TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Clock

clock

01.永遠 - ZARD
02.Time after time ~花舞う街で~ - 倉木麻衣
03.Last love song - GARNET CROW
04.少女の頃の戻ったみたいに - ZARD
05.はじまりはいつも雨 - 伴都美子
06.愛温計 - ASKA
07.かけがえのないもの - ZARD
08.Man and Woman - CHAGE and ASKA
09.君 連れ去る時の訪れを - GARNET CROW
10.あなたに帰りたい - ZARD
11.夢のひとつ - GARNET CROW
12.止まっていた時計が今動き出した - ZARD
13.愛は暗闇の中で - ZARD
14.一秒ごとに Love for you - 倉木麻衣
15.Love Lone Star - GARNET CROW
16.グロリアス マインド - ZARD
17.SAY YES - CHAGE and ASKA


友人と生徒に向けて作ったCD、2枚目。
別に、どちらが1枚目とか2枚目とか言うのはないんですけど。

このレーベルの絵がすごい気に入って、最初組んでたのをほとんど入れ替え、
この絵に合うようなテーマに沿って作り直したアルバムです。
テーマは、愛…愛…まぁ、恥ずかしいw

とはいえ、2曲目とか、12曲目とか…あまり関係ないのもありw
最初、「時間」っていうのをテーマに組んでたので、その名残という。

でも、時間と愛っていうので、「永遠」とか、いい感じでしょ?w
「Man and Woman」なんかも、時間を感じるし…。
そういう、過去とか未来とかをどこか意識した選曲になってます。

「あなたに帰りたい」から続く流れはかなりお気に入り。
別れの歌ばかり続いて悲しくなるけど。良い雰囲気で続いていきますね。

さっきのは、チャゲアスで始まりZARDで終わり。
こちらは逆に、ZARDで始まってチャゲアスで終わると。
意図してやりましたw


だいたい、2枚のCDを同時に作ると、
自分の意識の中に「こっちの方がいい」っていうのができて、
気に入らない方のCDができてしまうんですが。

今回は両方、いい感じに組めてよかったかな。
「好きな曲入れりゃいいじゃん」って思うかもしれんけど、
選曲・曲順や世界観のめぐり合わせとかがあって…。

上手く組むってのは、けっこう運みたいなとこもあるんですよね。
今回はすごい上手くできました。よかったよかった。

| Diary | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

