TODAY IS ANOTHER DAY

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 プリンセス トヨトミ

20110427112940273.jpg

観てきました。映画「プリンセス トヨトミ」です。
個人的にはもっとダビンチコードみたいな感じかと思っていましたが、見てみると全然違いました。思ってたより人間臭い話でしたね。父親と子供の絆を考えさせられる映画というか…自分の父親のことを思い出す映画でした。

以下、大阪人としての感想。

大阪を中心とした物語の映画を作ってもらえるのは、本当に嬉しい。見ていて、「あ、あそこだ」と思う箇所が多々あり、なんだか大阪が恋しくなってきました。
大阪という街は、良くも悪くも独自の文化というか、独特の人間性というか、そういうものを持ったところだと思います。「大阪国」というのも、見ている人には「大阪ならやりかねんな」と思わせるのでしょう、きっと。その辺がなんだか、微妙というか、「ちょっとやりすぎちゃうんか」と思ったりもしました。思ってるより大阪人は普通です(たぶん)

結局どないやねんこの映画、というと、面白いと思います。「あれ?」と思う設定は何か所かありましたが、全体的には面白い。歴史好きな方ならもっと楽しめることでしょう。僕は全然わかりませんが。

綾瀬はるか可愛いです(爆)
最後関西弁で喋ったのは特によかったと思いますよ、ええ。でも、あんなコテコテの関西弁、もう喋ってる人そんないないんじゃなかろうかw



プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
万城目 学

文藝春秋 2011-04-08
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(仮)映画オリジナル・サウンドトラック「PRINCESS TOYOTOMI」(仮)映画オリジナル・サウンドトラック「PRINCESS TOYOTOMI」
佐橋俊彦

ポニーキャニオン 2011-05-25
売り上げランキング : 4274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Movie | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD What a beautiful memory ~forever you~

DSC06744.jpg


ZARD What a beautiful memory ~forever you~

会場 : 日本武道館
座席 : アリーナA9ブロック 7列 7番
開場/開演 : 18:00 / 19:00

01.Good-bye My Loneliness
02.不思議ね…
03.もう探さない
04.Boy
05.眠れない夜を抱いて
06.IN MY ARMS TONIGHT
07.あの微笑みを忘れないで
08.異邦人
09.GOOD DAY
10.あなたと共に生きていく
11.君がいたから
12.突然
13.DAN DAN 心魅かれてく
14.風が通り抜ける街へ
15.今日はゆっくり話そう
16.永遠
17.六本木心中
18.果てしない夢を
19.あなたを感じていたい
20.世界はきっと未来の中
21.この愛に泳ぎ疲れても
22.My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
23.So Together
24.Just believe in love
25.かけがえのないもの
26.きっと忘れない
27.もう少し あと少し
28.Don't you see!
29.君に逢いたくなったら
30.夏を待つセイル(帆)のように
31.心を開いて
32.来年の夏も
33.Today is another day
34.こんなにそばに居るのに
35.君がいない
36.マイ フレンド

[Encore]
E-01.Forever you
E-02.揺れる想い
E-03.負けないで


ZARD・坂井泉水さんの命日である5月27日、ZARD最後の追悼コンサート「What a beautiful memory ~forever you~」に参加してきました。
何やら、ライブ翌日のズームインサタデーに僕が映っていたとのこと。恐ろしやw

1曲目はデビュー曲「Good-bye My Loneliness」。その後もデビューからの発売順に2ndシングル、3rdシングル曲が演奏されました。
「異邦人」のときには演奏前にB'zの松本孝弘の紹介があったため、会場は「まさか!?」の展開を期待していましたが、やはりゲストとしての登場はありませんでした…。

今回のゲストは、FOVの浅岡雄也でした。生で見たのは当然初でしたが、それどころか顔をネットで見たりしたことすらなかったです。あんな顔の方だったんですね!(爆)
我らが GARNET CROW からは、ギターの岡本仁志のみの参加でした。古井さんも、ゆりっぺもなしです。寂しいな、おかもっちw

驚きだったのは「六本木心中」でした。坂井さんがビーイングのオーディションを受けたときに歌った音源だそうです。まさかそんなものを録ってるとは思いませんでした。

ラストの「負けないで」は、長年隠し持っていた(爆)、Mステとは別バージョンの映像がようやく披露されました。確かに、レアではあるものの、映像としては若干微妙で、1番を階段の上で歌っていて動きのない映像だなという印象でした。使わなかった理由もわかる。だからって隠し持つのはイクナイ(・∀・)

5月29日の大阪公演も終わり、ZARDの追悼コンサートは無事に終了しました(武道館ではハプニングがあったもののw)。ファンクラブWEZARDもメール配信に移行し、ZARDに関わるリリースやイベントは20周年を持って大きな区切りを迎えました。

坂井さんが亡くなった4年前、ただただ悲しむ中で、周りから言われた「ZARDは永遠」という言葉には、正直腹を立てていたものです。「何も知らないくせに」なんて思いながら。でも実際こうして4年経っても、ZARDという存在は全く消えることなく、人の心の中に生き続けています。人の心の中で生き続けるなんて言葉、ありきたりですが、本当にその通りだと思うのです。

ZARDは永遠です。



きっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOKきっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOK
ビーイング

ジェイロックマガジン社 2007-08
売り上げランキング : 94814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD 20th YEAR展 ~History of IZUMI SAKAI~

DSC06725.jpg


ライブレポートの前にこちらから。
新宿高島屋で行われている「ZARD 20th YEAR展 ~History of IZUMI SAKAI~」に行って参りました。2階にもちょっとした展示ブースがあったり、11階に向かうエレベータの中から「負けないで」がかかっていて、高島屋はZARD一色になっていました。ありがたやありがたや。

内容ですが、今年は衣装が非常に多かったですね。
実際に衣装を目にしてみるとけっこう奇抜な服が多くて、これを自然に着こなしてしまう坂井泉水のすごさを実感しました。また、ジャケット写真で見るのとは色の印象が全然違ったりして面白かったです。

そして、その会場の前には、命日で献花台を設置しているということもあってか、坂井さんが好きだったカラーの花が売られていました。その中にあったのが…




DSC06728.jpg


ガーネットグロー(爆)

630円ですw

いや、別に、そういう花があるわけですから、いいんですけどw
なんだかこれをZARD展の前で売ってるところに微妙な狙いを感じたりw
ちなみに、献花台にこのお花は持っていきませんでした。これでもよかったなw


麻布十番にあるビーイングの事務所には献花台が設置されており、今年も花を持っていきました。僕が行ったのは夕方頃だったので、もうかなりたくさんのお花がありました。

うん、ガーネットグローでもよかったなw


DSC06733.jpg

| ZARD | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 「Smiley Nation」ジャケット公開!!

smiley_limited.jpg smiley_normal.jpg

『Smiley Nation』
発売日:2011年6月29日(水)

01.Smiley Nation
02.八月の夜
03.Smiley Nation‐Instrumental-



( ゚д゚)

言葉にできないレベルw
確かに明るい曲であるけれども、確かに可愛いのかもしれないけれども、ちょっとこれはやり過ぎというものではなかろうかwみんな消えてしまいそうw

んー。とは言え、七さん相変わらずお美しい。
ゆりっぺ帽子萌え。

紹介するのを忘れていましたが、カップリング曲のタイトルは「八月の夜」に決まりました。こちらもどんな曲か楽しみですね。



Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2011-06-29
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Smiley NationSmiley Nation
GARNET CROW

GIZA 2011-06-29
売り上げランキング : 2184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どうして好きなんだろう feat.Mai.K RUN60 Ver.」 公開!!



「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」ですが、タイアップ先である映画「RUN60」の公式サイトにて、「RUN60 Ver.」としてフルサイズで公開されました。

歌詞を聴いた感じだと、お互いに恋人がいるのに魅かれあってしまった男女の気持ちを歌っているのですね。そんな状況もあるもんなんすかねぇ。どうなんw

しかしまぁ、なかなかいい曲だなと思います。いい曲です。
「feat.Mai.K」と言っておきながら、こんなに歌ってもいいんでしょうか。あざーっす!



どうして好きなんだろう feat.Mai K(初回限定盤)(DVD付)どうして好きなんだろう feat.Mai K(初回限定盤)(DVD付)
NERDHEAD

ユニバーサルJ 2011-06-01
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Mai Kuraki | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chage 写真展開催

PHaT PHOTO編集長テラウチマサト氏のギャラリーにて、
Chage写真展を開催いたします。

Chageがブログに使用した写真や、ハワイを訪れた時の写真などを展示。
また、「Chageの茶会2011~銀座なう!~」の開催期間中
Chageがステージから撮影した写真を追加展示していきます。
ぜひ足をお運びください。

【展示期間/時間】
2011年5月18日(水)~5月29日(日)
水~金曜日  12:00~20:00
土・日曜日  12:00~19:00
(※5月23日(月)、24日(火)はお休み)

【会場】
72 Gallery(〒104-0031東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F)
http://72gallery.jp/

【アクセス】
・都営浅草線 宝町駅A4番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線 京橋駅1番出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅7番出口より徒歩3分

※ル テアトル銀座より徒歩1分



考えてみると、CHAGEの写真ってちゃんと見たことないかも。
PENTAXユーザなんですよね。それくらいしか知らんw

なかなか楽しみです。覚えていたら行こうかと(爆)


歌写!♪歌写!♪
CHAGE

ベストセラーズ 2009-04-09
売り上げランキング : 327038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Little Blue boX

little_blue_box.jpg


5月4日、avexから Little Blue boX というバンドがデビューしました。

なんでavexからデビューしたバンドを何の脈略もなく紹介するかというと。
ギターの奏(ソウ)くんは、ASKAの息子です。

いやー、似てませんなぁ。
ギタリストというのもまた微妙なポジション…。息子なら父親のような声が出るんじゃないかと期待しちゃいますが。とりあえず、メジャーデビューおめ!(上から)



1ドリーム/Great Future War(DVD付)1ドリーム/Great Future War(DVD付)
Little Blue boX

avex trax 2011-05-04
売り上げランキング : 2337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣 「もう一度」「どうして好きなんだろう」PV視聴開始!!





「もう一度」「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」のPV視聴を開始しました。
この前、某BOOKOFFに立ち寄ったときに曲がかかって「これ倉木麻衣の声なのに聴いたことねぇ」とひとりパニック状態でした。

2曲ともいい曲だと思います。特に「もう一度」の方はとっても好みなバラードな気がしてます。「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」の方は、改めて倉木麻衣の声の良さを実感できる楽曲ですね。



“もう一度“もう一度"(初回限定盤)
倉木麻衣

ノーザンミュージック 2011-05-25
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうして好きなんだろう feat.Mai Kどうして好きなんだろう feat.Mai K
NERDHEAD

ユニバーサルJ 2011-06-01
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Mai Kuraki | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 八日目の蝉

semi.jpg


逃げて、逃げて、逃げのびたら、私はあなたの母になれるだろうか--理性をゆるがす愛があり、罪にもそそぐ光があった。



井上真央の背中ヌードで話題(?)のこの映画、「八日目の蝉」を観てきました。

冒頭、「謝罪の言葉もありません」という希和子(永作博美)の言葉に、「この誘拐犯は冷たい感じの設定なのかな」と不安を覚えましたが、全くの無用でした。この言葉の意味は、最後まで見て思い返すと、確かにそうだなと感じることができます。

映画では恵理菜(井上真央)を中心にして話を進めている(原作では異なるらしい)のですが、その井上真央を食ってしまうほどに永作博美の演技が素晴らしかった。井上真央もすっかり大物女優なのかもしれませんが、それをあっさり上回っていますね…。

井上真央と劇団ひとりのラブシーンには目を背けたくなりますが…それは、恵理菜の自己評価の低さを表現しているのでしょう。にしても気持ち悪かっt(ry
小池栄子も、演技は非常に良かったと思うのですが、あのキョドキョドしたキャラがそもそも受け付けないのと、小池栄子自体があまり好きでないので微妙でした。

「おもしろかった」というのとはちょっと違う、ただただ泣ける映画でした。決して許されることはないけれど、とても純粋な愛情。やるせない気持ち。写真撮影をするシーンはとても印象的でした。あと、自分は関西弁に弱いらしい。

傑作だと思います。



八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
角田 光代

中央公論新社 2011-01-22
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Movie | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mysterious Eyes ~Reason P.~ / SUPER LIGHT

misuai_okamoto.jpg


SUPER LIGHT こと、GARNET CROW の岡本仁志が、「Mysterious Eyes」をカバーし、その音源が5月4日配信リリースされました。GARNET CROW の3タイトル同時リリースのニュースがドドンッと出てこちらの影が薄かったですが、これはこれでなかなか大きなニュースです。

なかなかカッコイイ出来です。これを先行リリースとしてカバーアルバムの発売とかないでしょうか。是非是非ご検討頂ければと思います、GIZAの皆さま。



Mysterious Eyes (日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ)Mysterious Eyes (日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ)
GARNET CROW 古井弘人 AZUKI 七

GIZA studio 2000-03-29
売り上げランキング : 70882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

