TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Water Colors - Water

snr08037_jacket3.jpg


2008年12月3日発売
タイトル『Water colors』品番:SNRー08037
価格:\2,500(税込)

発売元:株式会社サウストゥノースレコーズ
レーベル:South to North Records
販売元:株式会社ビーイング

1.このままずっと
2.さよならのstory
3.最後の夜
4.クリスマスキャロルの頃には
5.目を閉じればあの頃のように
6.コトバにできない想い (Album Version)
7.サクラ
8.会いたくて
9.again
10.君が好きだよ
11.好きで好きで (Album Version)



そこそこ聴いたので、一応まとめておこうかと。
Water (小林理恵子) の1stアルバム、「Water Colors」です。

とにかく、「アルバム出てくれないかな~」と思っていた矢先の発表だったので、
なにより「リリースしてくれたこと」に対する喜びが大きいです。
1stシングル「好きで好きで」、2ndシングル「コトバにできない想い」は、
今となっては共に廃盤となってしまったので…。
リアレンジされてるとはいえ、その2曲が聴けるだけでも嬉しいですね。

曲調は、全体的に90年代…というより80年代っぽくて、
「心地いい古臭さ」があります。僕は好きです。
どの曲も似たような曲調ではありますが、
その曲調が好きな人、僕のような人には、全曲好きなアルバムでしょう。
その中でも僕は、「このままずっと」が好きかな。

もう何年も前から、彼女のことは話題になっていました。特にZARDファンの間で。
僕も、その噂を聴いて聴き始めたひとりでありますが。
当時はあまり、受け入れられないところがありましたね…。

でも、こうしてアルバムもリリースして、聴きこんでいくと…。
やっぱり、この人にはこの人の魅力があって。
いつからか、「似てる」と思うこともなくなりましたし。

古めの曲調が好きな方、ビーイング…特にZARDファンの方は、
一度聴いてみてはどうでしょうか。
東京では頻繁に路上ライブをやっておられるので、
そちらも行ってみてはどうでしょう。大阪にも来て欲しいです…。

応援してます!頑張って下さい!
スポンサーサイト

| Water | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頻繁に路上ライブはやっているようですが、
その発表が結構間際になってからで、中々見に行けないんですよ…。

さらに年末独特の忙しさ等もあって…。

今はこのアルバムを聴きながらいつの日かのライブのために予習しているといったところでしょうか…。

それにしてもあらためていいアルバムだと思います。

| katsuzo | 2008/12/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

>katsuzoさん
そうですね、けっこう直前になってですね…。
僕も来年から参加したいですが…果たして行けるんだか。
いいアルバムですね~…ベストアルバムみたいです。
次のリリースが待ち遠しいですね。

| あすか七 | 2008/12/16 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/159-19af5dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

