TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 「Misty Mystery」オンエア開始!!

misty_conan.jpg


GARNET CROW の新曲「Misty Mystery」が名探偵コナンオープニングテーマとしてオンエアされました。相変わらずアニメのオープニングには似合わない楽曲でありますな。本当に相変わらず過ぎて気にならなくなってきましたけどw

タイトルとジャケっとからするにお得意のロックバラード系かと思ってたんですが、全然違いますね。今までにない感じの印象。(ぶっちゃけ久しぶりに)ゆりっぺの才能を感じる曲でした。「Smiley Nation」なんて忘れてしまって(爆)、こんな感じでアルバムまで作ってみては如何でしょうw

なんていうか、あれですね、売れないでしょうねこれ。でも、愛される曲になる気がする。
僕はけっこうお気に入り。ビビっときた。前作が駄作だっただけに(爆)

今月のコナンはキッド特集みたいですね。期待してましたが少々微妙な感じでしたw



Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2011-08-31
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Misty MysteryMisty Mystery
GARNET CROW

GIZA 2011-08-31
売り上げランキング : 396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| GARNET CROW | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW NEW SINGLE「Misty Mystery」発売決定!!

6月29日に『Smiley Nation』をリリースしたばかりのGARNET CROWですが、早くもNEW SINGLE『Misty Mystery』のリリースが決定致しました!
前作『Smiley Nation』とは打って変わって、ミステリアスな音色とドラマティックな旋律が詰まった刺激的なナンバー。打ち込みサウンド全開でダンサブルな一面も見せてくれる一曲に仕上っています。8月6日より、読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」オープニングテーマとしてオンエアされる事が決定致しましたので、オンエアまで今しばらくお待ち下さい!!

『Misty Mystery』
発売日:2011年8月31日(水)

【初回限定盤:CD+DVD】
品番:GZCA-7166
価格:1,365円(tax in)
※DVD「Misty Mystery -Music Clip-」収録
[収録曲]
01. Misty Mystery
02. live
03. Misty Mystery -Instrumental-

【通常盤:CD】
品番:GZCA-4135
価格:1,260円(tax in)
※通常盤にのみ「03.I can't take...」収録
[収録曲]
01. Misty Mystery
02. live
03. I can't take...
04. Misty Mystery -Instrumental-



通常版だけ1曲多いだなんて、これまたGIZAの汚い売りかt(ry
正直、最近プロモーションビデオってものに興味がなくなってきたので、迷うことなく通常版のみ購入する予定です。

「Smiley Nation」はちょいと微妙な感じでしたが、今作は雰囲気的にガーネットっぽいので、期待できるのではないでしょうか。ガーネットはこうでなくちゃ。



Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2011-08-31
売り上げランキング : 256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Misty MysteryMisty Mystery
GARNET CROW

GIZA 2011-08-31
売り上げランキング : 510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 「Smiley Nation」ジャケット公開!!

smiley_limited.jpg smiley_normal.jpg

『Smiley Nation』
発売日:2011年6月29日(水)

01.Smiley Nation
02.八月の夜
03.Smiley Nation‐Instrumental-



( ゚д゚)

言葉にできないレベルw
確かに明るい曲であるけれども、確かに可愛いのかもしれないけれども、ちょっとこれはやり過ぎというものではなかろうかwみんな消えてしまいそうw

んー。とは言え、七さん相変わらずお美しい。
ゆりっぺ帽子萌え。

紹介するのを忘れていましたが、カップリング曲のタイトルは「八月の夜」に決まりました。こちらもどんな曲か楽しみですね。



Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2011-06-29
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Smiley NationSmiley Nation
GARNET CROW

GIZA 2011-06-29
売り上げランキング : 2184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mysterious Eyes ~Reason P.~ / SUPER LIGHT

misuai_okamoto.jpg


SUPER LIGHT こと、GARNET CROW の岡本仁志が、「Mysterious Eyes」をカバーし、その音源が5月4日配信リリースされました。GARNET CROW の3タイトル同時リリースのニュースがドドンッと出てこちらの影が薄かったですが、これはこれでなかなか大きなニュースです。

なかなかカッコイイ出来です。これを先行リリースとしてカバーアルバムの発売とかないでしょうか。是非是非ご検討頂ければと思います、GIZAの皆さま。



Mysterious Eyes (日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ)Mysterious Eyes (日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ)
GARNET CROW 古井弘人 AZUKI 七

GIZA studio 2000-03-29
売り上げランキング : 70882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 3タイトル同時リリース決定!!

smily_nation_top.jpg


ようやく GARNET CROW にリリース情報!6月29日、以下の3タイトルの同時リリースが決定しました!

DVD 『GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~』
DVD 『GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~』
NEW SINGLE 『Smiley Nation』

詳細は公式ホームページにて。ホームページもリニューアルされましたね。
古井さんの緑シャツが素敵ですw

『GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~』、こちら、映像化しない節が流れてました(流してました)が、結局このタイミングでするのですね。ちょいと順番がごちゃごちゃですが、映像化してくれることに感謝!待ってました!

『GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~』こちらは当然、という感じですが、けっこうタイミングが早い感じですね。GIZA頑張っておりますね。ありがたやありがたや。

そしてニューシングルは『Smiley Nation』。結局これシングル化するんですね。着うただけ先行配信してましたが。悪くないですが…悪くないですが…という印象でした。『Smiley Nation』という曲のタイトルやテーマが、今の世の中の動きに合ってるっていうのも大きいかもしれませんね。曲自体はだいぶ前からあったわけだし。

かなり個人的な願望ですが、おかもっちのガーネットカバーアルバムが欲しいです。如何でしょう、GIZAの皆さま。ミスアイとか忘れ咲きとか集メルHEAVENとか千以上とかラスラブとか。どうよどうよ。

| GARNET CROW | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~

DSC04495.jpg


GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~
会場 : 東京国際フォーラム
座席 : R2扉 1階 13列 43番
開場/開演 : 17:00 / 18:00

01.Marionette Fantasia
02.tell me something
03.クリスタル・ゲージ
04.たとえば12月の夜に
05.水のない晴れた海へ
06.この冬の白さに
07.空に花火
08.strangers
09.Lose My Breath
10.As the Dew

【MINIQLO】
11.Silent Night (きよしこの夜)
12.Thinking Of You
13.スカイ・ブルー
14.Cried a little
15.over blow

16.nonsense
17.wish★
18.U
19.The Crack-up
20.Holy ground
21.アオゾラ カナタ
22.umblera
23.Angels We Have Heard on High
24.Mysterious Eyes
25.Fall in Life~Hallejuah~

【Encore】
E-01.Over Drive
E-02.二人のロケット
E-03.今宵エデンの片隅で


GARNET CROW のライブって、1曲にそこまで意外な選曲ってしてこないイメージだったので、「アオゾラカナタ」かなーと思っていましたら、まさかの「Marionette Fantasia」。これには驚いた。マジで驚いたw
でも、確かに「parallel universe」というツアータイトルに微妙にあってる。これは盲点でした。ゆりっぺがお姫様みたいな格好して、階段に座りながら歌っていました。

そして2曲目に「tell me something」。これは確か、ショートバージョンでした。残念…。
そこから、「クリスタル・ゲージ」「たとえば12月の夜に」「この冬の白さに」と、かなり珍しい選曲のオンパレード。素晴らしいったらありゃしない。

おかもっちの「Lose My Breath」は意外でした。やること自体が。おかもっちよりも横で謎の踊りをしているゆりっぺに釘付けでした。いやいや、おかもっちも大好きですともええ。僕は「海鳴り」が好きですw
まあ、今回はアルバムリリースがあったから仕方ないが、やっぱガーネット曲のカバーがいいな。あの「忘れ咲き」の感動が忘れられませんよ私は。

ミニクロコーナー。コーナー入る前の時間はもうちょっと上手くできんもんですかねw
CD流すだけとかー…七さんのピアノソロとか。七さんのピアノが聞きたいです。4人引っこんで、2人しか出てこないんだから、残りの2人はもうちょっと居てくれてもw

ミニクロの最後は「Cried a little」と「over blow」の投票でしたが、僅差で「over blow」でした。CDに入ってる曲を投票する理由がわからんw
まあ、曲としては「Cried a little」の方がいい曲だと思うんだけど…ねぇ。ちょっとねぇ。「over blow」もいい曲なわけですし。

後半戦一発目は「nonsense」。これがいい。よかった。意外にめちゃ盛り上がるw
「U」も凄かったですねぇ。よかったですねぇ。素晴らしい。完全に化けてました。洋楽のカバーはもうやめて頂きたい。やるならもっとメジャーなのやってw

今回、購入したグッズはミニクロのCDとパンフレットでした。ミニクロのCD、もうちょいとなんとかならんもんかと…。というのもアレ…ねぇ。ライブのミニクロとギャップありすぎ。ってか本当にギターとピアノだけ?そうは思えないんだけど…アコースティックって感じがしなーい。ぶーぶー。真面目にやれー(爆)



parallel universe(初回限定盤)(DVD付)parallel universe(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2010-12-08
売り上げランキング : 1729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 8th album 収録曲決定!!

gaca-5230.jpg gaca-5231.jpg


『parallel universe』
発売日 : 2010年12月8日(水)

【初回限定盤 : DVD付】
品番 : GZCA-5230
価格 : ¥3,500(税込)

【通常盤】
品番 : GZCA-5231
価格 : ¥3,059(税込)

01.アオゾラカナタ
02.As the Dew ~album version~
03.Over Drive
04.tell me something
05.迷いの森
06.空に花火~orchestra session~
07.渚とシークレットデイズ
08.The Crack-up
09.strangers
10.今日と明日と

※初回限定盤のみ
8月26日に行われた、「GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~」より、3曲の映像を収録したDVD付き!

※通常盤のみ
ボーナストラックとして「Over Drive ~theater version~」収録!



前々から噂は出てましたが、公式に発表されました。収録曲は10曲、です。
当初は11曲収録と公表してましたけど、「通常版はボーナストラックを入れて11曲」って感じなわけですね。「Over Drive ~theater version~」が通常版にしかないっつーのは、GIZAさんちょっと何とかなりませんかw

前作「STAY~夜明けのSoul~」の発表以降、シングルが「Over Drive」の1枚だけなので、このアルバムはどうなってしまうんだっていう感じでしたけど、こうして見ると、新曲の数自体はいつもと変わんない感じですね。

「tell me something」は安定感ありよね。「アオゾラカナタ」がなんとなく名曲の予感w

| GARNET CROW | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW Special Fanclub Event 2010 ~10周年だよ、ハ~イ、タッチ!~

gc_fcevent.jpg


GARNET CROW のFCイベントに参加してきました。
今回のFCイベントは、ライブなし、トークのみのイベントとなりました。

開演前には、メンバーからの諸注意等のアナウンス。古井さん、おかもっち、七さんの順で、ゆりっぺはなかったそうです。みんな、自分のグッズを押していましたw

司会進行はどこかのアナウンサーの男の方(適当ですいません)
喋りがとても面白くて、拾えるところをガンガン拾って笑わせてくれました。さすがプロ!

トークはまず、「GARNET CROW」のどれかから1文字を選んで、そのカードの裏に書かれた質問にメンバー全員が答えていくというもの。
みんな、「中村のN「岡本のO」「AZUKIのA」と続いていって、古井さんどうすんのかなーと思っていたら、「じゃあ、古井のTで!」という見事なボケっぷり。不覚にもウケたwベタだけど面白いぞ古井弘人w

質問内容や回答は実はあまり覚えてないんですが…w
個人的には、「思い出深い曲」という質問に対して、七さんが選んだ曲がツボでした。
 「call my name」
 「夢みたあとで」
 「世界はまわると言うけれど」
素晴らしいAZUKI七。あと、古井さんの選んだ曲(「dreaming of love」、「永遠に葬れ」、「A crown」)も素敵でしたね。おかもっちが「籟・來・也」を選らんだのが意外。雹(ひょう)降ったから?w

この質問コーナーの次は、写真コーナー。メンバーそれぞれが用意してきた写真を公開してみんなでトークするというもの。
七さん、ケータイを落としたときに電池パックが止まらなくなって、輪ゴムで電池を固定しているらしく。輪ゴムがはめられたケータイを使っている写真が出てきました。カッコよすぎですAZUKI七。

トークの後はハイタッチのコーナーがあり、そのまま席に戻らずに退場するという流れ。そこそこ緊張しました。ゆりっぺやっぱ小さいな~…。

トーク中に告知がありましたが、GARNET CROW、8枚目のアルバムを引っ提げてのツアーが決定しました。

GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~

 ■12月12日(日) 大阪/グランキューブ大阪 メインホール(大阪国際会議場)
 時間:OPEN 17:00/START 18:00

 ■12月24日(金) 愛知/名古屋市公会堂 大ホール
 時間:OPEN 18:30/START 19:00

 ■12月26日(日) 東京/東京国際フォーラム ホールA
 時間:OPEN 17:00/START 18:00



今回もやはり、東京国際フォーラムですね。
8thアルバム「parallel universe」は、ゆりっぺ曰く「美しいアルバム」なんだそうです。期待ですね!そのアルバムから1曲くらい歌うなり流すなりしてくれればよかったのにぃ~w


parallel universe(初回限定盤)(DVD付)parallel universe(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW

GIZA 2010-12-08
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~

garnet_symphonic.jpg


GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~
会場 : 東京国際フォーラム
座席 : L6扉 1階 45列 28番
開場/開演 : 18:00/19:00

01.Opening (忘れ咲き)
02.涙のイエスタデー
03.The first cry
04.Love is a Bird
05.今宵エデンの片隅で
06.水のない晴れた海へ
07.夢みたあとで
08.もう一度笑って
09.Holy ground
10.花は咲いて ただ揺れて

(15分間休憩)

11.やさしい雨~相思相愛 ver.~
12.恋することしか出来ないみたいに~恋の蕾 ver.~
13.Love Lone Star
14.WEEKEND
15.Over Drive
16.空に花火

【Encore】
E-01.Mr.Holiday
E-02.二人のロケット



平日でしたが、無事、参加してきました。「GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~」です。オーケストラとの共演です。さすが10周年です。

ゆりっぺの真っ赤なドレスが印象的でした。他は遠くてあまり見えませんでしたが、モノトーンな、オーケストラっぽい格好をしていたと思います。

ライブの感想、ですが。正直、微妙…w

まず、事実上の1曲目である「涙のイエスタデー」がかなりがっかり。前と一緒やん…。もうちょっと捻った選曲でもよかったと思うんですけどね~。

全体的に、なんだか物足りない印象というか…「別々に音が鳴ってる」感じがするんですよね。オケはオケとして完成されてて、ヴォーカルはヴォーカルとして完成されてるから、それが巧く共存できてない。ゆりっぺも、どこか後ろに気を使いながら歌ってる印象。でも、「The first cry」は格好よかったし、「今宵エデンの片隅で」のアレンジもおもしろかったと思います。

特に良かったのは、「空に花火」。これはオケ+バンドで演奏されたんだと思いますが、これが一番しっくりきましたね。素敵でした。

個人的な話ですが、以前、「ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"」に参加しました。このときも、藤原いくろう氏の率いるオケと共演しました。今思えば…、ASKAは巧くやってたんだと思います。この辺り…正直、アーティストとしての格の違いなのかもしれません。
でも、そんなASKAですらも、どっちかと言うと微妙だったわけで…。ここまで来るともう、藤原いくろう氏に問題があるんじゃないかと思えてくるw

オーケストラとやるというのは、アーティスト側もオーケストラ側も、難しいんだなってことを痛感しました。音楽って、難しい。奥が深いね。

それと…相変わらず仲良しな4人で、今回のトークも面白かったです。ゆりっぺの古井さんイジリがいい感じです。おかもっちがオケに「すいません、もう少しお付き合い下さい」と言ったときは吹きましたw
ドラムに、三枝夕夏 IN db の車谷さんが来たのが嬉しかったです。黒瀬さん、ちょっと自己主張の激しい方なので、オケに合わないと判断されたんでしょうか…w

言わせて頂きたいことがひとつ。オーディエンスの態度が悪すぎる。七様七様って、言いたいのはわかるけど、君の声のおかげで七様が何喋ってるのか全然聞こえない。これはまだ、一万歩くらい譲って許せるとして、オーケストラがチューニングしてるときに、なんだあの大きな声援は。ありえん。共演して下さってるオーケストラに失礼…。



All LoversAll Lovers
GARNET CROW

GIZA 2010-08-04
売り上げランキング : 766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE” [DVD]ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE” [DVD]
ASKA

ユニバーサル シグマ 2009-02-25
売り上げランキング : 6113
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別冊 中村由利

DSC02547.jpg


G-NETのグッズである、話題の「別冊 中村由利」が届きました。
内容は、いつもファンクラブ会報に載せている「YURI'S ESSAY」に載せ切れなかった写真…食べ歩き紀行が載ってます。全15ページ。

正直まぁ、どうでもいい内容なわけですが(爆)
ゆりっぺ好きなら買いましょうよこれ。このダブルピースとか可愛いすぎでしょw

「All Lovers」はオリコン週間アルバムランキング16位、「GARNET CROW livescope 2010 ~THE BEST TOUR~」のDVDは、週間ランキング2位という結果になりました。

「All Lovers」はまぁ、こんなものでしょう。DVDの方は大健闘ではないでしょうか。ちなみにDVDの1位はB'zです。これはもう勝てるわけがない。しかも身内だし、いいじゃないかw

あ。さりげなく、ブログのトップ画を変えました。「All Lovers」バージョンです。



All LoversAll Lovers
GARNET CROW

GIZA 2010-08-04
売り上げランキング : 183
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| GARNET CROW | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

