TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 ニューアルバム「アイシテル」配信リリース!!

aisiteru.jpg


本日、本ブログで激オシさせて頂いている美元智衣さんの、ニューアルバム「アイシテル」が配信リリースされました。先行リリースされたシングル2曲を含む、計7曲です。

 1.アイシテル
 2.願い雪
 3.My Special Road
 4.わたしの花
 5.夢
 6.アイリス
 7.君と過ごした季節 (シーズン)

今朝ダウンロードして通勤電車の中で聴いていました。何周かしましたが、楽曲クオリティの高さは「さすが」という感じです。アルバムタイトル曲「アイシテル」は当然のように名曲。「夢」「アイリス」も個人的に気に入っています。

現在、iTunes Store のヴォーカル部門1位を爆進中。全7曲で900円です。美元さんのおっとりした性格が出ていて、春を感じるような、ぽかぽかしたアルバムです。配信限定なのが相変わらず残念ですが、是非ダウンロードしてみては如何でしょうか。

aisiteru_ranking.jpg



完全に余談でありますが、美元さんがTwitterを始めたこともあって、こちらもTwitterを再開させました。もう半年くらい放置状態でしたが…。僕のつぶやきはmixiやブログパーツからでも見れるようになっておりますが、よかったらフォロー頂ければ嬉しいです。

個人的にはAKB48篠田麻里子のつぶやきに反応してますw

| Chii Mimoto | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 chii's cafe ナイト

DSC05269.jpg


合間に近くの喫茶店でおいしいジュースを頂き、昼の部「chii's cafe」に続いて、夜の部「chii's cafe ナイト」にも参加です。一応、別のイベントなので参加者も違うのですが、だいたいの人が昼も夜も申し込んでるみたいで、案の定、という感じです。

お昼もお店から軽食が出されていたのですが、とても美味しかったです。夜はグラタンとかが出ていて、こちらも美味しかったです。ライブ見ながらお茶しながら食事が出来るなんて、とても素敵でした。夕飯いらずです。

chii's cafe ナイト
会場 : 代々木アルティカ
開演 : 19:00

01.キミだけのRainbow
02.夕空
03.再出発 (はじまり)
04.願い雪
05.There is here...
06.Winter Song (DREAMS COME TRUE)
07.絵の具箱~Dear My Daddy~
08.Miss You
【Encore】
E-01.アイシテル
E-02.雪空~今 会いたくて~

「キミだけのRainbow」。昼の部で振付を紹介していながら本人がやるのを忘れていましたが、夜の部では振付を紹介することすら忘れていました。ファンがやってるのを見て「あ、そうそうw」みたいな感じでした。さすがですよ、美元さん!w

「願い雪」では、最初と最後に独特の手拍子があるそうで、その練習をしました。「みなさん、もうご存知ですよね!?」と言われたんで、若干焦りました。すいません、最近あまりライブ参加してないもんで(爆)

ドリカムの話もされていました。CMで曲を聴いたのが印象的で、それからドリカムについて知っていくうちに、「アーティストは自分で歌詞も曲も書くものなんだ」って思ったそうです。美元さんにとっての原点なのかもしれませんね、ドリカムは。「Winter Song」とっても良かったです。

じゃんけん大会の前には、お絵かき対決が行われました。美元さん、池田さん、秋山さんがそれぞれテーマに沿った絵を描いて披露するというもの。池田先生の絵がとってもお上手でした。美元さんと秋山さんはかなり残念な感じw

で、その絵を景品に加えたじゃんけん大会がスタート。今回は負けてしまいましたが、プレゼントの最後に残った絵をめぐって非常に盛り上がりましたw

終盤は、美元さん、池田先生とスリーショット。池田先生と写真が撮れる日が来るだなんてwまさにムーンライト伝説(謎)

また、帰り際にはお喋りタイム。「久しぶりにお会いできてよかったです」から始まり、その他いろいろ、昼に続いて美元さんのイジり攻撃が始まりましたw非常に楽しかったですw

「chii's cafe」「chii's cafe ナイト」と、2連ちゃんでのライブイベントでしたが、本当に楽しく過ごさせて頂きました。合計で約6時間、美元さんとの時間を過ごせました。
美元智衣さんを始め、スタッフの皆さま、そして代々木アルティカの皆さま、お疲れ様でした。また是非やって下さい。

| Chii Mimoto | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 chii's cafe

DSC04692.jpg


美元智衣さんのファンミーティング「chii's cafe」に参加してきました。以前にも東京で同様のイベントが開催されたんですが、何か申し込むの忘れてて(爆)参加できずでした。

会場では池田大介先生とスタッフPさんが来場者の案内係。池田先生、本当にすごい人なのに、相変わらず謙虚で素敵です。

会場は代々木にあるアルティカというお店で、非常にいいところです。美元さん関係なしで行ってもいいくらい。イベントスケジュールに「古川昌義」や「村上啓介」、メニューには「澤近泰輔スペシャル」なんてものまであり、不思議な縁を感じましたw

イベント内容はライブ、トーク、じゃんけん大会(プレゼントあり)、ツーショット撮影会など、非常にファンとの距離が近いイベントでした。イベント中は写真・ビデオ撮影もOKという太っ腹ぶり。ちょっとした記者会見状態でしたw

メンバーは、美元智衣、池田大介、そして今回はギターに秋山健介という方が加わり、3人となりました。

chii's cafe
会場 : 代々木アルティカ
開演 : 15:00

01.あの日に戻りたかっただけ
02.おぼろ月
03.再出発 (はじまり)
04.絵の具箱~Dear My Daddy~
05.アイシテル
06.Top of the world (Carpenters)
07.キミだけのRainbow
08.Miss You
【Encore】
E-01.誰より君が好き

間にトークやらを挟みながら全9曲を歌ってくれました。「花粉症で鼻声なんです」と言いながらも全然そんな感じを見せず、相変わらずの、とっても綺麗な歌声でした。

新曲「アイシテル」を初めて聴きましたが、とってもノリがいい素敵な曲でした。
「キミだけのRainbow」では、新しく考えたという振付を披露。「みなさんもやって下さい!」と言いながら、本人がやるのを忘れているという相変わらずっぷりw

じゃんけん大会のプレゼント、今回はなかなか豪華でした。
「じゃんけん大会でーす。私といんじゃんしてー勝った人がー」
じゃんけん大会と言いながらいんじゃんという辺りが素敵です。いんじゃんは関西ですよ、ええ。割と東京来て長いはずなんですが、関西弁が全く取れないのが素敵です。

僕はその「いんじゃん大会」に見事に勝ち上がり、「アイシテル」のジャケ写がプリントされたマグカップをゲットしました。イエス!どこかのタイミングでサインして貰えばよかったなぁ…。なんて、欲張り?


DSC05495.jpg



終盤には衣装を変えて、ひとりひとりとツーショット撮影会。テンション上がりますw
池田先生、一眼レフなんて渡してしまってどうもすいませんでした。汗

帰り際、ひとりひとりに挨拶しておられました。僕も長いこと話しましたが…かなり美元さんにイジられましたw中身は内緒w
「また、夜の方にも参加しますので」ということで、昼の部は終了。

終始笑顔でハイテンションな美元智衣さんでした。

| Chii Mimoto | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 「願い雪」 2010.12.22 配信リリース決定!!

31868456_708308881.jpg


切ない想いと愛しさあふれる情熱がクロスする瞬間・・・
「傷ついて傷つけてしまうかも知れない」
すべてをひんやりと真っ白に、そしてそっと優しく包み込んでくれる雪に願う冬のメロディー

配信でロング・セラー中の「粉雪」「雪空 ~今 会いたくて~」「君と過ごした季節(シーズン)」に続く、待望のウィンター・ナンバー

今作も「キミだけのRainbow」('10.3月発売)「アイの島」(Sg.'10.7月、AL'10.8月発売)に続き池田大介アレンジ&サウンドプロデュースで、今までにないエキセントリックでビート感あふれるサウンドに、あたたかい美元智衣ヴォイスと透明感豊なコーラス・ワークがふりそそがれたキラキラ冬ソングが届きました
【配信サイト等・まもなく発表】

★みずからの父親への想いを綴ったメッセージ・ソング
「絵の具箱 ~Dear My Daddy~」2011年1月中旬配信シングル・リリース
★配信限定デジタル・ミニ・アルバム/2011年2月リリース予定
★2009年以降、配信限定リリースされた楽曲を収録したCDアルバム/2011年3月下旬リリース
★CD発売&デビュー3周年記念・初めてのワンマンライヴ開催決定/3月24日(木)目黒ブルースアレイ



なんだか微妙にネタが古くてすいません。っていうか、そもそも更新頻度落ちてますよね、はい、猛烈に反省してますw

我らが美元智衣さんの新曲リリースが発表されました。またしても配信ですが、なんかもう慣れました。これはこれで買いに行かなくて楽w
「粉雪」「雪空 ~今 会いたくて~」「君と過ごした季節(シーズン)」に続く、待望のウィンター・ナンバー、だそうです。基本的に冬が似合いますよね。春も似合うけど。

ってかこのジャケット可愛い。ジャケット萌えw

さてさて。この「願い雪」だけでなく、「絵の具箱 ~Dear My Daddy~」のリリース、デジタルミニアルバム、そして待望のCDアルバムのリリースまで決まっているようです。

最近かなり活発に活動されていますね。非常に良いと思います。実力のある方ですから、事務所側もバシバシとプッシュして頂きたいですね。

| Chii Mimoto | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 ライブ at DRESS Akiba Hall

chii_dress_akiba.jpg


歌姫降臨 #38 at DRESS Akiba Hall

01.雨のリグレット
02.漆黒の愛 (ひかり)
03.粉雪
04.トーキョー
05.サヨナラ
06.キミだけの Rainbow

美元智衣さんの出演するライブ、「歌姫降臨 #38」に参加してきました。
最近アルバム作成のために地下活動を続けていたということもあって、智衣さんのライブに参加するのはかなり久しぶり。4月に原宿のKDDIスタジオで行われたライブ以来の参加です。半年ぶりか…。

出演アーティストは4組いらして、そのうち智衣さんは3組め。時間的には20時ちょっと前くらいからの出演になりました。トリだと思ってたんですが、違いました。トップバッターの可愛らしい女性は、ステージで絵本の朗読を始め、かなり衝撃でした。

ライブは、前回のライブとは全然空気が違って、とても…怪しげな雰囲気でしたw
特に笑いを取る感じでもなく、けっこう真面目な感じで。
そんな雰囲気の中で披露された「雨のリグレット」や「漆黒の愛 (ひかり)」はとてもいい味出してました。特に「サヨナラ」をやってくれたのはよかったですね。意外な選曲でした。

智衣さん出演の直前にやたらと人数が増えて、会場がちょいとカオス気味でした。なんだか、人気出てきましたよねー、絶対。これからも年末にかけてライブが続きますが、身体に気をつけて頑張ってもらいたいです。

写真撮ってくるの忘れました。何たる不覚。

| Chii Mimoto | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 ニューアルバム&ライブ出演情報

chii_ainoshima.jpg


美元智衣 Digital Mini AL 「アイの島」
2010年8月25日リリース (PC配信のみ)

1.I want
2.アイの島
3.誰より君が好き
4.雨のリグレット
5.夏夜空~君のいない夏~
6.漆黒の愛 (ひかり)
7.キミだけのRainbow



記事にするのが少し遅かったですが。美元智衣さんのニューアルバムの詳細が発表されました。美元智衣さんの公式サイトにて全曲視聴もできます。公式サイトはこちら

やはり配信限定でのアルバムリリースとなりました。デジタルアルバムって実は写真集じゃないかという話もありましたが、そんなわけもなく。
「雪空~今 会いたくて~」「君と過ごした季節 (シーズン)」はアルバム未収録ということになりましたね。まぁ、季節的に厳しいものもありますし。仕方ないです。

このアルバムを引っ下げて各地でライブを開催するようです。本数が多くて大変そうですが、頑張って欲しいですね。僕も…全部はさすがに無理ですけど、どこかに参加します。やっぱり日曜日のやつが安全かな…。

2010年09月13日(月) 「赤坂グラフィティ」
2010年10月03日(日) 「秋葉原 DRESS AKIBA HALL (ドレス・アキバ・ホール)」
2010年10月12日(火) 「下北沢 mona records (モナレコード)」
2010年10月21日(木) 「代々木 bogaloo(ブーガル)」
2010年10月29日(金) 「代官山NOMAD (ノマド)」
2010年11月14日(日) ミニ・イベント企画
2010年11月22日(月) 「代々木 bogaloo(ブーガル)」
2010年11月23日(火・祝) 「六本木ストロボカフェ」

| Chii Mimoto | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 新曲「アイの島」PV公開!!



7月14日に配信リリースされる美元智衣さんの新曲「アイの島」のプロモーションビデオが公開されました。なんか映像すごくない?w

なんだか南国系なラブソングですね。あんまり今までの智衣さんのイメージとは違うのかも。なんだか滴草由実チックな感じが。滴草由実に詳しくないけどw

リリースもですが、ライブも楽しみにしたいところです。ライブないかなぁ。

| Chii Mimoto | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 新曲「アイの島」配信リリース決定!!

haishin_04.jpg


「アイの島」は、恋人との日常で起こる些細なすれ違いの1シーンを、美元智衣ならではの感性で切り取り、夏を感じる“光”“風”“色彩” が随所にちりばめられた歌詞世界と、爽やかな夏の一日を彷彿させるサウンドとコーラスワークで極上のSUMMER TUNEに仕上がっています。

また「アイの島」のPromotion Videoは、キヤノン新型業務用デジタルビデオカメラXF305/XF300を使って撮影され、ショートショートフィルム フェスティバル&アジア 2010会期中に行われたキヤノン フルHDムービー ワーク ショップでも取り上げられるなど、映像面からも注目を集めています。

キヤノン新型業務用デジタルビデオカメラXF305/XF300 サイトはコチラ

・着うた®先行配信:7月7日(水)
・着うたフル®&PC配信:7月14日(水)

★DIGITAL MINI ALBUM 8月リリース予定!!



美元智衣さんの新曲が発表されました!更にはニューアルバムまで!今回の新曲も配信…そしてアルバムも何やら配信っぽいのがちょいと残念ですが…。
シングルを配信にするのはいいけど、アルバムまで配信となると寂しいですよねぇ…。ライブ行って握手してもらうためにCD買おうにも、新しいのがないねんもんw

まぁ…その辺りはきっと、大人の事情ということで…。

とにかく新曲ということで楽しみにしておきましょう。ライブもきっとあることでしょう。是非やって欲しいですね。

| Chii Mimoto | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【聖地巡礼】美元智衣 「キミだけのRainbow」

DSC00438.jpg


美元智衣さんの「キミだけのRainbow」のロケ地である豊洲公園に行ってきました。昨日の「Over Drive」のイベントの前にちょこっと寄ってきたのです。曇ってますねぇw

この曲のロケ地、PVが公開されたときから「いい場所だな~行ってみたいな~」と思っていたんですが、Aquaさんが見事に探し当てて下さり、しかもその場所が豊洲だとわかってテンション上がりました。美元さんのブログにも、過去に「イベントライブで訪れた場所」と書かれていましたが、まさか豊洲だったとは…。

いいところなので、豊洲に寄った際には立ち寄ってみては如何でしょう。

| Chii Mimoto | 20:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 フリーライブ at KDDIデザイニングスタジオ

DSC00377.jpg


KDDIデザイニングステジオにて行われた美元智衣さんのライブに参加してきました。
このライブは、学生のための社会人準備応援サイト『マイコミフレッシャーズ』とコラボして制作された楽曲「キミだけのRainbow」の配信を記念して開催されたライブです。

当初はこの企画に沿って、新社会人のみを対象に優待席を用意していたのですが、結局一般のヲタファンにも優待席を開放する形になり、僕もちゃっかり応募しました。
結果、なんとご丁寧に「マイコミフレッシャーズ」から電話が架かってきて、「第二ステージの優待席に見事ご当選されました!おめでとうございます!」と。金曜日の夜、酒の席で電話を取りましたw

今回のライブは、サポートに池田大介さんを迎えてのライブでした。

1st stage : 14:00~14:30
01.Miss You
02.トーキョー ('09 spring ver.)
03.おぼろ月
04.再出発 (はじまり)
05.キミだけのRainbow

第一ステージは優待席を確保していたわけでも、整理券を全力で取りに行ったわけでもないのに、優待席(最後尾)に無事座れました。ありがたき幸せ。
意外にも(爆)、優待席にきちんとフレッシャーズらしき人も何名かいらっしゃいました。
ライブ後は、いつものCD即売会と、握手会。こちらもちゃっかり参加してきましたw

あ「お久しぶりです」
美「いつもありがとうございます(超笑顔)」
あ「この企画も、一年前だったらストライクだったんですけどね…w」
美「あ、ブログのコメントに書かれてましたよね」

握手もして、ポストカードも貰ったし、帰……れないw
智衣さんが手を離さないw

美「次のステージも来てくれ…ますよね?」

なにその小悪魔的笑顔。殺人的に可愛いんですけどw

あ「もちろんですよ!次はもっと前に行きますからw」
美「お待ちしてます!」

あー、あー、あー、握手長かったー、ドキドキしたーw


2nd stage : 16:00~16:30
01.君がお嫁に行っても We're friends
02.トーキョー ('09 spring ver.)
03.再出発 (はじまり)
04.Miss You
05.キミだけのRainbow

優待席での鑑賞。ド真ん中の2列目。近い。とにかく近い。むちゃくちゃ近いw
「トーキョー」とか、シリアスに歌ってるのに、あまりに近すぎて、ついニヤけてしまうw
しかもこっちガン見して歌ってるし!ニヤニヤするのを堪えるのに超必死でしたw

「トーキョー」を歌う前のMCで、新大阪から新幹線に乗って上京してきた日のエピソードを話していました。東京駅に着いて、乗り換えようと思って場所を駅員さんに聞いたら、何も言わずに指だけさされて、「東京の人ってなんなん~!?」って思った、という話。
けっこうリアルなエピソードで、「あ~…」と思いながら、しんみりと聞いてはいたものの、「なんなん~!?」が可愛すぎてこれまたニヤけてしまってましたw

第二ステージはフレッシャーズらしき人の姿が見当たりませんでした。まぁ、僕が前に座ってたから見えなかっただけかもしれないけど。かもしれないけどね!
でも、こうしてファンが増えていくのは、ファンとして本当に嬉しいですね。

新曲「キミだけのRainbow」は、ライブでも映えてなかなかいい感じです。今まで明るく盛り上がれる曲と言えば「Miss You」くらいでしたが、これもかなりいい感じです。第二ステージのラストでは手拍子も起こったし。

ここ最近、若干「大人の女性」チックなお洒落な格好をされていましたが、今日は「キミだけのRainbow」のプロモに合わせた春らしい、美元さんらしい格好でした。やっぱりこういう格好の方が見てて落ち着きますね。似合ってます。どんな格好しても可愛いけどw

今回のライブも、美元さんに元気を貰いました。智衣さん可愛い(*´□`*)
実は最近、心身共に疲労気味で、今回は見送ろうかなとか思ってたんですが。案の定、行ってよかったですw

KDDIデザイニングスタジオの公式ブログと思われる「K子のブログ」というところで、当日の写真が見れます。記事はこちらから。

なにやら、来週は Hundred Percent Free が同じ場所でイベントをするそうですよ。僕は完全に圏外ですが(爆)


DSC00394.jpg

| Chii Mimoto | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

