TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 印象に残ったライブランキング

2008年を、ライブで振り返ります。
今年も、去年に引き続きたくさんのライブに参加いたしました。
その中でも印象に強く残ったものを5つ、選ばせていただきます。


5位 RINA MATSURI 2008 (7/26)

毎年行われる、愛内里菜のバースデーライブ。
実は、毎年ゲスト出演している三枝夕夏を目当てに行きましたw
ということで、愛内里菜のライブ初参戦。

しかし、行ったらなんと、今年はゲストなし、という。
「なんじゃそりゃ~」と思う半面、愛内里菜のライブに普通に感動したw
ファンの方の意見を聞いても、「今までで一番良い」という人もいて。
それくらい、客観的に見ても、とても良いライブでした。
知らない曲もそこそこあったけれど、それでも十分に楽しかった。

ただ、真夏に Zepp Osaka の前で長時間並ばされるのはしんどいw
でも、毎年野外でやってたんだもんなぁ…ありえん…。


4位 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE" (10/1)

これまた4位にランクイン、ASKAのシンフォニックなんとか!w
ファンの間でも賛否両論ありまして、もうここまで問題になるとはw
もう一曲目の「birth」から見事にズッコケましたねw

ですがしかし、良いアレンジの曲も多々あった。
というか、やっぱりSCENE以外の曲はやらない方がよかった、と思う。
今思い返しても、感動したなってのはSCENEシリーズの曲ばかり。

生オケは、やっぱりよかった。パーカスの姉さんが神でした。


3位 GARNET CROW livescope 2008~Are you ready to lock on ?!~ (8/31)

初めて参加した、ガーネットのライブです。
このライブの感動は未だに忘れられないですね~…よかった。
「廻り道」や「忘れ咲き」が一番印象に残ってます。
おかもっちは、いつも男に希望を与えてくれますね。
男でもガーネットの歌は歌えるのだと!歌っても全然変じゃないと!

みんなで笑って歌って踊って、とても楽しいライブでした。
メンバーも思った以上に喋ってて、MCがとても長くて面白かったです。

「廻り道」のとき、サビでステージが真っ赤になった光景と、
七さんのカッコよさが頭から離れませんw


2位 名探偵コナン 夏祭り~夢の初ライブ~ (8/30)

コナン祭りという名のビーイング祭り!w
「コナン」という看板を利用したビーイングのライブですw

出演アーティスト、愛内里菜・三枝夕夏・上木彩矢・ZARD・倉木麻衣。
これだけのメンツを揃えて楽しくないわけがないでしょう!
翌日にライブを控えていたガーネットは残念ながら来ませんでしたが、
その翌日のライブに行ったので僕は全然問題なし!w

個人的には、チャゲアスの「NOT AT ALL」ツアー以来となる、
兄とのライブ参加となりまして。
兄にビーイングの素晴らしさを伝えられたことが嬉しかったですね。
普通によかったって言ってくれたし…。誘ってよかったわ。


1位 ZARD What a beautiful memory 2008 (5/27)

やっぱり、今年はこれでしょう。坂井泉水さんの、一周忌ライブ。
何日も前から東京に行って、いろんな人と遊んで。
当日も、たくさんのファンの方々と共に献花したりして。
ライブがっていうより、あの日1日が良い思い出です。
最後にステージで行われた写真撮影の光景は、もう絶対忘れないですね。

このツアー自体は、初日(1/19)の神戸にも参加しました。
神戸は、席が前から5列目という良席…しかも向かって右側。
右側とは、つまり、ゆりっぺ側でした。
もう、本当にすぐ近くにゆりっぺが居て…あの光景も忘れないですねw
なんだか人形みたいな美しさがありました。

来年も三回忌ライブが予定されていますが…。
果たして日程はどうなるのか、ゲストはどうなるのか…。
いろいろと気になります。楽しみですね。
毎年、なんらかの形で、こうしてファンが集まれる機会が欲しいです。



と、いうことで。今年もライブに行った1年でしたねぇ。
来年は、東京で新入社員ということで…。
ちょっと、というか、かなりライブは抑えることになるでしょう。
とか言って、来年の今頃、何と言ってることやら…w
スポンサーサイト

| Music | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライブに結構参加されているんですねぇ。
うらやましい・・・

私はGARNETSCOPE初参戦、
ライブ自体ウン年ぶりでした。

やはりライブは違いますよねぇ。

来年以降のGARNET関係は積極的に参加してみようと思っております。

あ、そうそう、
年内最後のコメントになるかもしれないので、一言。

今年はあすか七さんと知り合えてなかなかに音楽方面、視野が広がった年となりました。
ありがとうございました。

来年以降も色々情報交換できたらな、と思っております。
来年もよろしくお願いします。

来年は東京出てこられるのでしたっけ?
そんな記事があったような・・・
私も一応都民なので、近くなりますね。
そういった意味でもよろしくですね。

| げのげの | 2008/12/30 19:01 | URL | ≫ EDIT

>げのげのさん
あ、いえいえ、こちらこそ…。来年もよろしくお願いします。
来年4月から東京で働きます。
お会いできる機会があるかもしれませんね。
それこそ、ガーネットのライブででも。

| あすか七 | 2008/12/30 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/199-4ec83c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

