TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZARD 坂井泉水展~坂井泉水の永遠の今~

 DSCF1264.jpg

ついに行ってきました。坂井泉水展
一時は、大阪の日程が決まらず、名古屋に参戦しようかという話もありましたが。
無事に大阪で参加することができましたよ。

展覧会の内容は、写真や、撮影に使われた衣装の展示、
過去に発売されたグッズやFC会報、直筆歌詞、レコーディングスタジオの再現、
坂井さんが描かれた絵画の展示などなど、かなり充実した展覧会。
「うわ~懐かしいな~」と言ってしまうものも多々ありました。

また、ライブ映像等を編集した20分程度のムービーも上映されました。
まぁ、見たことある映像ばかり、ではありましたが。
あの雰囲気で追悼ライブの「揺れる想い」などを聴くと、
またいろいろと思い出したり、こみ上げてくるものがありましたね…。

詳細は控えますが、直筆歌詞が思ったより多く展示されていました。
「負けないで」だけかと思ってましたが…。
「あ~ここ、こんな風に直したんだ~」とか、そういう発見がありましたね。
そういえば昔、会報で「窓の外はモノクローム」の直筆歌詞が載ってましたね。
曲の数だけ歌詞はあるわけだから、全部直筆歌詞を展示すればいいのに…。

ということで、非常に充実した展覧会でした。
まだ行かれていない方は、是非いきましょう。FC会員の方は会員証を忘れずに。
見せるだけで入れます。無料ですんで。
今回の展覧会、FC会員の優遇っぷりは地味にすごいもんがありますね。
スポンサーサイト

| ZARD | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

直筆歌詞と衣装には見入ってしまいました…。

確かに、あの「揺れる想い」は来るものがありましたね…
やっぱり行ってよかったです!

| まさし | 2008/12/21 21:04 | URL |

>まさしくん
よかったね~。歌詞も衣装も…。
なんだかんだで、「揺れる想い」が一番クルもんがあるわ…。

| あすか七 | 2008/12/21 21:54 | URL |

この展覧会のは、ムゲンでも取り上げてましたよね。
地元に来たら行ってみたいな~と思っているんですけど、会員証は持ってないです(笑)

直筆歌詞とか、見てみたいです。

| 隼人 | 2008/12/21 22:18 | URL |

>隼人さん
そうですね~。羽田さんのピアノコンサートと合わせて、
この大阪の展覧会はMU-GENでやることでしょう。僕も楽しみです。
会員証なかったら、800円ですよ~(笑)

| あすか七 | 2008/12/21 22:41 | URL |

ついに行かれたのですね。

池袋での展示会が5月だからもう半年以上も前ですから懐かしさすら感じます。

歌詞カードもそうでしょうが、私的には衣装にはジンときました。これを実際に着ていたんだなと思うとね…。

大阪の場合はやはり、ピアノコンサートもセットということで参加した方の充実度が高そう。

例の三回忌ライブまで関東近郊ではもうないのかな…。

ちなみに、カレンダー、届きましたか?
かなり、気に入りました!!

| katsuzo | 2008/12/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

>katsuzoさん
はい。行ってまいりました。
衣装よかったですねぇ…等身大パネルも地味に感動しました。
ピアノコンサートあったからか、かなり人多かったです。
カレンダー、もう届いたんですか?
僕のとこはまだですわ…。楽しみに待ってます!

| あすか七 | 2008/12/21 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/175-53c72ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

