TODAY IS ANOTHER DAY

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~

DSC04495.jpg


GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~
会場 : 東京国際フォーラム
座席 : R2扉 1階 13列 43番
開場/開演 : 17:00 / 18:00

01.Marionette Fantasia
02.tell me something
03.クリスタル・ゲージ
04.たとえば12月の夜に
05.水のない晴れた海へ
06.この冬の白さに
07.空に花火
08.strangers
09.Lose My Breath
10.As the Dew

【MINIQLO】
11.Silent Night (きよしこの夜)
12.Thinking Of You
13.スカイ・ブルー
14.Cried a little
15.over blow

16.nonsense
17.wish★
18.U
19.The Crack-up
20.Holy ground
21.アオゾラ カナタ
22.umblera
23.Angels We Have Heard on High
24.Mysterious Eyes
25.Fall in Life~Hallejuah~

【Encore】
E-01.Over Drive
E-02.二人のロケット
E-03.今宵エデンの片隅で


GARNET CROW のライブって、1曲にそこまで意外な選曲ってしてこないイメージだったので、「アオゾラカナタ」かなーと思っていましたら、まさかの「Marionette Fantasia」。これには驚いた。マジで驚いたw
でも、確かに「parallel universe」というツアータイトルに微妙にあってる。これは盲点でした。ゆりっぺがお姫様みたいな格好して、階段に座りながら歌っていました。

そして2曲目に「tell me something」。これは確か、ショートバージョンでした。残念…。
そこから、「クリスタル・ゲージ」「たとえば12月の夜に」「この冬の白さに」と、かなり珍しい選曲のオンパレード。素晴らしいったらありゃしない。

おかもっちの「Lose My Breath」は意外でした。やること自体が。おかもっちよりも横で謎の踊りをしているゆりっぺに釘付けでした。いやいや、おかもっちも大好きですともええ。僕は「海鳴り」が好きですw
まあ、今回はアルバムリリースがあったから仕方ないが、やっぱガーネット曲のカバーがいいな。あの「忘れ咲き」の感動が忘れられませんよ私は。

ミニクロコーナー。コーナー入る前の時間はもうちょっと上手くできんもんですかねw
CD流すだけとかー…七さんのピアノソロとか。七さんのピアノが聞きたいです。4人引っこんで、2人しか出てこないんだから、残りの2人はもうちょっと居てくれてもw

ミニクロの最後は「Cried a little」と「over blow」の投票でしたが、僅差で「over blow」でした。CDに入ってる曲を投票する理由がわからんw
まあ、曲としては「Cried a little」の方がいい曲だと思うんだけど…ねぇ。ちょっとねぇ。「over blow」もいい曲なわけですし。

後半戦一発目は「nonsense」。これがいい。よかった。意外にめちゃ盛り上がるw
「U」も凄かったですねぇ。よかったですねぇ。素晴らしい。完全に化けてました。洋楽のカバーはもうやめて頂きたい。やるならもっとメジャーなのやってw

今回、購入したグッズはミニクロのCDとパンフレットでした。ミニクロのCD、もうちょいとなんとかならんもんかと…。というのもアレ…ねぇ。ライブのミニクロとギャップありすぎ。ってか本当にギターとピアノだけ?そうは思えないんだけど…アコースティックって感じがしなーい。ぶーぶー。真面目にやれー(爆)



parallel universe(初回限定盤)(DVD付)parallel universe(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2010-12-08
売り上げランキング : 1729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版名探偵コナン 「沈黙の15分」主題歌予想!!

conan_movie_quarter_of_silence.jpg


はい、ということで、大好評につき(?)毎年恒例となりつつあるこのコーナー。「コナン映画主題は誰が歌うのか!?」で御座います。前回の「天空の難破船」では、GARNET CROW という予想を見事に的中させたのでした。


あー、どうもどうも、ありがとうございますw
この2行の間に硝酸…じゃなくて称賛の嵐を感じ取りました。

今作は雪山を舞台にした作品のようです。コナン映画15周年ということで、15分(クォーター)という言葉を使ってるんでしょうね。雪山と言われると、個人的にはどうしても「かまいたちの夜」です。

話がそれましたが。今年の予想に入りたいと思います。
と言っても、愛内里菜、三枝夕夏 IN db の引退により、ビーイングもだいぶ寂しくなりました。「ビーイングの主要アーティスト」と呼べる方はもう僅かになっちゃいましたね。とりあえず、あり得そうな歌手をピックアップ。


B'z
いつだって大本命のB'z。絶対的にファンが多いこともあってか、毎年毎年「今年はB'zだろう!」という声が飛び交ってる印象を受けます。今回は劇場版名探偵コナンが15作目という節目でもあるため、10作目「探偵たちの鎮魂歌」で主題歌起用されたB'zが今作も起用、というのは非常に綺麗な形です。

ただ、B'zは今、ソロ活動中なのです。これがなければ決定!と言えるんですが…。このソロ活動がいつまで続くのかは存じませんが、少なくとも「映画に向けての曲作り」をしているべきと思われる期間にソロ活動中だったわけで、それがなかなか難しいところ。あるとしても、稲葉浩志ソロなんじゃないかと思うんですが…じゃあ、来年1年間、稲葉ソロを激押しするのかと言われると、それもちょっと微妙な感じ?


ZARD
こうやってビーイング歌手を列挙する中で、未だにこうして「ZARD」と書いてしまう自分。恐らくですが、曲はもうないでしょう。「さらば青春の影よ」とかがあるんじゃないかという話もありますが、それならもうとっくに出してきてるような気もします。まぁ、順当に考えればないでしょう。

でもね、そこのあなた。忘れちゃいけません。来年、ZARDは20周年を迎えます。
これ、どう?


倉木麻衣
今やB'zに続くビーイングを代表するアーティストになった倉木麻衣。10周年の勢いは一時衰えたものの、「FUTURE KISS」発売時のプッシュぶりはなかなか凄いですね。この勢いのまま、主題歌を歌ってしまう可能性は高いんじゃない!?

前回は GARNET CROW だったとは言え、その前に「PUZZLE」で主題歌を担当している倉木麻衣。「また?」みたいな感じはしなくもない。しかしまぁ、今のビーイングならあり得ない話ではない、かと。加えて、ちょうど「主題歌に向けての曲作り」をしてる頃に、アルバム制作を行っています。その中から起用される可能性は高いんでは!?


GARNET CROW
で、前回に「Over Drive」で主題歌を担当した、GARNET CROW。いやー、「Over Drive」はすごかったですね。「夢みたあとで」を超えるオリコン4位を記録しました。改めて、コナン映画の効果はすごいなーと思わされた瞬間です。

まぁ、前回やったということで、今回はないでしょう。この中で一番ない。うむ。残念だが。


■ BREAKERZ ■
正直最近何してるのか全然わからないBREAKERZ。まぁ、僕が追えてないだけなんですが。曲はきっちり出してるみたいですね、はい。

あり得なくはないかなぁ…という感じですが、コナン映画15周年作品に、ちょっと人気も落ちてきたBREAKERZを起用するっていうのは、ちょっと冒険すぎるんじゃないかなぁ…。


前回の予想は簡単でした。なんせ二択でしたから。難しいのは今回なんですよねぇ。本当、どうしようっていうくらいに困っちゃうんですが。それはきっと事務所側もそうなんでしょう。きっとw

まぁ、うだうだ言ってても仕方ないですが。僕の予想はですね…。




ZARD


です。絶対ないと思ってるでしょ?w
曲は、未発表曲があるならいいですが、恐らくないので、過去の曲のリアレンジ。そして当然それをCD化する流れ…な、わけですが…。

難しいだろなー実際。事務所がどれだけZARD20周年をプッシュするか、それ次第です。今のところ、恐らくですが、「来年はZARDだ!」って言ってる人はいないっすw
でも、ZARDファンなら、来年20周年だし、あるんじゃないかなーくらいには思ってるはず。さぁ、声を大にして叫びましょう。来年はZARDだと!w

はい、難しいっす。こうやって書きながら「倉木麻衣なんじゃないかなー」と思ってる自分がいます。結局、今回はさっぱりわかんないっすw

| Being Group | 22:49 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

