TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[TWO-FIVE] GARNET CROW Best Selection 2000 to 2009

garnet-best2009.jpg


「PROJECT TWO-FIVE」と題して、マイベストを作ったんですけども。
最初はお渡しする人毎に、別々のものを作ろうとしていました。

そんな中、かまやさん向けに作ってたのがガーネットのベストアルバムでした。
でも、結局渡したのが汎用的なベストアルバムだったので、
せっかく選曲したガーネットのベストの行き先が無くなってしまったんですが。
かまやさんから「作ったのなら欲しい」と言って頂けたので、お渡しすることに。

で。作ったガーネットのベストアルバムがこちらです。


GARNET CROW Best Selection 2000 to 2009

01.Hello Sadness
02.flying
03.水のない晴れた海へ
04.call my name
05.君の家に着くまでずっと走ってゆく
06.Nora
07.Last love song
08.忘れ咲き
09.夢のひとつ
10.君 連れ去る時の訪れを
11.Holy ground
12.まぼろし
13.夏の幻 (secret arrange ver.)
14.Mysterious Eyes
15.ON THE WAY
16.世界はまわると言うけれど
17.夢みたあとで


方針としては、有名曲・ファンから愛されてる定番曲・個人的に好きな曲、
これらをバランスよく収録すること、でした。

最初「Stay」を入れてたんですが、こちらに収録したため、「夢のひとつ」と交換。
交換する曲もねぇ、けっこう悩んだんですけど…個人的に好きな曲にしました。
実は渡す瞬間にちょこっとリストを入れ替えたりもしました。特に後半。
「まぼろし」とか入れてなくて…。暗い曲ばっか歌ってると想われるのが嫌だったんで、
「Mr.Holiday」とかも入れてたんですけど、外しちゃいましたw

いろいろ入れ替えた結果、自分の好きなガーネット色が全面に出てきて、
逆にバランスを欠いたアルバムになってしまったかもしれませんw
好きな曲ばっか入れてると、ちょっとワンパターンになっちゃいますよねぇ…w

ライブDVD「Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~」も、
お貸しして、見てもらって…なかなか楽しんで頂けたみたいです。
暗い曲ばかり歌ってるイメージがあるから、ちょっと誤解されがちですけどw
このメンバー、本当に明るくて面白い人達です。
特に、歌ってるときの声からは考えられないくらい、ゆりっぺは明るい人ですw

さて…「君という光」とか、いろいろ「やむ落ち曲」が多いので…。
あとは、市販のCD聴いて頂くか、またベスト作るのか、などなどしてw
ガーネットに染まって頂けると…これほど楽しいことはありませんw
チャゲアスや麻衣ちゃんに続き、ガーネットまでとなると、もう完璧すぎでしょw

よろしくお願いしますw

| PROJECT TWO-FIVE | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[TWO-FIVE]Memories 25th anniversary

memories.jpg


Memories 25th anniversary

01.きっと忘れない - ZARD
02.ここではない、どこかへ (Album Version) - GLAY
03.Secret of my heart - 倉木麻衣
04.あなたがいるから - 小松未歩
05.夏の王様 - Kinki Kids
06.promised you - ZARD
07.POWER OF WORDS - 愛内里菜
08.ザ・ルーズ - B'z
09.コトバにできない想い (Album Version) - Water
10.影 - 柴咲コウ
11.グロリアス マインド - ZARD
12.君を飾る花を咲かそう - GARNET CROW
13.Like a little love - 竹井詩織里
14.雪どけのあの川の流れのように - 三枝夕夏 IN db
15.トーキョー ('09 spring ver.) - 美元智衣
16.わたしの、しらない、わたし。 - 倉木麻衣
17.Stay - GARNET CROW


もう、二転三転どころの騒ぎじゃなく…百転近くしました。感覚的にはw
この私の25年を、チャゲアス抜きにして、この1枚で語ってみました。
チャゲアスを抜いたのは…渡す予定の人がほぼ全員チャゲアスファンだからw

ん~…でも…いい経験になったというか。
いかに自分の過去がチャゲアスとZARDに依存してたかがわかりました。

自分の中で、各曲が思い出と紐付いてまして。概ねその順番通りに並べてるんですが。
ほら、「グロリアス マインド」が2007年なわけですが、それが真ん中あたりっていうw
やっぱり…この2007年が大きな転機になって、いろいろあったわけですよね。
それまでがチャゲアスばっかすぎた。

まぁ…昔のこといろいろ思い出して…いいリフレッシュになりました。

それぞれに、いろいろと言いたいこともあるので。
1曲1曲、「Song introduction」の方で紹介していこうかと思います。
この企画、長く続きますw

| PROJECT TWO-FIVE | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[TWO-FIVE]ASKA OUT OF BEST

out_of_best.jpg


ASKA 「OUT OF BEST」

01.オンリー ロンリー
02.HELLO
03.僕はすっかり
04.君が家に帰ったときに
05.馬を下りた王様
06.愛温計
07.背中で聞こえるユーモレスク
08.最後の場面
09.あなたが泣くことはない
10.共謀者
11.judge by myself
12.L&R
13.next door
14.いつまでも懐かしい人
15.心に花の咲く方へ
16.cry


以前にお話した「ASKAのベストアルバム」です。
が、ただのベストではなく、「ASKA the BEST」に収録されていない曲ベスト。
題して、「OUT OF BEST」。この英語の使い方、たぶん間違ってるw

選曲対象外になったCDは、正確には「ASKA the BEST」だけではなくて、
「UNI-VERSE」「ONE(シングル)」「SCENEⅡ」も外しました。
なぜなら、このCDを渡す人がもう持っているから、です。

具体的な依頼を貰って、「久しぶりにASKAを聴こう」って思ったとき、
一番最初に聴いたのが「オンリーロンリー」でした。
この感覚大事にしようって思って、1曲目に持ってきました、「オンリーロンリー」。

この1曲目を軸にして選曲してったんですが、もう「NEVER END」だらけになってw
そこからの修正が大変だったかも。「you & me」とか入れたかったなぁ。
「BEST」と言っておきながら、「NOW」も「In My Circle」も「帰宅」も…外しました。
なんだか面白みがなくなったので。若干ウケ狙いチックでもあります。

「いつまでも懐かしい人」はライブでやった詞の朗読でして。
2分ほど時間が余ってたから入れてみました。ネタですね。悪くない感じっす。
「cry」は、ご存知の通り黒田有紀に提供した曲のセルフカバー。
CD化されておらず、ライブでしか披露されていませんが。DVDから引っこ抜きました。

恐らく、このCDを聴いた彼は、ASKAのアルバムを全部集めるだろうから(爆)
そうなった後でも、価値のあるものにしよう、と思って作りました。
我ながら格好いい、このレーベル。プリントアウトしたらもっと格好よかったw

それにしても…やっぱり、ASKAってすごいなって思いました。改めて。

| PROJECT TWO-FIVE | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

