONSTER」「MVP」「無言のPromise」「雨だれぶるーず」Stringsレコーディング
 …
 ♪2006/05/3
 岩田さゆり「First Scene」DVD
 「忘れない」PV出演、Stringsレコーディング
 …

などなど。doa のレコーディングにも参加したらしい。
どう考えてもビーイングのオーケストラだったw

ガーネットの仁和寺ライブでストリングス系を弾いてる人達だとか、
三枝さんのストリングスのレコーディングしてる人とかって、
このオーケストラのメンバーが選ばれてたりするのかも。

オーケストラも自分達できちんと持ってるんですね~…。
まぁ、そりゃ、そうなんやろけど。ビーイングってけっこうでかいのねw

ライム・レディースオーケストラの公式サイトはこちら
スポンサーサイト

| Being Group | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、業界ではかなり影響力が強いんでしょうねぇ。
音楽業界の就職本にも必ず載るくらいですし…。
しかしまあ、池田さん…、初めてみたときそりゃあ驚きました、いろんな意味でwでも、ほんますごい人ですわ…

| まさし | 2009/01/11 21:26 | URL |

>まさしくん
うん、やっぱでかいんやな、ビーイングって。
中から見てると気づかないけどw
さすが、B'zとZARDを筆頭にした90年代の活動は、
かなり大きかったからな~…。
池田さん、なんでもするね、本当にw

| あすか七 | 2009/01/11 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/232-4d00dfcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

