TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-FILES THE MOVIE

実は僕、小さい頃からX-FILESのファンでして。

7日から、新作の映画が公開されましたね。
昔からのファンからすると、またモルダーやスカリーが見れるのが感動ですw
近いうちに見に行こうかなと思ってます。

その関係からか、今日テレビで映画がやってますね。
もうDVDで何回も見たから見なかったんですけど、
チラッと見てみると、僕の知ってる声優陣じゃなくてショックでしたw

テレビでやるとき、どっちの声優陣なのか、重要なんすよ。
だいたいテレビでは、モルダー:風間杜夫、スカリー:戸田恵子なんですけど。

僕はDVD版の声優陣である、
モルダー:小杉十郎太、スカリー:相沢恵子が好きです。
テレビでもたま~にこっちっすね。

X-FILESってのは、連ドラなんですけど、
けっこう有名であるにも関わらず、結末を知らない人が多すぎです。
確かに、9年分の連ドラを全部見ろってのも酷ですけど。
あれはひとつの文化です。ドラゴンボールみたいなもんです。

けっこう面白いっすよ。僕も久しぶりに、ひと通り見よかな。

| Movie | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、げのげのと申します。
隼人さんのページから飛んできました。

何が気になったかって、お名前の“あすか七”さんってやはり、
飛鳥涼さん&Azuki七さんからだったのですね。

自分も今はGARNET CROWのAzuki七さんが作詞家としては一目をおいておりますが、以前はCHAGE&ASKAの歌詞が好きでしたねぇ。
最近はちょっとご無沙汰しておりますが、
"no doubt"とか"群れ"
ASKAソロの
"月が近づけば少しはましだろう"
あたりが一番好きです。

と、前置きが長くなりました。
「X-FILE」
お恥ずかしながら映画しか見てないんですよねぇ。
モルダーのデイヴィッド・ドゥカヴニーはどっちかというと「ツイン・ピークス」の印象が強くて・・・
最初気がつかなかったのですが、知った後はもう、頭から離れなくて。

9年分は流石に長いですけれども、機会があれば見てみたいドラマの一つです。

また、お邪魔させてください。

長文失礼しました。

| げのげの | 2008/11/11 00:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ!わぁ!名前から飛んできていただけるとは、感動です!
そうなんです、ASKAさんとAZUKI七さんの合体です!

僕も、最近は七さんほぼ一本なんですが…(笑)
ASKAさんの詞の世界が、七さんの詞を「良い」と感じる、
感性の基になってるような気がします。七さんの詞は素晴らしいですよね。
あぁ、その3曲は…良い選曲です。ガーネット好きっぽいです(笑)

最近は、ASKAさんも輪廻を熱く語りだしたので…。
七さんの詞が好きなんでしたら、最近の曲もオススメです。
ASKAソロの「birth」や「心に花の咲く方へ」などなど…。
是非機会があれば、詞だけでも見てみて下さい。

僕も、ブログにお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

| あすか七 | 2008/11/11 01:07 | URL |

こんばんは。

Xファイル、懐かしいですね!
当時、怖くてまともに見てなかったんですよ。音楽がトラウマです(笑)

今なら、結構平気で見られそうなので、機会があったら見たいです。

| 隼人 | 2008/11/11 22:03 | URL |

あの音楽はいい味だしてますからね~(笑)
僕は逆に、小さい頃は平気で見れたんですけど、
今は気味悪く感じてたりします…(笑)

| あすか七 | 2008/11/11 22:55 | URL |

X-FILE・・・

そういえば、日本では「LOVE PHANTOM」が主題歌でしたね♪生で聴いたことないですがw
日本でも、アメリカでも、何でも映画よりドラマのほうが面白いと思うのは僕だけでしょうか・・・w

| まさし | 2008/11/12 00:40 | URL |

あー!そうそう!そう!「LOVE PHANTOM」よ!
それで初めてB'z聴いたんだわ、確か。
ガンガン生で聴いてたよw

あ、ドラマ派?僕はどっちでもないわw
でも、海外ドラマって、毎週が映画並に力入ってて、すごいと思う。

| あすか七 | 2008/11/12 00:44 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/09 23:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/10 03:25 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/10 03:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/10 03:59 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/12 05:37 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/14 00:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/102-1f1458b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

