TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD ZARD What a beautiful memory~forever you~

ZARD "What a beautiful memory ~forever you~" 2枚組DVD
2011年8月10日 リリース決定!!

ZARDデビュー20周年という節目を迎えた今年、
坂井泉水の命日である5月27日に日本武道館にて開催されたZARDラストライブ
“What a beautiful memory ~forever you~”。
割れんばかりの拍手と会場を包み込んだ感動と共に幕を降ろした
ZARD20年の集大成とも言える公演が、早くも2枚組DVDとしてリリースされます!

本公演では11名のバンドメンバーに加え、FIELD OF VIEWの元ボーカル・浅岡雄也を始めとするZARDゆかりのアーティスト5人が豪華ゲストとして参加。
総勢16名のミュージシャン・アーティストが、坂井泉水が妥協せずに制作しリリースしてきたCDの音の再現を目指しつつ、ライブならではのアレンジを加えたサウンドを作り上げました。
また、過去3年にわたる追悼ライブ“What a beautiful memory 2007~2009”でも披露されていない、ライブ初披露となった楽曲や映像、オフショットを多数加え構成された本公演。
ZARD20年の軌跡を貴重な映像とヒット曲で辿る、まさに永久保存版DVDです!



本当に今更のニュースで恐縮ですが、今年5月に開催されたZARDの追悼ライブが、早くもDVDとなって発売されます。早いです。ビーイングもやればできるんです。

「六本木心中」が収録できないのは仕方ないですが、「眠れない夜を抱いて」や「異邦人」をカットするってのはこれいかに。DVD2枚組で出すんだから尺の問題ではなかろうに。

以前発売された3枚のDVDは何かと内容に問題ありだっただけに、今回のDVDには期待したいところですね。


ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]

J-DISK 2011-08-10
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| ZARD | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD What a beautiful memory ~forever you~

DSC06744.jpg


ZARD What a beautiful memory ~forever you~

会場 : 日本武道館
座席 : アリーナA9ブロック 7列 7番
開場/開演 : 18:00 / 19:00

01.Good-bye My Loneliness
02.不思議ね…
03.もう探さない
04.Boy
05.眠れない夜を抱いて
06.IN MY ARMS TONIGHT
07.あの微笑みを忘れないで
08.異邦人
09.GOOD DAY
10.あなたと共に生きていく
11.君がいたから
12.突然
13.DAN DAN 心魅かれてく
14.風が通り抜ける街へ
15.今日はゆっくり話そう
16.永遠
17.六本木心中
18.果てしない夢を
19.あなたを感じていたい
20.世界はきっと未来の中
21.この愛に泳ぎ疲れても
22.My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
23.So Together
24.Just believe in love
25.かけがえのないもの
26.きっと忘れない
27.もう少し あと少し
28.Don't you see!
29.君に逢いたくなったら
30.夏を待つセイル(帆)のように
31.心を開いて
32.来年の夏も
33.Today is another day
34.こんなにそばに居るのに
35.君がいない
36.マイ フレンド

[Encore]
E-01.Forever you
E-02.揺れる想い
E-03.負けないで


ZARD・坂井泉水さんの命日である5月27日、ZARD最後の追悼コンサート「What a beautiful memory ~forever you~」に参加してきました。
何やら、ライブ翌日のズームインサタデーに僕が映っていたとのこと。恐ろしやw

1曲目はデビュー曲「Good-bye My Loneliness」。その後もデビューからの発売順に2ndシングル、3rdシングル曲が演奏されました。
「異邦人」のときには演奏前にB'zの松本孝弘の紹介があったため、会場は「まさか!?」の展開を期待していましたが、やはりゲストとしての登場はありませんでした…。

今回のゲストは、FOVの浅岡雄也でした。生で見たのは当然初でしたが、それどころか顔をネットで見たりしたことすらなかったです。あんな顔の方だったんですね!(爆)
我らが GARNET CROW からは、ギターの岡本仁志のみの参加でした。古井さんも、ゆりっぺもなしです。寂しいな、おかもっちw

驚きだったのは「六本木心中」でした。坂井さんがビーイングのオーディションを受けたときに歌った音源だそうです。まさかそんなものを録ってるとは思いませんでした。

ラストの「負けないで」は、長年隠し持っていた(爆)、Mステとは別バージョンの映像がようやく披露されました。確かに、レアではあるものの、映像としては若干微妙で、1番を階段の上で歌っていて動きのない映像だなという印象でした。使わなかった理由もわかる。だからって隠し持つのはイクナイ(・∀・)

5月29日の大阪公演も終わり、ZARDの追悼コンサートは無事に終了しました(武道館ではハプニングがあったもののw)。ファンクラブWEZARDもメール配信に移行し、ZARDに関わるリリースやイベントは20周年を持って大きな区切りを迎えました。

坂井さんが亡くなった4年前、ただただ悲しむ中で、周りから言われた「ZARDは永遠」という言葉には、正直腹を立てていたものです。「何も知らないくせに」なんて思いながら。でも実際こうして4年経っても、ZARDという存在は全く消えることなく、人の心の中に生き続けています。人の心の中で生き続けるなんて言葉、ありきたりですが、本当にその通りだと思うのです。

ZARDは永遠です。



きっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOKきっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOK
ビーイング

ジェイロックマガジン社 2007-08
売り上げランキング : 94814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD 20th YEAR展 ~History of IZUMI SAKAI~

DSC06725.jpg


ライブレポートの前にこちらから。
新宿高島屋で行われている「ZARD 20th YEAR展 ~History of IZUMI SAKAI~」に行って参りました。2階にもちょっとした展示ブースがあったり、11階に向かうエレベータの中から「負けないで」がかかっていて、高島屋はZARD一色になっていました。ありがたやありがたや。

内容ですが、今年は衣装が非常に多かったですね。
実際に衣装を目にしてみるとけっこう奇抜な服が多くて、これを自然に着こなしてしまう坂井泉水のすごさを実感しました。また、ジャケット写真で見るのとは色の印象が全然違ったりして面白かったです。

そして、その会場の前には、命日で献花台を設置しているということもあってか、坂井さんが好きだったカラーの花が売られていました。その中にあったのが…




DSC06728.jpg


ガーネットグロー(爆)

630円ですw

いや、別に、そういう花があるわけですから、いいんですけどw
なんだかこれをZARD展の前で売ってるところに微妙な狙いを感じたりw
ちなみに、献花台にこのお花は持っていきませんでした。これでもよかったなw


麻布十番にあるビーイングの事務所には献花台が設置されており、今年も花を持っていきました。僕が行ったのは夕方頃だったので、もうかなりたくさんのお花がありました。

うん、ガーネットグローでもよかったなw


DSC06733.jpg

| ZARD | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD DVD「What a beautiful memory」全巻 レビュー

DSC06133_2.jpg


2007年から行われているZARDの追悼コンサートが待望のDVD化となりました。2007、2008、2009の3本同時リリースです。DVD3本同時リリースというのは経済的にはなかなか優しくないですが、迷うことなく全巻買いました。

ようやく先ほどひと通り全部見終わったのでレビューをさせて頂きます。

一言いうならば、「とっても良いんだけど期待外れ」な感じ。
この追悼コンサートには毎年参加しており、今年も参加します。でも、あの場の空気というか、そういうものが全然伝わってこなくて、正直「坂井泉水を見てほえほえするDVD」になってます(それはそれでとーっても素晴らしいんだけども)。

そうなっている一番の原因は、やはり曲をカットしたりして、編集していること。
カットしないとなると、2008は2007の追加公演という位置づけのため、ほぼほぼ2007と2008が一緒になってしまう、加えて3年とも全曲収録すると被ってる曲がかなり多くなるという事情もあって、この形でリリースせざるを得ないんでしょうが。でも2008の編集にはかなり違和感を感じ、見てて若干冷める瞬間がありました。一方で2009の編集は割と上手くやってる感じがあり、全体としてまとまりのあるDVDになっていました。

加えて音質の悪さ。録音レベルが多分低いんだと思う。ところどころ音割れしていて、かなり残念な感じ…。これはもうちょいなんとかなっただろうに。
ライブそのものは本当に素晴らしいだけに、この編集の仕方が非常にもったいない。

ですがまぁ、当然ファンであるならば買う価値のある作品です。なんと言っても坂井泉水秘蔵映像の山。これまで表に出てきていなかった映像が盛りだくさんです。「こんなに踊るんだ」「こんなに笑うんだ」「こんなに可愛いんだ(爆)」の連発です。これまで明かされなかった、坂井泉水という女性の素顔を感じることができます。これでいつでも自宅で「Screen Harmony」が楽しめますネw

そして何といってもゲストである中村由利・上木彩矢・池森秀一・倉木麻衣の存在。特にゆりっぺ、2008年の「心を開いて」の時の「あなたの胸に~」のところ、仕草がとっても可愛かったです。胸キュンです。よくぞあの空気の中でカメラ目線をw

ビーイングオールスターと言ってもいいほどに豪華なバンドメンバーによる公演。DVD自体に少々不満はあるものの、ライブそのものが素晴らしいのは間違いなし。是非ご覧になって頂ければと思います。



ZARD What a beautiful memory 2007 [DVD]ZARD What a beautiful memory 2007 [DVD]

ビーヴィジョン 2011-04-13
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ZARD What a beautiful memory 2008 [DVD]ZARD What a beautiful memory 2008 [DVD]

ビーヴィジョン 2011-04-13
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ZARD What a beautiful memory 2009 [DVD]ZARD What a beautiful memory 2009 [DVD]

ビーヴィジョン 2011-04-13
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD ライヴDVD全3巻 2011年4月13日リリース決定!!

と、いうことで、ZARDの追悼ライブ「What a beautiful memory」のDVD全3巻の発売日が、4月13日に決定しました。パチパチ、という感じです。2月に開催される銀座山野楽器のイベントで先行上映される予定…だったはず。

最近、写真集の購入を見送る勢いです。んー、写真の勉強にもなるし、買おうかなと思う反面、全て買うとなかなかの出費になるわけで…ちょっと迷ってたりもする。とか言いながら買いそうだけど。

ここに書くのも何ですが、倉木麻衣の新曲が「1000万回のキス」というタイトルのようです。この子は時々こういうすごいセンス(爆)のタイトルを付けてきますね…んー。「永遠より ながく」とか。お兄さーん、永遠よりながいのんって、なぁーにぃ~?

GLAYの「100万回のKISS」は許せるのに。なんか桁が増えるとダサくなりますね。不思議です。「Tomorrow is the last Time」もタイトル的に好きでない。いい曲だからいいんですけど。「Tomorrow is ~」っていう構文がダサい。いや、いい曲ならいいんですけど…。

タイトルって、大事ですよね。「世界はまわると言うけれど」とか、大好きw

| ZARD | 10:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD デビュー20周年プロジェクトが始動

002_zard.jpg


>> ZARD、デビュー20年を迎え様々なプロジェクトを発表

デビュー20周年を迎えるZARD。その20周年プロジェクトが偉いことになっています。

・ 追悼ライブ「ZARD What a beautiful memory ~forever you~」の開催
・ 「ZARD Screen Harmony」の開催
・ 「ZARD 20th Anniversary展 ~History of IZUMI SAKAI~」の開催
・ アルバム「ZARD Single Collection ~20TH ANNIVERSARY~」のリリース
・ 写真集「ZARD Portfolio du 20eme anniversaire」の発売
・ DVD「What a beautiful memory 2007」、「What a beautiful memory 2008」、「What a beautiful memory 2009」のリリース

追悼ライブ、フィルムコンサート、イベント、シングルコレクション、写真集、そして過去の追悼ライブの映像化。もう、「これ以上やることありません」と言わんばかりの発表です。

追悼ライブは今年を最後にするとのこと。5月27日だけの武道館だけかと思いきや、5月29日にグランキューブ大阪でも開催されるようです。また、ゆかりあるアーティストを呼ぶとのことですが…どうなるんでしょう。ついにB'zとか?w

そして注目すべきは、追悼ライブの映像化です。ついに踏み切りました。坂井泉水の秘蔵映像をついに映像化してしまいます。正直、これまで「見たことのない坂井さんの映像が見たい」というのが、ライブの足を運ぶ大きな理由だった、という方も多いはず。それをDVD化するというのは、ビーイングとしてかなり大きな決断のような気がします。追悼ライブが「最後」と言っているからこそ、ですね。

そして写真集。こちらは亡くなった頃に「出します」と言っておきながら全く出る気配がなかったものですが、ついに発売されます。シングルコレクションは、ボックスを買った方に取ってはかなり微妙なところ。僕も微妙なところ。シングルコレクションなんて出さないで、アルバムをリマスターして出して欲しいところです。特に「HOLD ME」。音質悪いんだもん。いいアルバムなのに、もったいない。

さて、ここまで大規模に動く中、「ニューシングル」のリリースが、つまりは「コナン映画の主題歌」があるのか否か。難しいかも。シングルコレクションのリリースが大きいですね。んー。残念。だが諦めない(ぇ



ZARD Single Collection~20TH ANNIVERSARY~ZARD Single Collection~20TH ANNIVERSARY~
ZARD

ビーグラムレコーズ 2011-02-10
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第1集「揺れる想い」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第1集「揺れる想い」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第2集「負けないで」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第2集「負けないで」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第3集「きっと忘れない」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第3集「きっと忘れない」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第4集「あの微笑みを忘れないで」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第4集「あの微笑みを忘れないで」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEZARD vol.49

DSC02607.jpg


ZARDのFC会報、「WEZARD vol.49」です。いつも忘れた頃にやってくるWEZARD。
今回は「瞳閉じて」のときの写真ですかね。素敵ですね。毎回、会報とセットでポストカードが付いてくるんですが、印刷の色合いが違ってて面白いもんだなーと思います。どうでもいいですねすいません。

5月に開催された「ZARD Screen Harmony」のレポートが少し載っています。ビーイングのカメラさんがどういうふうにあの献花台を撮ったんだろうと興味あったんですけど、なるほど、やっぱりプロのカメラマンは違います。いい写真撮りますねぇ…。勉強になります。昨年の武道館のときの写真は圧巻な感じでした。どうでもいいですねすいません。

アルバム「forever you」のジャケット写真について、かつて坂井さんがコメントをした内容が載っていますが、これがなかなか良かったというか、坂井さんらしさを感じました。「感性」が衰えないように、日々いろんな作品に触れていたいですね。

| ZARD | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD Screen Harmony

DSC00712.jpg


渋谷C.C.Lemonホールで行われた「ZARD Screen Harmony」に参加してきました。
いろいろと詳細なレポートを書きたい気もしますが、大規模な追加公演も決定し、これから参加される方も多いと思いますんで、今回はセトリとかは載せない感じで書きたいと思います。

今年は無事、献花することができました。昨年は時間も花屋もなかったのでw
今年も…いろいろと用事を済ませてたら着くのがギリギリになってしまい、自分で花を選んで買うつもりが、花屋さんが用意していた「坂井泉水セット」を買うことになってしまいましたが…。でも、カラーも入ってて、センスのいいセットだったんで、助かりました。

「ZARD Screen Harmony」、内容は触れませんが、要はフィルムコンサートですね。過去のライブ映像や、レコーディング風景などを編集して作った映像の上映。ライブ映像は、基本的には2008年のツアーの映像が多かったかな。そのおかげで、我らが GARNET CROW のメンバーもガンガン映し出され、その度にゆりっぺをガン見してましたw

僕が GARNET CROW を聴こうと思うきっかけをくれたのは、ZARDの追悼ライブでした。今改めてみてみると、やっぱりZARDとGARNET CROWが共演してるこのライブは、ファンにはたまらないですねー。

…やっぱり、ZARDっていいものですよねぇ…。普遍的というか、誰もが愛せる音楽というか。「普通」と言えばそうなんだけど、「普通の音楽」を極めてますよね。なんだか、「みんなもの」っていう感じがしました。

亡くなって3年経った今でも、こうしてたくさんのファンが集まってくるのは、やっぱりすごいです。このフィルムコンサートも、予想外に盛り上がりました。映像上映だから、ずっと座って聴こうと思ってたんですが、もうみんな手拍子はするわスタンディングするわで、ちょっと内心戸惑いましたが(爆)
でも、僕も結局最後には周りと同様に立ってたし、普通にライブに行くのと変わりない感じで終わりました。

少し残念だったのは、池森秀一(from DEEN)や倉木麻衣が出てこなかったこと…。昨年共演したんですが…やっぱり、一緒に歌った「素直に言えなくて」とか流すと、ちょっとZARDっていう感じが薄れてしまうと判断したんでしょうねぇ…。ふたりとも、存在感が大きいから。倉木麻衣とか出ちゃうと、そっちに気を取られますしね。それもわかるけど、ちょっとくらいは映して欲しかったなー…w

GARNET CROW など、バンドメンバーにも個々の活動があるから、毎年ライブをやるっていうのは厳しいだろうけど…こうして映像上映という形でもいいから、坂井さんを想ってファンが集まれるきっかけを作っていって欲しいですね。

また来年、お会いしましょう。また思い切り騒ぎましょう。

DSC00740.jpg

| ZARD | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君と僕との間に

zard_yoyogi.jpg


2007年5月27日。あれから3年が経ちました。

MUSIC FOCUS #60 にて、ZARD特集が組まれています。正直、それほどの内容ではないですが、山野楽器で行われた19周年イベントの様子などが見れますので、一応見ておくのもありかと。というかすごい久しぶりに見た気がする、MUSIC FOCUS。

今日は、渋谷C.C.Lemonホールにて、ZARD Screen Harmony。
ガチで参加を諦めかけてましたが、なんとか…なんとかしました、強制的に。今年は、去年出来なかった献花もしようかと思っています。

今年もいっぱい元気を貰ってきます。

| ZARD | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Feeling ZARD orgel Collection vol.1 ~揺れる想い~

feeling_zard.jpg


【Feeling ZARD orgel Collection vol.1 ~揺れる想い~】
2010.6.30 Release!

Beingのオフィシャル Music Box シリーズ【Feeling】。
【Feeling】としてのリリース第1弾は、
ZARDオルゴール・コレクション!
ZARDの数々の名曲をオルゴールの音色に変えて、皆様にお届けします。

収録曲

01.揺れる想い
02.不思議ね…
03.I still remember
04.来年の夏も
05.雨に濡れて
06.星のかがやきよ
07.Forever you
08.Oh my love
09.愛が見えない
10.世界はきっと未来の中
11.夏を待つセイル(帆)のように
12.こんなにそばに居るのに
13.Get U're Dream
14.翼を広げて
15.心を開いて



ZARDのオルゴールCDが出ます。出るようです。
これまでも何枚かZARDのオルゴールCDというのは発売されてきたものの、全て(?)がビーイング非公式なものでした。だから全く見向きもせず買ってこなかったわけですけど。今回のオルゴールCDは公式なもののようです。

公式のオルゴールCDが出るということそのものよりも、「Beingのオフィシャル Music Box シリーズ【Feeling】」と言ってるところが気になるところ。
「Feeling」というタイトルで、倉木麻衣やガーネットのCDも出すつもりなんでしょうか…?それとも、ZARDのインストCDをオルゴールの他にも出していくつもりなんでしょうか…?

CDもですが、このシリーズの今後の展開にも注目ですね。

| ZARD | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

