TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貫くこと

インスピレーションとかを形にすることは難しいです。

明確なイメージを持っていても、
作りながら、「あ、やっぱこうしようかな」とかいろいろ考えて、
最初に思い描いていたイメージとは別のものができることも多いです。

僕も時々、CD作ったり選曲したり…まぁ、いろいろしますけど。
最初に描いていたものと違うものができることは多々あります。
それはそれで、最初の目標とは違うものの、ひとつの世界を持ってるから、
そういうものとして完結させてしまうわけです。

やっぱり、難しい。



デモテープを聴く。曲のイメージを描く。
そのイメージどおりに詞を書いて、アレンジも考えて…。

最初に描いたイメージを、場合によっては何ヶ月も持ち続けるわけです。
記憶力とかも大事だけど、自分の描いたものに自信も持ってないといけない。
自分がそれで良いと思うから、最後まで貫ける。
そして妥協することなく、自分の世界を築き上げる…。


それが出来たのが、坂井泉水だと思う。
この人の音楽には、「貫く強さ」があるな。あの優しい声にも強さがある。
やっぱり、すごい人だったんだな…。

| ZARD | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

