TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画:容疑者Xの献身

観てきました。映画「容疑者Xの献身」。
これから観に行く方もいる…というか、大半はこれから観に行く方ばかりですのでw
基本的にはネタバレなしで、感想だけ。

3時前には劇場に行ったんですが、結局買えたのは6時10分からのチケットで…。
もう映画館に人が多すぎでしたw
あんなに人がいる映画館なんて初めてみたw
まぁ、かなりの人気っぷりでしたね。


で、観た感想は…。
いやぁ。素晴らしい映画でしたね。

僕は原作ファン…というか原作者ファンなので、原作も読んだし、
ちょっと違う視点から…厳しい目で見ようかなって思ったんですけど。

それでも、素晴らしい出来でした。
原作とのギャップを感じたりとか、話がすごい駆け足になってたりとか…。
そういう不満はほとんどなかったな…。本当に良い出来。
「秘密」や「変身」とは全然、格が違いますw

あれかもね、連ドラをやってたのは、
この映画のため…というか、映画で収益を上げるための伏線だったのかもねw
でも、ドラマのおかげで、キャラとかに不満は全くなかったし。
すごい観やすい映画になっていました。

ドラマはすごい、明るい感じの雰囲気を出してるんですが、
この映画は暗い絵がずっと続いて…雰囲気が全然違います。シリアス。
その辺りも、またいいんだわこれがw

話が終盤になるにつれて、鼻をすする音がちらほらと聞こえてきたりして。
僕も、展開は知ってたのに、かなり来るものがありましたね。
主題歌の「最愛」もとてもよかったです。


原作ファンの方でも、ドラマを観ていた方は全然いけると思います。
原作もドラマも観てない方でも、かなり楽しめるのではないかと。


愛する人を守るために築き上げた、完璧な論理式。
重たすぎる愛。重たすぎて受け止め切れなかった愛。
素晴らしいです。さすが直木賞。

非常に面白いです!

そして、やっぱり福山雅治はカッコイイ!w




*** ネタバレ含む感想(ドラッグしたら字が出てきます) ***

原作では、最後に娘のミサトが自殺未遂をするシーンがありました。
僕はここがすごい印象的で、原作を読んだときここが一番泣けたんですが…。
映画ではこのシーンがありませんでした。これだけがちょっと残念。

原作では、母のヤスコは、終盤すごい悩んでいて、
それでも少し自首をしない方向に考えていたんじゃないかと思いますが。
それまであまりスポットが当たっていなかったミサトが、
いきなり自殺未遂(リストカットだったかな…?)なんてことをして…。
それでヤスコが自首する決意を固めたんですよね…確か。

僕的に、あのリストカットはかなり大きな意味を持ってたと思うし、
読んでいて一番衝撃的だったので…映画でもやって欲しかったな、と。
それだけがちょっと残念だったかな。

***************************************************


こういう風にネタバレ記事を書くのもありですねw
これから、可能なときはこうしようw
スポンサーサイト

| Movie | 00:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛する人を守るために築き上げた、完璧な論理式。
重たすぎる愛。重たすぎて受け止め切れなかった愛。

素晴らしい表現!!!!

結局、人の心は
論理式では解決できないほどの
強い未知数がある。

…っていうと、
王子の言葉に結びついていきそうw


ネタバレには感激!!w
すごい!!!

| あき | 2008/10/06 10:41 | URL |

さて

世間じゃかなり盛り上がってるみたいで

原作もまだ未読
ドラマも未視聴

さて、どこから入ったものかね(笑)
土曜日のφは見た…初テレビ視聴

| Aqua | 2008/10/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
まぁ、この言葉は僕が考えたってわけではなくw
原作本のレビューを読んでたときに誰かが書いてたんですw
ちょっと、自分なりに言葉は変えてますけど。
ネタバレ、背景色と同じ文字色(僕のだと白)で書くとこうなります。
是非やってみてくださいw

>アクアさん
映画観たら、原作は別に読まなくていいと思いますよ。
映画だけで十分かも。
けっこう高いクオリティで原作を再現してるんで、
原作の方が面白いよ!ってことはないと思います。

| あすか七 | 2008/10/06 20:21 | URL |

そう?
自分的には
映画<<<<<<原作
って偏見がw

下火になったら見に行ってみるかなぁ
もうここ数年、映画見に行ってないなぁ

| Aqua | 2008/10/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

その偏見は、ほぼ正しいですけどw
僕もそう思いますけどw

まぁ、好みの問題もあるかもしんないけど。
僕は同じくらいやったかな…?
福山がカッコイイんで、映画は観た方がw

| あすか七 | 2008/10/06 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

