TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の歌

昨晩、某マイミクさんとメッセをした。
久しぶりだったので、いろいろとお話しさせてもらいました。

その中で、「そろそろ今年の『冬の歌ベスト』作らないとねw」
と言ったら、その方はすでに作ってたwさすがw
僕はまだ、企画段階というか、選曲しただけというか…。

その話の流れで、「『冬の歌』を1曲ずつ曲を交換しよう」という話になりました。
その方に紹介してもらったのは、カズンの「冬のファンタジー」。
「冬と言えばこれだよ!」と仰ってました。


さて、僕からの1曲は…次のうちどれでしょう?(唐突にクイズ形式w
ちなみに全て、GARNET CROW の曲です。GIZAシックなんでw

① クリスタル・ゲージ
② Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~
③ 今日の君と明日を待つ
④ この冬の白さに

| Diary | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー……、

じゃあ、個人的に大好きな「今日の君と明日を待つ」でw

個人的にビーイングでは、「Silent love ~open my heart~」とか「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて」とか「もう一度キスしたかった」あたりっすかねw

レーベル抜きにしたら…「ロマンスの神様」が真っ先に浮かびましたw



| まさし | 2008/11/24 21:40 | URL |

あー、その倉木・ZARDの2曲は、もう持ってるんだよね。
だからガーネットにしたの。僕の趣味も含めてw
B'zも知ってはるやろな~と思って。

あ~、懐かしいね~それはw
スキーしに行きたくなるねwスキーしないけどw

| あすか七 | 2008/11/24 21:53 | URL |

ヘイ!遊びにきたZE~~
なんつっても
「いつかのメリークリスマス」だしょ~~

冬の名曲はホンマ名曲揃いっすよなーー
GARNET CROW全然ワカンネー すまん。。
答え聴いたら早速動画探しの旅に出よう。。

| ユウコラボ | 2008/11/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

どもどもぉ~!
いつかのメリクリも、名曲っすね~。
どんな椅子買ったのか気になってますわ、長年w

うお~ガーネットを知らないとはっ!
黒瀬さんなのに!w
黒瀬さん繋がりで聴いたって下さいなw

| あすか七 | 2008/11/24 23:44 | URL |

すごくシンプルに山達さんの「クリスマス・イブ」が
思い浮かんだ自分に物凄いジェネレーションギャップを
感じてしまった…。

きっといつか「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~」
もそういう曲になるのかな…。

| katsuzo | 2008/11/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

冬のベストですかぁ。。。
三枝さんの新曲も 入りそうですね!!☆
 

| 朱音 | 2008/11/25 19:08 | URL |

こんばんは。

冬の歌ベストですか。いいですね~。
僕は、「冷たい影」を選んでみました。ビーイング系のアーティストだけで集めた冬の曲も、面白そうですね。

| 隼人 | 2008/11/25 19:33 | URL |

こんばんわ~

私にはサービス問題ですかね?

当然4番でしょう。
それ以外あり得ません。
私的には。

| げのげの | 2008/11/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

>katsuzoさん
あ~、あれも名曲ですね~。
Waterのクリスマスキャロルもいいかな~と思ったんですが、
もっと僕らしく、マニアックなものにしました(笑)
「My Baby Grand」も、そうですねぇ…そうなる日も来るんですね…。
でも、音楽は残るものですし。時代が変わっても聴かれていきますよ~!
あ、BBS見ましたよ。確かにあれはちょっと、ドキッとしますね…。

| あすか七 | 2008/11/25 20:16 | URL |

>朱音さん
そうなの!そうなの!
また新しい冬の曲の誕生よ。嬉しいわw

| あすか七 | 2008/11/25 20:17 | URL |

>隼人さん
「冷たい影」ですか!盲点でした…考えてなかった…orz
ビーイングの曲だけで、やってみたいですね。
やろっかな…。

| あすか七 | 2008/11/25 20:19 | URL |

>げのげのさん
う~ん、さぁ~、どうでしょうか…(笑)

| あすか七 | 2008/11/25 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/124-41c17f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

