TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅーじん 織田哲郎

以前にCHAGEが特集されていた音楽番組、みゅーじんに、
今日は織田哲郎が出ていたので見ました。

織田哲郎と言えば、個人的にはZARDだったりします。
むしろ他にはほとんど知らない。いや、知ってはいるんだけど…。
なんといいますか、自分と関係ないと言いますかw
そんな感じなのです。正直なところね。一応、織田哲郎のCDは持ってるけどねw

内容は、これまでの作曲家としての軌跡と、
今現在の歌い手としての活動の紹介といった感じでした。
作曲提供した歌手の中に、ZARDがあり、「負けないで」もチラッと流れました。

でも織田さんは、自分が作った曲で最も思い入れがある曲として、
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を挙げていました。
それまであまり有名でなかったけれど、この曲がきっかけとなって、
作曲家として花が咲いたとのこと。

「負けないで」じゃないのか…残念…w

TUBE・相川七瀬・中山美穂&WANDS…この辺りがメインで取り上げられて、
相川七瀬に関してはインタビューまで受けていました。
もう、ビックリ。相川七瀬なんて、一体何年ぶりに見たことか…w

そして、織田哲郎自身のライブ映像も。
狭いステージで、アコースティックなライブをやっていました。
中山美穂&WANDSの、「世界中の誰よりきっと」。
織田哲郎自身の曲である、「いつまでも変わらぬ愛を」。
Kinki Kidsの、「Anniversary」。この3曲でした。

「負けないで」や「揺れる想い」はありませんでした…w
あぁ、残念w誠に残念でありますw

最後に、織田哲郎からのお言葉。

 ヒットするかしないか。
 そのために曲を書くわけではないけれど。
 自分の作った音楽が、より多くの人に愛される。
 それは、幸せですよね。

なるほど…なかなか素直な台詞…ですね。
この人も30周年なんだ…なるほどね。いろんな30年があるんだね。
スポンサーサイト

| Other Artist | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」

なるほど…。確かに織田氏の出世作だったからね。
その頃、まだTVで「ザ・ベストテン」がやっていたころで、
TUBEはほぼ毎週のように出演して歌っていましたからね。

織田さんのZARD作品は全体的に前向きで元気な曲が
多く、好きです。

| katsuzo | 2008/11/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

えええ~~っっ、今日織田さんだったんですか?!
うぅ…、またもYou Tube待ち…w

織田さん、ビーイング中心にヒットは多くあるといえど…、ZARDはやはり中心ですからねぇ~、もっと取り上げて欲しかった気もしますが…、

純粋に織田さんの言葉に感動しましたw
やっぱ織田さんは偉大っすw

| まさし | 2008/11/30 23:58 | URL |

>katsuzoさん
TUBEは、僕も昔CD持ってましたねぇ。
最近のことは全然わからないですが…。
やっぱり、坂井×織田作品は最高ですよね!

| あすか七 | 2008/12/01 00:01 | URL |

>まさしくん
そう、俺も偶然気づいたのよw
ZARD、もっと取り上げて欲しかったわぁ…。
ビーイングの話題をもっと…w
いい言葉よね。「ほぉ~」って思った。普通に感動したわw

| あすか七 | 2008/12/01 00:02 | URL |

相川七瀬のCDを先日1枚itunesに入れたとこ…
昔、野茂投手のCMだったかと思うけど
「♪Like a hard rain」(織田氏やったっけ…?この曲)が
めっちゃききたくなり…

相変わらずこちらは、あまりTVみてないので…
「アラフォー」の意味、さっき初めて知った位で(汗)
が、MU-GENは昨夜は録画した(笑)。
今週はB系ファンはどのCDを買うか~?

| かたや | 2008/12/01 20:47 | URL |

あー、それ…知らないかもしれません。
僕、相川七瀬って、2、3曲しか知らないですわ…。

アラフォー、流行語大賞とりましたね。
我らがビーイングの「うぃっしゅ」じゃなかったからショックです(笑)

僕は、今週はWaterのアルバム買います。
もう予約済み~っす。

| あすか七 | 2008/12/01 20:54 | URL |

なんとか

車の中で見たw
「彼女と私の事情」はバンドでやったことあるな~

| Aqua | 2008/12/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

えっ、バンドでですかっ。マジすか。
いやぁ、見れてよかったっすねw

| あすか七 | 2008/12/02 22:38 | URL |

かたやさん

大丈夫、「LIKE A HARD RAIN」は哲郎の曲ですb

相川七瀬は哲郎時代はきっちりアルバム買って聴いてたけど、布袋に変わってからは一気に冷めたねw

「Nostalgia」はどうしようもなく名曲です。

| かまや | 2008/12/11 01:36 | URL |

僕は数曲しか知らないっすわw
たぶん全部織田曲w

| あすか七 | 2008/12/12 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/133-a8f480dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

