TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドフォンが欲しい…という独り言

当然のことではあるけれど、なんだかんだ言っても、
イヤフォンよりもヘッドフォンの方が音や装着感に余裕があって良い。
何よりイヤフォンは耳によくない。

特に僕なんかの場合、音楽聴いてる時間が異常に長いのでw
この環境作りってのはとても…とっても重要なんですw

今は家でも外出用のiPodでも、BOSEのイヤホンを使ってるんですが…。
最近、ちょっとでもお金に余裕ができたら、ヘッドフォンを買おうと計画してしまうw
お金がなくても買うときのことを妄想して日々価格コムをチェックしてるw

流石にBOSEのヘッドフォンはお高いので、
もうちょっと気軽に手が出せそうなところを日々探してるんですが…。

最近目をつけてるのが、ビクターの HP-RX900 という機種。
ビクターのヘッドフォンって使ったことないし、
けっこうこれ人気が高くて売れてるみたいなので、ちょっと気になってます。

でも、いろんな人のレビューとか読んでると、
どっちかというと高音寄りの音がするっぽいです。
僕はロック調の曲を聴くことが多いんで、ドンドン低音が響いてくれるのがいいんです。
ということで、ちょっと趣味とずれてるのかな~と…。

でも、装着感とかむっちゃいいの。だいぶ前に店で付けてみたんですけど。
長時間のリスニングでも苦にならないっぽい。

あまり中途半端なところ狙わないで、お金貯めてでも、
「これだ!」っての買った方が、結果的に安くすんだりするもんですし…。
と思いながら、ずーっとスルーし続けてるヘッドフォンですw
スポンサーサイト

| Music / Headphone | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BOSEのイヤホンに変えててんねえ…
当方はまだSONYのあれ(コード長い方)ですiでは。
外でヘッドフォンしてる人が多いけど、荷物にならんのかなあ?と思うタチで(汗)

家ではSONYのMDR-RF5000Kでもうすぐ1年。
使い過ぎとワイヤレスなので(TV・DVD鑑賞時も使うので)
居眠ってしまった時に、後方に吹っ飛んでしまう…

で、既に1度、修理に行って長らく戻ってこんかった…
音は程々に良好。
音はど素人なんで…イヤホンよりは明白に音はええも高音がどうとか低音がどうとかは???

お店はどうしても売場そのものがうるさいし
1つのヘッドフォンに集中しにくいと私的には思てしまう。
でも、音って人によって感じ方も結構、違う様だし難しい。

| かたや | 2008/11/30 10:38 | URL |

僕も一時ヘッドフォンして歩いてましたけど、
思い切り荷物になりますね。間違いないっす。邪魔です(笑)

売り場うるさいですねぇ…よくわかんないんですよね、試聴しても。
ある程度ならわかるんですけど、
やっぱり買ってしばらく使わないとわからんことも多くて…。
音ばっかりは、好みですからねぇ、本当に。

| あすか七 | 2008/11/30 12:57 | URL |

自分も外ではBOSEのイヤホンタイプ使ってます。
家ではSONYのMDR-Z900HDを。

BOSEのイヤホンタイプは家での使用には不向きですねぇ。
もともと携帯型のプレイヤー(i-pod等)での使用を前提に設計されているようですし、説明書かWebSiteにもそのようなことが書いてありました。確か。

家用のSonyのヘッドフォンは、長時間使っていても疲れないのですが、やはりスピーカーから直がホントは良いですねぇ。

そうそう、売り場でのお試しもある程度までしかわからないし、高くなるほど値段とそのクオリティの差がわからなくなるし・・・
自分も相当に迷いに迷って予算オーバー気味で買った記憶が・・・

ただ、BOSEのイヤホンは良いと思いますよ。
長時間の使用にも向いているし。
いわゆるイヤホンタイプと基本的に構造がぜんぜん違うので、耳への負担はオープン式とあまり変わらないと思います。
シリコンカバーのサイズさえ合えば、落ちることもあまりないし。

と、いうのが私個人的な感想です。

結局のところお好みで・・・
と、いうことになりますかね。

| げのげの | 2008/11/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

BOSEはいいっすよね~。
音の世界も宗教っぽいところがあるかもしれないですね…(笑)
確かにあのイヤホンは、他のと構造違いますね。
普通のイヤフォンに比べたら全然耳に優しいですし。
あぁ、BOSEのヘッドフォンが欲しいですわ…。
ずっとソニーのヘッドフォン使ってたんですけど、
もう何回も断線して、もうイヤになってきたんですよね…(笑)

| あすか七 | 2008/11/30 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/19 11:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/131-9ae14c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

