TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Do As Infinity LIVE TOUR 2011~EIGHT~

※ネタバレです。

Do As Infinity LIVE TOUR 2011~EIGHT~

会場 : Zepp Tokyo
開場/開演 : 16:00 / 17:00

01.Baby!Baby!Baby!
02.Special
03.Blue
04.冒険者たち
05.Everything will be all right
06.僕が描いてた僕
07.Fly to the Freedom
08.1/100
09.Another
10.1176時間
11.ワンダフルライフ
12.Hand in Hand
13.Yesterday & Today
14.科学の夜
15.Gates of heaven
16.JIDAISHIN
17.遠くまで
18.君がいない未来
19.本日ハ晴天ナリ

[Encore]
E-01.誓い(新曲)
E-02.あいのうた
E-03.For the future


写真がなくてすいません。ライブ後に Zepp Tokyo を撮ったら真っ暗でしたw
ネタバレといいながらも、あと仙台公演しか残ってないようですが。

友人にお誘い頂き、Do As Infinity のライブに行ってきました。約1年ぶり、2回目の参加です。特に大好きってほど好きなわけでもないんですが、お誘いがあれば行きます。

アルバム「EIGHT」を引っ下げてのツアーです。アルバムを聴いた印象だと「Hand in Hand」が好きな感じだったのですが、ライブでも非常にいい使われ方をしましたね。このライブはニコニコ動画で生中継されていたのですが、その後ろに映し出されて、ニコ厨共(爆)のコメントがザーッと流れる中での演奏でした。楽しかった。斬新w

圧巻だったのは「科学の夜」。あんないい曲だったんだね。アレンジがすごい素敵で、惚れなおしました。なおしたっつーか惚れた、初めて惚れたw

このバンドのライブは、ボーカリストの伴都美子のご機嫌がライブを大きく左右するらしいですが(爆)、この日は非常にご機嫌だったようです。楽しそうでした、楽しかったです。

スタンディングなんて久しぶりでした。老体にスタンディングはつらいw
いやー、やはり伴都美子はカッコいいです。都美子かっこいいよ都美子。



EIGHT (DVD付)EIGHT (DVD付)
Do As Infinity

avex trax 2011-01-19
売り上げランキング : 3829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誓い(Do As Infinity Ver.)【ジャケットB】誓い(Do As Infinity Ver.)【ジャケットB】
Do As Infinity

avex trax 2011-07-27
売り上げランキング : 4244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Do As Infinity | 20:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Do As Infinity / ∞2

DSC01397.jpg


Do As Infinity / ∞2
01.1/100
02.Everything will be all right
03.HARUKA
04.パイルドライバー

6月16日に発売された、Do As Infinity のニューシングル「∞2」です。発売日前日に衝動買いっぽいことをしてきました。前に参戦したライブ「Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~」でも披露された「1/100」「Everything will be all right」「HARUKA」を含む全4曲。シングルとして4曲ってお得よね。

4曲中3曲をライブで聴いていたので安心して買えた感じですね。披露しなかった「パイルドライバー」は一体どんなクソ曲なんだろうとか思ってましたが、これもまたいい曲です。個人的に、こういう曲が似合うバンドだと思ってます。

でも、一番のお気に入りは「1/100」。ほとんどこれ目当てでしたねー。いい曲です。
っていうか、「∞1」っていうのもあったんですねー。知らなかったw


∞2∞2
Ryo Owatari Do As Infinity

avex trax 2010-06-16
売り上げランキング : 271
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Do As Infinity | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~

2010050916210000.jpg


※ネタバレです。

Do As Infinity のライブに参加してきました。初参戦です。前々から行ってみたいと思っていたんですが、友人がチケットを取ってくれたので、参加してきました。

参加したライブは、以前にレビューっぽいものを書いたアルバム「ETERNAL FLAME」のツアーなんですが、ホールでのツアー日程を組んだ後に追加されたらしいスタンディングのライブでした。同じツアーの中でホールの公演とスタンディングの公演が混ざってるって、なんだか面白い。

チケット取ってくれた友人と、その友人とで会場前のグッズ売り場で喋っていたら、エイベックスのスタッフに話し掛けられました。

ス「すいません、ライブDVDのドキュメント映像に使うインタビューを撮りたいんですけど、宜しいでしょうか?」


( ゚Д゚)は?


あ「あ、いえ、僕はけっこうです。みんなで、どうぞどうぞ」

…と、そんな言葉は通じるはずもなく、結局僕までインタビューを受けることに。こんなの、いつも追い掛けまくってるアーティストでもやったことないよぉw

「Do As Infinity のライブに参加するの何回目ですか?スタンディングのライブは何回目ですか?」などなど、いろいろ聞かれるものの、愛情があまりに中途半端な僕は特に何も答えず、回答は全て同伴者にお任せ状態。
もし万が一、ドキュメントに映ってたら、本当申し訳ないっす。私のような新参者がw


で。ライブの感想なのですが。
まず、席がむちゃくちゃ前でした。取ってくれた人がなかなか激しい伴ヲタなので(爆)、確保した場所は前から5列目ほどのところ。いいんですか僕がこんな前でってな勢いですw
でも、おかげでめちゃくちゃ良く見えたし、Do As Infinity の世界に浸れました。

ボーカルの伴都美子がとにかく凄かったです。パワーがすごい。歌も上手い。CDのまま、というわけではないけど、なんだかもの凄いパワーを感じるボーカルでした。
聞いた話、ソロ活動中に舞台を経験して、それをきっかけに歌唱力が上がったのだということ。昔はファルセットとかろくに出来なかった、らしい。そんなことが信じられないくらい上手かった。ライトに照らされながら、時に汗だくになって歌う伴都美子はマジで格好良かったです。

横に居た男の人…亮さん?この人、思ってたよりずっと面白い人で、なんだか…例えて言うなら、CHAGEみたいでした。本当w

セットリストの方は、「ETERNAL FLAME」とベストしか持ってない僕には何曲か知らないのもありましたが、全然平気でした。知らない曲でも楽しめた感じ。「ナイター」やってくれたのが嬉しかった。あと、「本日ハ晴天ナリ」があんなに盛り上がる曲だとは知らず、衝撃でした。そして何より、僕のお気に入り曲である「Perfect World」が1曲目だったのが凄い嬉しかったです。なんだか、同調した気がしましたw

いやぁ、いいアーティストって、探せばたくさん居るものですねぇ。
6月16日にはニューシングルが発売されるとのこと。今回のライブで披露されましたが、なかなかいい曲でした。特に「1/100」はよかったかも。けっこう興味ありです。

今までより積極的に、Do As Infinity 聴いてみようかと思います。いつも追いかけてるアーティスト達は、しばらくリリースもなさそうですし。ちょうどいい機会かも。



Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~
会場:横浜BLITZ
座席:1階 整理番号164番
開場 / 開演:17:30 / 18:30

01.Perfect World
02.最後のGAME
03.under the sun
04.Everything will be all right
05.Standing on the hill
06.Desire
07.陽のあたる坂道
08.Feelin' The Light
09.DNA
10.トレジャプレジャ
13.北風
14.ETERNAL FLAME
15.名もなき革命
16.ナイター
17.君がいない未来
18.Perfect Lady
19.冒険者たち
20.one or eight
21.本日ハ晴天ナリ
22.HARUKA
【Encore】
E-01.1/100
E-02.遠くまで
E-03.For the future


∞2∞2
Do As Infinity

avex trax 2010-06-16
売り上げランキング : 2529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Do As Infinity | 20:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETERNAL FLAME - Do As Infinity

eternal_flame.jpg


ETERNAL FLAME / Do As Infinity
01.ETERNAL FLAME
02.最後のGAME
03.Pefect World
04.名もなき革命
05.ナイター
06.Feelin' The Light
07.メラメラ
08.Piece Of Your Heart
09.北風
10.his hometown
11.焔
12.生まれゆくものたちへ
13.Tangerine Dream ~10th Anniversary~



以前にZARDファンの友人に勧められて聴き始めた Do As Infinity。ベストだけ借りて聴いてたんですが、倉木麻衣やガーネットを追いかけるのに忙しくて聴かなくなっちゃいまして。最近また、縁があって聴くようになりました。ライブにも行くみたいですw
音楽性的には、ZARDとガーネットの間にいるようなイメージ。ガーネットを少しだけ爽やかにしたようなイメージ?w

この「ETERNAL FLAME」っていうアルバムは、DAIの再結成後、第一弾アルバムです。レンタルして聴いてみたんですけど、なかなかいいアルバムです。他のオリジナルアルバムを聴いたことがないんで、相対評価は出来ないですけど。

チャゲアスとかビーイング系以外のCDって、だいたいレンタルで済ませちゃって、でも、結局さほど好きじゃないから、聴かずに終了っていうパターンが多いんですけど。このアルバムはけっこう聴いてます。

個人的には、「Pefect World」「ナイター」「Piece Of Your Heart」が好きです。他の曲もそこそこハイクオリティな感じ。

そんな、超名盤!っていうほどでもないですが。「5枚レンタルしたら1000円とかになるんだけど、聴きたいアルバムが4枚しかなくて、ど~しょ~」みたいな状況に、もしなったら、借りてみては如何でしょう。avex嫌いの僕でも受け入れられるアーティストです(爆)

「はじまりはいつも雨」のカバーが収録されている、伴都美子ソロの「VOICE ~cover you with love~」、その続編の「VOICE 2 ~cover lovers rock~」もけっこうお勧めです。



ETERNAL FLAME(DVD付)ETERNAL FLAME(DVD付)
Do As Infinity

エイベックス・エンタテインメント 2009-09-30
売り上げランキング : 23372
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Do As Infinity | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

