TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"

2010030318170000.jpg


3月3日、B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" に参加してきました。
DVDでは見ていたものの、B'zのライブって行ったことがなくて、これが初参戦だったりします。大学時代の友人がチケットを取ってくれました。

仕事終わって定時ダッシュしたものの、入場時のチケット発券システムのトラブルにより、開場が2時間近く遅れ、18時半頃になってようやく入場開始。当然、30分程度で東京ドームの収容人数を裁ききれるわけもなく…。
僕らが入場できたのは20時前になってからなんですが…その頃にはもう、オープニングムービーが始っていました。かなりショックなんですけど…w


B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"
会場:東京ドーム
座席:A席3塁側 42通路 1階 33列 384番
開場 / 開演:16:45 / 19:00

01.DIVE
02.Time Flies
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
09.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
【Encore】
E-1.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
E-2.イチブトゼンブ
【終演後】
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


なんかもう始る前からかなりイライラしてましたけどw
始ってしまえばもう、とんでもない世界でしたねぇ。ふたりのパワーと、オーディエンスのノリがもう桁違いでした。「桁違い」でしたよ、本当にw

「IT'S SHOWTIME!!」盛り上がりましたね~。「想像力!!」って、叫んでましたよ。気付いたら叫んでましたよ。

「愛のバクダン」も、あんなに盛り上がる曲だと思わなかったですねぇ~。すごいですね~。会場でリアルに声出して一緒に歌うのなんて、チャゲアスの「YAH YAH YAH」のサビと、倉木麻衣の「chance for you」くらいかと思ってましたよ。それがもう、「愛のバクダン」熱唱してましたよ自分w

すごかったですね。すごかったとしか言えないw
僕、間違いなく東京ドームでB'zファンになってました。稲葉浩志に惚れてましたよ。B'zって、好きなんだけど、どこか自分と距離のあるアーティストだと思ってたんですが…すごく近くなってしまった気がします。死亡フラグですw

今回のライブ、マジ文句なしに楽しめました。誘ってくれた友達よりノッてましたw
が。一言だけ言わせて下さい。

東京ドーム、音質最悪w

| B'z | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-

glorydays_20090822233241.jpg


お借りして観ました。「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-」です。
去年、友人4人でチケット取りにいったのに、ひとりも当選しなかったライブのDVDです。

Well, I really don't know how to say but … I guess I love you.

鳥肌立ったわ。なんだこのオープニングの格好良さ。ありえん。
前から「格好良かった」っていう評判は聞いてたけど、マジで鳥肌モノでした。
このオープニングだけでも見る価値はある。いや、全部見る価値あるけど。

いやぁ…それにしても、ものすごい雨ですねこれw

すごいねぇ~…B'zのふたりも、ファンも…。変わらないね~このふたりは…。
DVD見てて、普通に感動して泣けたわw

な~んだかねぇ…ライブって、「会いに行くこと」なんだなって、改めて思った。
最近、そういう感情が欠落してたような気がする。行き過ぎてw
なんだか…とってもいいライブでした。いろんなこと思い出させてくれたかも。

やっぱりライブって…音楽って、いいものだな。

| B'z | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」DVD化が…

って、今見たらDVD化が…すでに決定してるやないっすか!
発売日…2月25日って…!

いろんなもんと被っとるやないですか!

| B'z | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園

友達に借りてみました。長い!やっと見終わりましたw
2003年9月のB'z15周年を締めくくったライブで、
台風15号の大雨の中行われたという、とてつもないライブでした。

いやぁ…。B'zのライブって初めて見ましたが。


B'zスゴイ!!

の一言。とにかくスゴイ!カッコイイ!
ステージセットといい、収容人数といい、ライブパフォーマンスといい、まさに桁違い!
あれ、ステージセットっていう域超えてるだろ!
制作費用10億円って、一体どんだけの金動かしてんだあんたら!

っていうか、稲葉さんパワーありすぎでしょ。
あんだけの声出し続けて、動き回って、底なしの体力ですねあれ。
もう見てる方が先に疲れちゃうくらいの勢いですよw
稲葉さんすごいですねぇ…。ムキムキだしなぁ…。

やっぱり、日本一売れてるアーティストは格が違いますね。偉大です。
今年やったライブのDVD化はまだなんでしょうか。


稲葉さん、僕が思ったよりずっと親しみ持てる人でしたw
あんなにいろいろと喋る人なんですね。面白かった。
松本さんは喋るイメージあって、その通りでしたけど。あの衣装ちょっと嫌だったw

余談ですが。ちょくちょくと、doaの徳永さんが出てきましたけど…若いw
髭なかったらむちゃくちゃ可愛い顔してるんですねw

| B'z | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKスペシャル

NHKスペシャルでやってたB'zの特集を見ました。

カッコいいなぁ…ふたりとも…。

B'zのライブ行きたいんだよなぁ。
ずっと思ってるんだけど、なかなか行けなくって…。
実はライブDVDも観たことないんですがw
今度、買って観てみようかな。


稲葉さんが歌詞書いてたところ、バードマンやね。
坂井さんの特番のときにも出てきた。

なんだか、B'zとZARDが同じとこに居たってのが…。
知ってたはずなんだけど、なんだかすごい不思議というか…新鮮に感じました。

B'zはビーイングの…日本の宝ですね。

| B'z | 22:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

