TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい相棒 (ATH-CKS70)

昨日は夜中までBSを見てましたが、今朝は早起きして、免許の更新に行きました。
なんであんなに行きづらいところに…。行くだけで疲れた…。
しかもやたら並んでるし…日曜日の東京、ナメテマシタ。

終わってからは、新宿のヨドバシカメラでiPod用のイヤフォンを物色。
ずっとiPod付属イヤフォンを使ってましたが、若干我慢の限界が見えてきましてw
もうすぐガーネットのアルバムも出ることだし、と思って、「買いに」行きました。

実は、前から気になってたのがございまして。
ずーーっと前に視聴して、「いいなぁ~」って思ってたんですけど、
ケータイで価格.comの評価を見てみると、順位とか評価が、全然高くなくってですね。
きちんと聴くと、そうでもないのかな~と思って見送ってたんですよ。

で、今日改めてそれを視聴して、やっぱ悪くないよな~と思って、
改めて価格.comで順位を見てみると…。

売れ筋ランキング、注目ランキング、共に2位!
(※2009年9月27日現在)



きたこれw


ということで、結局そのイヤフォンを購入してきました。
お馴染のBOSEにしようと思ってたんですが、ちょっと今回は冒険してみました。


ath-cks70.jpg

買ったのは、オーディオテクニカのATH-CKS70です。
意外だろう。意外だろう。そうだろう。僕、オーディオテクニカが大嫌いなのだw

でも、このイヤフォンに限っては、テクニカ独特の、高音の気持ち悪さがない。
しかも低音も綺麗に出る。この価格帯ではかなり検討してると言えます。
まだ店で視聴した程度なので何とも言えませんが、たぶんいい商品だと思います。
オーディオテクニカも、やればできる子です。

| Music / Headphone | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤホン売り場に置いてあるヤツ

DSCF1782.jpg


よく、電気屋のイヤホン売り場に売ってるやつです。
1番押したら1番のイヤホンから、2番押したら2番のイヤホンから音が出るっていう…。
あれを買ってきました。

電気屋のイヤホン売り場に行って、店員さんに、

これ下さい(゚Д゚)

と言ったときのリアクションは忘れられません。
イヤホンでなく、その切り替え機が欲しいという、どう考えても変な客。
「え、なに、なに求めてんの?」みたいな。

これ、本来はこういう使い方のものじゃないみたいでして。
複数の入力をひとつに出力するっていう…。
たとえば、テレビとパソコンの音を切り替えて、ひとつのスピーカから出したいとか。
そういうときに使うものなんだって。それを逆に使ってるわけです。

で、これを何に使うかって?

そりゃあなた。これからヘッドフォンが増えt(ry

でも、今の時点でかなり重宝してます。
PCスピーカとヘッドフォンの切り替えとか。今後もヘッドフォン買う予定だし。
それをボタンひとつでバシバシ切り替えるのだ。なんと素晴らしい。
ヘッドフォンアンプ買って切り替えりゃいいっちゅー話なんですけど、
とりあえず、しばらくはこれで我慢しようかと。

そして今日、素晴らしいヘッドフォンに出会いました。
初めて視聴してみたら、一発で恋に落ちました。フォーリンラブ。近々買うかもw

| Music / Headphone | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPod nano (RED)

DSCF1601.jpg


実はけっこう前の話ですが…。iPod nano を購入してしまいました。
今まで使ってたclassicがけっこうヤバイ状態だったので。

念願の赤です。赤のiPodって、ちょっとした憧れですよね~。ようやく持てました。
いやぁ、iPodもだいぶ変わりましたね~。デザインもカッコよくなってまぁ。
カバーフローとか、あんま意味ないような気がするw

| Music / Headphone | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONY MDR-XB700

最近、低音マニアの間で話題(?)のMDR-XB700を購入してしまいました。
ずっと前からヘッドフォンを必要としていまして…。
前に使っていたMDR-D333が2回目の断線をしましてですね…w

それと、MDR-D333はやっぱりピークがちょっと高音寄りだし、
なんか高音域がシャカシャカしてるし…。
あまり僕の好みに合わなかったんですよねぇ…と。



DSCF1363.jpg


で、購入したのがこちらの…


でけぇ。

もう、存在感抜群ですね。出してビックリしましたよw
装着すると、パットがすごい感触で、低反発クッションみたいです。気持ちよか。
でも、もんのすごい蒸れます。夏場はちと厳しいかも…。

肝心の音の方ですが、流石に噂どおりの超低音。
普段BOSEのイヤホンを使っているんですが、BOSEとはまた違った低音ですね。
BOSEの低音て、柔らかく広がるような印象なんですが、
このヘッドフォンは、ドンドンとパワーを感じる低音だと思います。

高音域も決して悪くはなく、何気にバランス取れてる気がします。
シャカシャカしてるような感じもしないです。
でも、確実にロックやR&B向けのヘッドフォンでしょうね…。

最大の難点は、よく言われているように、音漏れです。
これだけの低音を楽しみたかったら、それなりの音量で聴きたくなるもんですが、
もうそれはそれは恐ろしいくらいに音が漏れます。

スピーカかよ!

と言いたくなるくらいに。歌詞まではっきり聴き取れます。
なんかねぇ、写真良く見ていただけるとわかるんですが、穴開いてるんですよ。
ここから音がガンガン漏れてます。

何やら、手っ取り早く低音を出すのに必要な穴、なんだそうです。
素人の僕にはよくわかりませんが…。

しかしまぁ、僕はひとりで室内専用に使うので、特に問題なし。
低音好きな方は、是非一度お試しあれ。

| Music / Headphone | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドフォンが欲しい…という独り言

当然のことではあるけれど、なんだかんだ言っても、
イヤフォンよりもヘッドフォンの方が音や装着感に余裕があって良い。
何よりイヤフォンは耳によくない。

特に僕なんかの場合、音楽聴いてる時間が異常に長いのでw
この環境作りってのはとても…とっても重要なんですw

今は家でも外出用のiPodでも、BOSEのイヤホンを使ってるんですが…。
最近、ちょっとでもお金に余裕ができたら、ヘッドフォンを買おうと計画してしまうw
お金がなくても買うときのことを妄想して日々価格コムをチェックしてるw

流石にBOSEのヘッドフォンはお高いので、
もうちょっと気軽に手が出せそうなところを日々探してるんですが…。

最近目をつけてるのが、ビクターの HP-RX900 という機種。
ビクターのヘッドフォンって使ったことないし、
けっこうこれ人気が高くて売れてるみたいなので、ちょっと気になってます。

でも、いろんな人のレビューとか読んでると、
どっちかというと高音寄りの音がするっぽいです。
僕はロック調の曲を聴くことが多いんで、ドンドン低音が響いてくれるのがいいんです。
ということで、ちょっと趣味とずれてるのかな~と…。

でも、装着感とかむっちゃいいの。だいぶ前に店で付けてみたんですけど。
長時間のリスニングでも苦にならないっぽい。

あまり中途半端なところ狙わないで、お金貯めてでも、
「これだ!」っての買った方が、結果的に安くすんだりするもんですし…。
と思いながら、ずーっとスルーし続けてるヘッドフォンですw

| Music / Headphone | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

