TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売り上げはそれでも変わりはしない

先週発売された、上木彩矢の新曲「世界はそれでも変わりはしない」ですが、
週間ランキング42位、3117枚の売り上げとなりました。

かなりの巨大タイアップ、そして作曲:大野愛果であるにも関わらず、
もうビックリするくらい売れませんでしたね…。
前作「Summer Memories」が…確か初動で4000枚近くいったので、
コナンタイアップの方が上ってことですか…?

そ、そんなばかな…。恐るべしコナン…( ゚Д゚)


でも、正直、例えばゲームやって「良い曲だな」って思っても、
いきなりシングル購入する人って少ないでしょ。
レンタルしたり、Youtubeやニコニコみたり。そんなもんでしょ。

そこで「良いな」って思わせて、アルバムとかレンタルさせて…、
それでも「良い」って思ってもらって、初めてシングルが売れるのでは?
だから、タイアップが売り上げに反映されるのって、
けっこうなタイムラグがあるように思うわけですが…どうでしょうか。


ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ上木彩矢をフォローしたけどもw
しかし…上木彩矢は、B'zの「ピエロ」、ZARDの「愛は暗闇の中で」と、
B'z・ZARDの両歌手とガッツリ関わったアーティストなんだから…。
しかも今回のような(比較的)巨大タイアップ…。

これだけ事務所からプッシュされておきながら、
それでも固定ファンを掴めないようでは、ちょっと問題ありな気もする。
でも今回の曲、そこそこ良いと思うんだけどな~。

ま。僕は買ってませんけども…w
スポンサーサイト

| Aya Kamiki | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

思っていたよりも順位が低いですね。ゲーム発売前ってこともあるでしょうけど。

上木さん、三枝さんのシングルをレンタルしようと、ショップへ行ったら、置いてありませんでしたよ…。きっと借りられていたんですね。

僕も、良い曲だと思うのは、まずはYouTubeで検索してから、買ったりすること多いですね。
きっと、じわじわ売れて行くかなと思ってます。

| 隼人 | 2008/12/10 18:39 | URL |

レンタルで済ます…
これは当方も結構あります…

個人の判断でとしかweb上では言わ…言えないけど…
You○ubeやニ○ニコはなるべくアクセスせんようにしてる。
(とまで書いておいて著作権や各種法律は勉強不足やけど)
ともあれPC中心、音楽もPCになってしまったのが要因?

| かたや | 2008/12/10 20:17 | URL |

ん~………、結局……


世の中「謎」だらけってことですかね…w

自分のmixiミュージックランキングではTOP3目指しますわw

| まさし | 2008/12/10 23:38 | URL |

>隼人さん
そうですねぇ。初動よりも、累計で売れてくれるといいですね。
これで名前も少し売れただろうし、
今後の売れ方も多少変わってくると思うんですけど、ね。
どうでしょうね。

| あすか七 | 2008/12/12 17:01 | URL |

>かたやさん
iPodの普及もCD売れなくなった原因のひとつですよねぇ。
というか、かなりでかいですよねそれ。
それでレンタルに依存する人多くなってきましたし…。

| あすか七 | 2008/12/12 17:02 | URL |

>まさしくん
今月はけっこうな激戦だけどね~w
果たして今月のランキングはどうなることやらw

| あすか七 | 2008/12/12 17:04 | URL |

昨日やけど…レンタル(汗)してきたこの曲。
「♪悲しいほど貴方が好きで~」ロック版と私的に勝手に…
ありがちかなあと思う曲調に感じたけど
なかなかどうして(良)。

ゲームの方は全然、タイアップとか知らんけど
久々に、この1曲、はまりつつ…

| かたや | 2008/12/12 23:04 | URL |

けっこう雰囲気がカッコイイですよね。
上木彩矢のボーカルと、「世界」っていうフレーズが合ってる感じで。
僕もそこそこ聴いてますよ~!

| あすか七 | 2008/12/12 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/149-90fa6808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

