TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1000HITS☆

皆様のお陰で、このブログも1000アクセスを達成しました。
感謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 感謝

だいたい、100件くらいの記事を書くと、
Googleとかの検索で来られる方が出てくるみたいです。
こちらのブログも、最初はmixi等のつながりから来られる方ばかりでしたが、
最近ではそれ以外に、検索してこられる方もおられます。
アクセス解析で、検索キーワードまでわかるのです(びっくり)。


音楽というのは不思議なもので…。
「そのアーティストが好き」という理由だけで知り合いになったはずなのに、
音楽以外の話題でも気が合ったりだとか。
「このアーティストも好きなんだ」っていう話をしてみたら、
「実は私もなんですよ」とか「聴いてみたら、すごいよかった」とか、
どんどん広がっていったりもするし。

人はみんな、心の中に自分固有のメロディが流れていて、
そのメロディと好きなアーティストの音楽性が一致しているから、
その音楽を好きになるんですよね。
だから、音楽の下に集まった人達と、気が合わないはずがない。
まあ、たまに気が合わない方はいますけどw

好きな音楽で、その人の性格もわかるって、
前にニュースの記事で読んだ気がします。
「クラシックの好きな人は○○だ」みたいな。
血液型より信憑性は高いんじゃないでしょうかねw


まぁ、こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。
これからも、自分なりに適当に頑張っていきます。

えーっと、1000アクセスを記念して、1曲。1000と言えば、この曲でしょう。
GARNET CROW の、「千以上の言葉を並べても...」です。




千以上の言葉を並べても 言い尽くせない事もある
たった一言から 始まるような事もあるのにね

花の咲かない木を植えて 溢れる枝に
絡まりながら もがきながら 青空を仰いでいるみたい

スポンサーサイト

| Diary | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000HITおめでとうございます!!

解析機能がしっかりしていてうらやまし~

音楽を通じての繋がりって面白いですよね。
少なくとも同じ時を共有できるというか、
それでいてそこから得ているものは全く違ったりして、
それが正しいとか間違っているとかではなく、
その多様性がまた面白かったり。

こちらにはおじゃまし始めてまだ日が浅いですが、
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

「千以上の言葉を並べても」はまだ、GARNET CROWを聴き始めるずっと前にこのタイトルとメンバーの写真を見て、こいつらもしかしてタダモンじゃないな。と思った記憶があります。それがある意味きっかけだったのかなと、私にとっても思い出深い曲です。
(結局聴き始めたのは数年後の去年なんですけれども。)

| げのげの | 2008/11/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまーす!
同じ音楽聴いてるのに、好きな曲だとか、
例えば「七さんらしい」なんてのも、人によって違ったりもしますよね。
それがまた面白いといいますか。いいものですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
この曲は、僕も「いい曲だな~」と思ってはいたんですが、
きちんと聴き始めたのは去年からなんです(笑)

| あすか七 | 2008/11/22 00:54 | URL |

やっぱり、音楽が人類の歴史とともに発展してきたのにはわかる気がしますよ♪
これほど共感を呼ぶものって、他にないかもしれませんねぇ。
今日、たまたま会社でカラオケ行ったんですが、年がいくら違おうと共感できる感覚、あれは素晴らしいっすw上司の人が「LOVE SONG」歌ったときとか普通に一緒に歌ってましたしw

だからこそ…ですが、音楽市場が縮小している現代社会はつらいっすわ…w

| まさし | 2008/11/22 00:57 | URL |

「LOVE SONG」を歌う上司きたー!w
俺もそんな上司がいいわw
今度、またカラオケ行こうね~。

最近の中高生は、Youtubeから音楽を引っこ抜いてiPodで聴いてるらしいw
そらCDも売れんわwてかそんなテクってることに引いたw

| あすか七 | 2008/11/22 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/119-86257ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

