TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛内里菜 芸能界引退を表明



GIZA Studio を支える歌手のひとり、愛内里菜が引退を表明しました。理由は、甲状腺の病気による体調不良であり、ドクターやスタッフと相談して決めたこと、とのこと。
9月15日にラストアルバム「LAST SCENE」をリリースし、その後はラストライブツアー「RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 -LAST SCENE-」を行い、年内に引退。

何やら、前々から引退やら移籍やらの噂が持ち上がっていたようですね。なんだか最近、愛内里菜とガーネットの扱いの比重が明らかにおかしかったですけど…こういう背景があったのかもしれないですね。これからGIZAは、事実上ガーネット一本でやっていかなきゃいけないわけですし…。

僕は、特に「ファン」と呼べるほど好きだったわけでもないですが、CDはポツポツと買ってましたし、ライブにも何度か行きました。関西弁で喋りは面白いし、歌は文句なしに巧いから、曲知らなくても行けば楽しめるアーティストのひとりでした。

やっぱり…こうして、曲をそれなりにでも聴いてるアーティストが引退するっていうのは悲しいものです。羽田裕美も怪しい空気出してますし…。ビーイングは大丈夫なんでしょうか…ね?


>> 愛内里菜、引退理由を告白…甲状腺の病気



LIVE DVD「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE-」LIVE DVD「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE-」

GIZA 2010-07-28
売り上げランキング : 79
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Rina Aiuchi | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RINA AIUCHI 10TH ANNIVERSARY !!

rina10th.jpg


2000年3月23日、「Close To Your Heart」でデビューした愛内里菜。今日、デビュー10周年を迎えました。おめでとうございます!!

愛内里菜は、倉木麻衣やガーネットとはまた違って、ライブやCDリリース以外にも、美人時計に出たり、ジュエリーやiPhoneケースのデザインをしたり、オードトワレをプロデュースしたりと、愛内里菜らしい10周年の活動を送っています。オードトワレって、何か知ってますか?w

で、明日は「色」をテーマにした企画アルバム「COLORS」をリリースします。今日帰りに買って来ようかな~とか一瞬思いましたが、今回は見送る感じで。実はそこまで好きなわけでもない愛内里菜ですが、なんやかんやで、「THANX」も「ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~」は買ってたりします。

最近の曲があまり評判よくない気がしますが、僕はむしろ最近の曲が好きです。「Friend」とか「MAGIC」とか。この前新宿の飲み屋で「Friend」がかかってましたw

今後も、GARNET CROW と共に、GIZAを引っ張っていって貰いたいです。

| Rina Aiuchi | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛内里菜 LaQua クリスマスライブ 2009

DSCF2227.jpg


愛内里菜 LaQua クリスマスライブ 2009
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
開演:19:00

01.NAVY BLUE
02.GIFT
03.I believe you ~愛の花~
04.MAGIC
05.Dream × Dream


相当寒い中でしたが…w
東京ドームシティーまで、愛内里菜のフリーライブに行ってきました。
用事があって外出してたんで、ついでに寄ってきたって感じですが…w

「GIFT」は初めて聴きましたけど、バラードだったんですねぇ(そのレベルw
なかなかいい曲でした。これだけでもライブ行った価値ありでした。
そして、「MAGIC」も大好きな曲なので、生で聴けて本当よかったです。

ラストにはファン投票1位、「Dream × Dream」ですねぇ。
いやぁ、盛り上がった。あんな寒い中、立つ気配など全くないのにw
この曲で雰囲気がガラッと変わりましたね。僕も思わず手を叩いてしまいました。

やっぱりこのライブの上手さ、愛内里菜ですねぇ。

…で、購入予定のなかった「ALL SINGLES BEST」を現地購入してしまいましたw
腐るほど取ったMFMの最終号と共に受け取りましたw

今、CD聴きながらこの記事を書いてますが…音質がかなり改善されてますね。
やっぱり愛内里菜は表に出てくる人材だなぁ。
コナン映画の主題歌、やっぱり愛内里菜っぽいなぁ…w

| Rina Aiuchi | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~

aiuchi_best_limited.jpg aiuchi_best_normal.jpg


ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~
■発売日:2009.12.16
■品番:GZCA-5208~10
■価格:¥3,200(tax in)

【DISC 1】
01.Close To Your Heart
02.It's crazy for you
03.Ohh! Paradise Taste!!
04.恋はスリル、ショック、サスペンス
05.FAITH
06.Run up
07.NAVY BLUE
08.Forever You~永遠に君と~
09.I can't stop my love for you
10.Sincerely Yours
11.Can you feel the POWER OF WORDS?
    -DJ ME-YA'S ESSENCE OF WORDS-
12.Deep Freeze

【DISC 2】
01.風のない海で抱きしめて
02.FULL JUMP
03.Over Shine
04.空気
05.Dream×Dream
06.START
07.Boom-Boom-Boom
08.赤く熱い鼓動
09.ORANGE★NIGHT
10.GLORIOUS
11.PRECIOUS PLACE
12.MIRACLE

【DISC 3】
01.薔薇が咲く 薔薇が散る
02.Mint
03.眠れぬ夜に
04.PARTY TIME PARTY UP
05.I believe you ~愛の花~
06.君との出逢い ~good bye my days~
07.Friend
08.素顔のまま
09.アイノコトバ
10.STORY
11.SUMMER LIGHT
12.MAGIC
13.GIFT(新曲 ※通常盤のみ収録)



取り上げるのが遅くなりました。愛内里菜が10周年を記念したベストを出します。
とはいえ、シングルコレクションでして…。シングルコレクションと言えば、
前に出したベストアルバム「Single Collection」も、その名の通りシングル集。
もう、DISC1とか超カブりまくりな選曲になっております。

「THANX」というタイトルを付けておきながら「THANX」は入れないという。
「TRIP」にしても、アルバム曲でもけっこういい曲いっぱいあるのに…もったいない。

個人的に、愛内里菜と言えば…DISC2の後半あたりが完全スルーしてました。
それ以外は抑えてはいる感じですが…どうしよう、買っても悪くは無いかも。
…と、いう感じです。最近、「MAGIC」がけっこう気に入ってます。

| Rina Aiuchi | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RINA MATSURI 2009

倉木麻衣の10周年ツアーがスタートした7月25日。
大阪では毎年恒例の愛内里菜「RINA MATSURI 2009」が行われました。
以下、行ってないけど、セットリストw
(※どっか間違ってるかもしれませんが…)


RINA MATSURI 2009 at Zepp Osaka

01.Over Shine
02.THANX
03.TRIP
04.START
05.風のない海で抱きしめて
06.CALL MY NAME
07.Broken Heart
08.I can't stop my love for you
09.Mint
10.Sincerely Yours
11.Ohh!Paradise taste!
12.Close To Your Heart
13.purple haze
14.little grey mermaid
15.Deep Freeze
16.薔薇が咲く 薔薇が散る
17.STORY
18.SUMMER LIGHT
19.Friend
20.green way
21.NAVY BLUE
22.DELIGHT
23.Yellow carpet
24.Forever You~永遠に君と~
25.Dear…。 From…。
26.Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~
27.恋はスリル、ショック、サスペンス
28.Dream×Dream
【Encore】
E-01.君との出逢い~Good bye my days~
E-02.夏の幻
E-03.アイノコトバ
E-04.thankful for the birthday
E-05.光色のかけら


今回はファン投票の結果をセットリストに組み込む形を取ったみたいなんですが、
そのファン投票結果が発表されています。

1位 Dream × Dream
2位 恋はスリル、ショック、サスペンス
3位 Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~
…(以下略)

ほとんど、ファン投票の順番をひっくり返した順番になってるんですね。
なかなか面白いライブだったんだな~ってのがリストから見てとれます。
愛内里菜も、盛り上げ上手ですからねぇ~…。

1位はもう、かなり予想通りでしたが。その下がけっこう予想外な感じ。
愛内ファンの間で、そんなに人気曲だったのか。スリルショックサスペンス。恐るべし。
そして、3位の曲は全く知らない。持ってるけど聴いた覚えがないw

恐るべし、ファン投票。恐るべし、ヲタ魂。

「Not that kind a girl」を1位にする日も遠くはない(それは違う話)
倉木麻衣や GARNET CROW でファン投票したら、1位は何になるんだろう…?

| Rina Aiuchi | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第29回高校生クイズ」応援ソングに愛内里菜

9月4日放送の「第29回全国高等学校クイズ選手権」の主題歌を、
活動10年目に突入した愛内里菜が担当することになったそうです。
曲名は「STORY」。高校生クイズの番組HPはこちら

いやぁ。高校生クイズって、まだやってたんでしたっけ(爆)

恐らく来年、10周年で大騒ぎするだろうと思われる愛内里菜と、GARNET CROW。
このタイアップ、そこそこいいタイアップだと思いますし…、
最近の活動状況を見てると、愛内里菜の方がプッシュ強そうですね…。

愛内里菜といえば…。「THANX」、ちらほらと聴いてます。
最近は倉木麻衣・美元智衣に走りがちですが。

| Rina Aiuchi | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この2枚を同時に買った人はなかなかいないはず


愛内里菜の「THANX」、そしてCHAGEの「Many Happy Returns」。
悩んで悩んで悩んで悩み通した挙句、買ってきました。

愛内里菜は、「POWER OF WORDS」を100円で買って以来。
CHAGEは、「2nd」をこれまた100円で買って以来。
両方スルーしてるレベルだけど、なんだかんだとあって買ってしまった…。
「RINA MATSURI」見たいもん。カバー曲聴きたいもん。

両方合わせて、なんと8500円。上京前から死亡フラグ立ったかもしれんw
そして、気づいてしまった…「向こうで買えばよかった」、と。
このCD、どうしよう。持っていこうか。置いていこうか…。ミスったな…w

| Rina Aiuchi | 16:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛内里菜 10th ANNIVERSARY YEAR 突入!!

3月25日、CHAGEのニューアルバム「Many Happy Returns」がリリースされました。
そんな中僕は、同日発売の愛内里菜「THANX」の購入を…迷っています。

アルバムそのものに対する興味は薄いんですが…w
初回版Aに入ってる「RINA MATSURI 2008」のDVDが欲しい…参加したライブだし。

と、悶々としながら愛内里菜のサイトに久しぶりに行ってみたら、
特設サイトが出来ているじゃありませんか。こちらです。
「10th ANNIVERSARY」って、2000年デビューだからまだじゃん、と思ったんですけど、
デビュー日が3月23日なんで、この日に9周年で、これから10周年目突入なんですね。
なるほど…動き出すのが早いね。倉木麻衣に対抗してんだろかw

とりあえず、特設サイトにあったブログパーツを貼っておきました。


何やらランダムで絵が変わるっぽいですよ。いい感じです。
しかもけっこうパターン多いみたいですし。ブログパーツとして地味にハイクオリティ。

この「THANX」っていうのをテーマに、10周年目の活動をしていくようですね。
文字通りの「感謝」。ベタですが、素晴らしいテーマじゃないですか。
10年って、本当に大きな節目ですからね。

あー、となるとこの「THANX」は、10周年記念アルバムになるのかなー。
それくらいは、持っておいてもいいかもなー…どぅしょぅ…w
前作「TRIP」は名盤でしたよね~。あれは買っておいても損ないですよ。
僕はレンタルで終わってますけど…w

さてさて、我らがGARNET CROW、どう来るんでしょうね、10周年は。
来年のコナンの映画主題歌は、愛内里菜とガーネットの取り合いになりそう。

| Rina Aiuchi | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!動画で愛内里菜スペシャル

Yahoo!動画で、愛内里菜スペシャルをやっています。
僕も行ったライブ「RINA MATSURI 2008」の映像もチラッと見れます。

いやぁ…購入予定は今のとこないんですが、
やっぱりライブはいいライブだったな~…と…少し迷ってしまうわ…w
「HIMAWARI」とか「A DAY TRIP」がかなりよかった。

なんでDVD単発で出してくれないんだ…(|||´Д`)

| Rina Aiuchi | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛内里菜 「RINA MATSURI 2008」DVD化

僕自身も参加した愛内里菜のライブ「RINA MATSURI 2008」ですが。
何やら、ようやくDVD化されるそうです。

が、しかし。

3月25日発売のニューアルバム初回版特典ディスクとして…(|||´Д`)
しかもこの初回版、5000円もするんだよー。ちと高いよー。

ライブDVD欲しさにアルバムごと買うってのは、ちょっと気が引けるなぁ。
DVDだって、そんなに「超見たい!」ってわけでもないし。
自分が参加して、いいライブだったから、記念に買っとこかなーってなくらい。

DVD単発で出して欲しかったなー…ちょっと残念かも。

| Rina Aiuchi | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

