TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「漆黒の追跡者」主題歌予想

かなり前の話題になりますけど。書くタイミングがなかったのでw

来年の、劇場版・名探偵コナンのタイトルが決まりました。
「漆黒の追跡者(チェイサー)」です。黒の組織が出るようです。

さて、重要なのは映画の内容より、主題歌は誰が歌うのか、ですw
映画のコナンといえば、ビーイング最大のタイアップですから。真剣です。
なんせ映画の興行収入30億くらい出ますからね…。讀賣も真剣です。
ちなみに、前作までの主題歌はこちらを参照。

候補として考えられる歌手を挙げてみましょう。

・B'z
ビーイングが誇る、日本一のアーティストです。
映画タイトルから推測されるイメージには、一番合う歌手でしょう。
ただ、やるのであれば、20周年を迎えた今年にやるべきだったのかな、と。
ただ、映画のイメージ的にはバッチリ、かなり可能性はあるでしょう。

・ZARD
今年、B'z20周年を突き飛ばして主題歌を勝ち取ったのは、このZARDです。
未発表曲「翼を広げて」が使われました。
来年は…2年連続になりますし、曲がある可能性も低いので。
まぁ、順当に行けば、ないでしょう…。

・倉木麻衣
以前に映画で黒の組織が出た「天国へのカウントダウン」では、
この倉木麻衣の「always」が使われました。懐かしい…w
来年は10周年を迎えるので、そのプッシュもかねて使われる可能性は大。
コナン祭りでもいいトコ持っていったので、大本命と言えます。
ここ最近、あまり映画に使われていないのも、使われそうな予感を漂わせます。

・GARNET CROW
映画タイトルに、ガーネットもけっこう合いそうな雰囲気を持ってます。
これまで、テレビには使われていながら、映画には起用されたことがないのです。
今年「北斗の拳」の映画に使われた実績もありますし、
ここ最近ではGIZAで一番売り上げが安定してる歌手なので、
ここで大抜擢の可能性は高いですね。僕的な希望も含めてw

・愛内里菜
最近売り上げが低迷している…とはいえ、かなりの知名度を持ってるでしょう。
映画のイメージにも合いそうにないので、可能性は低いかな…?

・上木彩矢
映画のイメージ的には、かなりバッチリ合いそうな歌手です。
テレビでは2曲しか起用されていないにも関わらず、三枝夕夏を跳ね除けてw
コナン祭りに出演させた讀賣テレビは、何を考えているのか…。
もしかしたら、次回の映画のための売名のためだったのかもしれません…。
ここ最近はGIZAからもかなりプッシュされてるように思えますし…。
しかし、まだそれほど売れてるとはいえない歌手なので、
彼女に映画主題歌を任せるというのは、かなり勇気のいる選択ではないでしょうか。

・それ以外
たぶん、ないでしょう。たぶん。
イメージ的にはNaifuも合いそうですが、いくらなんでもないでしょう。
三枝夕夏っていうのもナシではないですが、2007年に愛内里菜とやってますし、
何よりそれほどの売り上げが期待できないでしょうし…悲しいかな。
過去に映画に使われていない歌手で、今回初めて使われるとするならば、
それは、GARNET CROW でしょう。今まで使われてないのが不思議なくらい。


さて、ということで、僕の個人的予想、というか希望は…w
GARNET CROW …ということで。次点は、倉木麻衣かな。

果たして、誰になることやら…楽しみですね。
スポンサーサイト

| Being Group | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお~~~、ビーイングファンがコナンファンの10000倍は悩むと言うw年一回の主題歌予想、来ましたね!!wいや~、もうこの時期ですか~。この前、戦慄の楽譜見て感激したばっかりなんですがw(あれは冗談抜きに良いできでした)
僕もB'zかGARNET、倉木麻衣の可能性が強いんではないかと…
この際、オープニングと挿入歌とエンディング入れましょうかw
三枝さん愛内さんは…映画の中に実際にゲストで出そうな気が・・・w
あ~…なんて楽しい妄想w

| まさし | 2008/11/19 00:16 | URL |

今年はZARDの未発表曲発表と同時に主題歌決定やったからね…。
予想もへったくれもなかったという…そんなこと考えてもいられなかったし…w

もうそんな時期ですわ、ホンマにwまだまだ先やけど、公開はw
確かにさぁ、エンディングテーマだけに限定しなくてもいいのにね。
例えば新曲だけじゃなくたって、「愛は暗闇の中で」をはさんでみるとか…。
そんなんもありだと思うわ、確かに。うん。

映画出演かぁ…w
コナン祭りでは絵で書かれてたからねぇwおもしろかったよw

| あすか七 | 2008/11/19 00:25 | URL |

こんばんは。

今年、上映されたコナンの映画にガーネットが使われるかな?と思っていたんですが、はずれましたね…。
来年のは、ぜひともガーネットが来てほしいです!!

| 隼人 | 2008/11/19 19:57 | URL |

今、曲作りしてるみたいですしね。
その中にはコナンの曲もひょっとしたらあるかも…?
誰になるか、楽しみですね。ガーネット激しく希望!

| あすか七 | 2008/11/20 00:04 | URL |

主題歌。。。 楽しみですねー! 
予想して 妄想してみるの 楽しいですね♪
公開日の初日には ゲスト出演で 突然ライブとかあったりしたら 最高ですねww
なくても 映画館の 大音量で ビーイングの曲が聴けるのは すごい 嬉しいですよね♪♪楽しみですねー!!

| 朱音 | 2008/11/20 13:48 | URL |

主題歌、楽しみやわw映画の内容よりはるかに楽しみやわw
なんだかんだで、毎年見に行ってるからねぇ~。
あのスクリーンでビーイング全開なのは、毎年楽しみやわw

| あすか七 | 2008/11/20 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/116-b31d2852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

