TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 ピアノミニコンサート at 新宿高島屋

DSCF1611.jpg


新宿高島屋で行われた羽田裕美さんのピアノミニコンサートに参加してきました。
坂井泉水展が11Fで行われているので、大阪のときみたく、
羽田さんも11Fでやるのかと思い、12Fの喫茶店でくつろいでいました。危なかったw

01.あなたを感じていたい
-MC-
02.マイ フレンド
03.揺れる想い
-MC-
04.きっと忘れない
05.愛が見えない
-MC-
06.永遠
07.この愛に泳ぎ疲れても
-MC-
08.負けないで

基本的にショートバージョンで、その分たくさんの曲を演奏していました。
MCは、自己紹介的なものでしたが…前回大阪で見たときより、
なんだか少しは喋り慣れたかな、という印象でしたね、個人的には。所々笑顔もあり。
演奏しながら、ときどき歌詞?を口ずさんでいました。

演奏中、泣かれている女性も何名かいて…こっちまで泣きそうになりました…。
ZARDの楽曲がこういった形で演奏されていることに…、
なんだか時の流れを実感せざるを得ないと言いますか…。
しかもそれが、あのMU-GENのHIROMIちゃんに…w

ミニコンサートの後は、サイン会があったんですが…。
もう、人が多すぎて多すぎてカオス過ぎたんで、スルーしときました…。
しかも、僕が持ってない4枚目のアルバムが売り切れてたし…残念でした…。
でも、それだけの人気があるっていうことに、逆に嬉しさも感じました。

なんか最近、ライブレポばっか書いてる気がする…w

| Hiromi Haneda | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~



本当は5月27日よりも前に…先週には出来上がってた予定だったんですが…w
いろんなものが押し寄せてきて、結局今になりましたよ、とw

曲は、羽田裕美さんの「My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~」です。

| Hiromi Haneda | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 4thアルバム発売決定!!

ZARDピアノ・クラシックス第4弾の今作は、ZARDのシングルだけでなく、ファン投票上位のアルバム曲、セルフカバーアルバム、坂井泉水さん作曲の「眠り」を含む全12曲収録予定。

New Album 『君に逢いたくなったら… ~ZARD Piano Classics~』
2009.5.13 On Sale
GZCA-5184 / \2,000(tax in)

<収録曲(曲順未定)>

1. 君に逢いたくなったら…
2. 世界はきっと未来の中
3. Get U're Dream
4. 愛は暗闇の中で
5. 夏を待つセイル(帆)のように
6. 遠い星を数えて
7. あなたと共に生きてゆく
8. 淡い雪がとけて
9. pray
10. 突然
11. ハイヒール脱ぎ捨てて
12. 眠り



羽田裕美さんの公式サイトより。4thアルバムの発表がありました。
今作は「君に逢いたくなったら…」ですね。
そういえば、まだこの曲は収録してなかったのか…。

注目のジャケットがまだ発表されていませんが、
サイトのトップにある写真と同じか、似たような写真を使ってくることでしょう。

うーん、どうでしょう、そろそろZARD縛りではなく、
裕美さんオリジナルの曲を聴きたいな~というのが正直なところ。
このアルバムも、若干飽きてきたし(爆)

| Hiromi Haneda | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 ピアノミニコンサート

DSCF1255-1.jpg DSCF1238.jpg DSCF1258.jpg

12月20日、高島屋大阪店7階グランドホール前で行われた、
「羽田裕美 ピアノミニコンサート」に参加してきました。

 2008/12/20 13:00~13:30
 高島屋大阪店7階グランドホール前

 【セットリスト】
 01.あなたを感じていたい
 02.マイ フレンド
 03.Don't you see!
 04.揺れる想い
 05.愛が見えない
 06.永遠
 07.この愛に泳ぎ疲れても
 08.負けないで

会場の様子を一言で表現させていただくとするならば、「カオス」ですw
とにかく人が多すぎでした。ちょっと、想定人数少なすぎたんでは?
一般客の人達も何事かと係員の方に聞いてました。
「え、羽田裕美って人、そんなにもすごいピアニストなの?」って空気が。

会場は、高島屋7階だったんですが、「グランドホール」とかいうから、
もっとこうドーンッて感じの場所やと思ってたんですが、
普通にフロアの隅っこに展示品のようにピアノが置いてあるような感じ。
そこにありえないくらいに人が群がった感じw

さて、肝心のピアノコンサートですが、カオスすぎて羽田さんほとんど見えず。
基本ピアノ弾いてる後ろ姿、ちょっとしたMCの時に見せる横顔…。
ですが、演奏そのものは素晴らしく、あの指の動きと、
フロア中に響き渡る力強いピアノ演奏は、とてもよかったです。

MCは、非常に…清楚な感じでw
「私はMU-GENのHIROMIじゃないんです!ピアニスト羽田裕美なんです!」
と言わんばかりの清楚キャラでした。新キャラ登場です。

会場には、見た感じだと、車谷さん、斉田さん、PONさんが居ました。
あと、「坂井さんの楽屋をセッティングしてた人」として、
以前にテレビでインタビューされていた女性スタッフの方が居たと思います。
ちょっと、記憶が確かじゃありませんが…関係者エリアが気になって気になってw
(三枝さんや中村さんを探していたというのは置いといてw)

まぁ、そんなこんな感じでした。
カオスでしたが、行った価値がありました。

| Hiromi Haneda | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~

jk4.jpg

『あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~』
2008.12.10 On Sale
GZCA-5148 / \2,000(tax in)

1.Oh my love
2.あなたを感じていたい
3.止まっていた時計が今動き出した
4.運命のルーレット廻して
5.愛が見えない
6.You and me (and…)
7.こんなにそばに居るのに
8.見つめていたいね
9.hero
10.眠れない夜を抱いて
11.瞳閉じて
12.クリスマスタイム



発売されました。ゲットしました。
羽田裕美、早いもので三枚目のアルバムです。

今作はこれまでのようにピアノのみによるものではなく、
ストリングスも加わって、これまで以上に荘厳な印象を与えてくれます。

ひと通り聴いた感じだと、やっぱり、というべきかw
「止まっていた時計が今動き出した」が良いですね。最高ですわw
原曲の壮大さを生かしつつ、切なさも感じられて…。
あと「運命のルーレット廻して」も良い。
この3→4の流れは最高です。ずっとここをループして聴いてますw

いつか、ZARDのクラシックコンサートみたいなのをやって欲しいな。
と、CDを聴きながら思ったのでした。

| Hiromi Haneda | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 ピアノコンサート

年末に大阪で行われる坂井泉水展にて、
20日・21日は羽田裕美さんのピアノコンサートが行われるようです!
さっすが大阪!さっすがGIZA!

12/20(土) 1st stage 13:00~ / 2nd stage 16:00~
12/21(日) 1st stage 13:00~ / 2nd stage 16:00~
場所:高島屋大阪店7階グランドホール前



とりあえず行きますか、2日ともw
24日はなんかやったりしないんだろか…。

| Hiromi Haneda | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 3rd Album 詳細発表



多くの方々からの反響を受け、ZARD Piano Classics第3弾、リリース決定!!

3rd Album 『あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~』
2008.12.10 On Sale
GZCA-5148 / \2,000(tax in)

1.Oh my love
2.あなたを感じていたい
3.止まっていた時計が今動き出した
4.運命のルーレット廻して
5.愛が見えない
6.You and me (and…)
7.こんなにそばに居るのに
8.見つめていたいね
9.hero
10.眠れない夜を抱いて
11.瞳閉じて
12.クリスマスタイム



おぉ。やっぱこの写真がジャケットでしたか!
3枚目なのにこれだけの選曲ができるのは、さすがZARDですね。

| Hiromi Haneda | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 3rd アルバム 詳細発表

3rd Album 『あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~』
2008.12.10 On Sale
GZCA-5148 / \2,000(tax in)

1.Oh my love
2.あなたを感じていたい
3.止まっていた時計が今動き出した
4.運命のルーレット廻して
5.愛が見えない
6.You and me (and…)
7.こんなにそばに居るのに
8.見つめていたいね
9.hero
10.眠れない夜を抱いて
11.瞳閉じて
12.クリスマスタイム



おぉ!
「止まっていた時計が今動き出した」がついに収録!
待ってましたw

| Hiromi Haneda | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田裕美 3rd Album

12月10日、羽田裕美さんの3枚目のアルバムが出そうです。
タイトルは、「あなたを感じていたい~ZARD Piano Classics~」です。

実はまだ公式発表されてないんで、なんとも言えませんが。
いろいろと変更とかあるかもしれません。出ないかもしれませんw
というか、出すの早くない?

これで3枚目かぁ…。何枚出すんだろか…。
あんまり出すと、叩かれそうですけど…今でも微妙に叩かれてるし…w

個人的には好きなシリーズなので、今後も出して欲しいです。
僕が唯一聴くクラシックCDですからw

| Hiromi Haneda | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

