TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Water 路上ライブ at 川崎

DSCF2298.jpg


久しぶりにライブのない週末だな~と思っていたら、Water が路上ライブをやるというので、仕事帰りに川崎まで行ってきました。無駄に定時ダッシュw
ライブは19時からと告知されていたのですが、18時に川崎に到着。何かとお世話になっているラゾーナ川崎で夕食を済ませ、空いた時間で服を見たりしていました。

そして19時過ぎから、Water探し。無事、数名の男性を引き連れて歩くWaterさん発見。
目が合ってじーっと見られたので、軽く会釈w

01.最後の夜
02.コトバにできない想い
03.クリスマスキャロルの頃には
04.最後の夜
05.さよならの Story
06.クリスマスキャロルの頃には
07.コトバにできない想い

間に休憩も挟んで、27日のライブチケットや、CDの宣伝・販売をしていました。
ちょこちょことこちらにも来てくれて、軽くお喋りもしました。

W「だいぶ前に…確か、来られてましたよね?」
あ「あ、はい、前に川崎で…向こうの方でやったときに」
W「あー…そうでしたか。もっと前から来られてませんでしたっけ?」
あ「いえ、それが最初でした(路上は)」
W「あれ…そうですか」
あ「来られてる方のこと、みんな覚えてらっしゃるんですね」
W「はい。いつも来て下さる方は」

W「来週のライブも是非来て下さい!」
あ「すいません…その日は別件のライブが入ってまして…w」
W「私が出るのが8時頃からなので、その時間からでも」
あ「あ、わかりました。間に合いそうなら…」

絶対間に合わないと思うけど…w

あ「目黒でしたっけ?」
W「そうです。駅の近くです」

あ「あの、新曲とかって…まだな感じですか?」
W「あ、それは来週のライブで、サプライズ的に…」
あ「ええええ!それ、行かなきゃいけないじゃないですかw」
W「路上とはまた違ったことをやる予定ですので」

うわーw
でもなぁ…。来週は、GARNET CROW なんですよね~…本当ごめんなさい。

W「今日は、あと少しだけやって、終わろうと思います」
と言って、再びのライブ再開。

08.このままずっと
09.コトバにできない想い

ライブ終了後、後片付けを終えて、こちらに来て下さいました。

W「今日はありがとうございました。寒いので、風邪引かないように…」
あ「いや、あなたが一番薄着してますよw」
W「それでは…ありがとうございました。…帰りますw」


今日は本当、むちゃくちゃ寒くてですね。Waterさんもすごい寒そうで、全然声が出せてなかったですねー…。久しぶりってのもあるかもしれませんけど。

ライブ中、ファンの方に話しかけられ、実はマイミクさんだったりして。そのままライブ中もライブ後もご一緒させて頂きました。あんまり積極的にファン同士で交流するってことをしない人だったりするんですが、コーヒー飲みながら珍しく楽しい時間を過ごしました。

なんかほとんど、チャゲアスとZARDの話だった気もしますがw
ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします~。

| Water | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water 路上ライブ at 川崎

DSCF2044.jpg


18時過ぎ、まさしくんと共に川崎へ。Water (小林理恵子)さんの路上ライブへ。
17時58分に「川崎の東口丸井前でやります」とブログで発表されたので、
「やべっ、もう始まってるのかも」と思って、急いで川崎の東口へ。

すると、男性グループバンドのライブを見つめる、白い服の女性の姿が。

あ「あの…Waterさん、ですか?」
W「あ、はい、そうです」
あ「今日はどうされる感じですか?」
W「ここでやるつもりだったんですけど、場所がないので…」

何やら、やる予定だった場所が既に取られていた模様。
ということで、徐々に集まってきていた他のファンの方々と共に場所を移動。

キャリーバッグからスピーカとMDを取り出し、ライブのセッティング。
それが終わった頃だったか、一番前にいた僕に、Waterさんから話しかけてくれました。

W「いつも来られてる方でしたっけ…?」
あ「いえ、路上に参加するのは初めてなんですよ」
W「あ~…あれ、そうでしたっけ…」
あ「前の赤坂MOVEは参加したんですけど…5月くらい、でしたっけ?」
W「けっこう前、ですよね」

まさしくんは、電車の都合で19時25分頃にはここを出たいと言っていましたが、
気づけばもう18時30分前。ライブ終わって、飯食ってる時間あるかな~…。
なんて話をしていたら、ついにライブスタート。

01.最後の夜
02.コトバにできない想い (album version)
03.クリスマスキャロルの頃には

「ちょっとの間、休憩して、また再開します。CDやチケットもありますので」
ということで、しばしの休憩タイム。
まさしくんも「タダで聞いてるのが申し訳なくなってきました」と言うことで、
アルバムを買ってサインして貰っていました。やっぱり君は偉い。
俺は似たような感じで、美元さんのアルバムをサイン付きで3枚持ってるぜ(爆)

04.このままずっと
05.最後の夜
06.コトバにできない想い (album version)

「実は…少し前まで風邪を引いていまして…」
「みなさんもどうかお気をつけて…なんて言っても、アレですよね(笑)」
…アレって?w

「ちょっと休憩します。今日はあと…30分くらいやるつもりです」
え、これから30分もやんの?マジ?w
時間はすでに19時10分。え、これから30分もやってたら、間に合わないんじゃ…?
「いや、最悪の場合、新幹線でも大丈夫ですから!」
いやいや、それはちょっと、あまり無理させるわけにもいかんし…。

07.サクラ

「横の音と被っちゃってるので、時間を空けてまた再開します」
すぐ近くで、男性グループのジャズっぽいような音楽が鳴り響いていまして。
こっちが先に始めたのに~。もぉ~。

て、まさしくん。時間がヤバイっていうか、もう既にオーバーw
帰った方がいいんじゃない?もう帰ろっか、ってことで、途中でしたがここで撤収。

帰り際、Waterさんに話しかけて、写真を撮らして頂きました。
実はツーショット狙いだったんですが、お断りされました(ごめんなさい・汗)。

最後に握手してもらって、「頑張って下さい」と言って、お別れしてきました。
CD買ってないのに握手要求しちゃってごめんなさい(汗)
きっと、最後まで残って一斉解散だったら、握手してもらうタイミングないかな~とか。
そんなズル賢いことも考えつつ(爆)

思った以上に気さくな方で、ファンの方々とも笑顔で話されていましたし、
MC中もニコニコとされてて、とってもいい方でした。
前のライブハウスのときは本当に歌だけだったので、いい一面が見れました。
オーディエンスも、思った以上にたくさんいて。人気者じゃないですか!

是非また、参加したいと思います。

| Water | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water LIVE at 赤坂MOVE



赤坂MOVEで行われた、Water (小林理恵子) のライブに参加して参りました。
Water以外にも出演アーティストがいて、合計4アーティストが参加されていました。
で、Waterはその中で2番目。

「歌ってるときは撮影しちゃダメ」という謎の制約を受けてのライブでした。
ということで、遠慮なくMC中に撮影させていただきました。

1.このままずっと
2.最後の夜
3.好きで好きで
4.again
5.コトバにできない想い

もう、「似てる」とも何とも思ってないので、「生歌を聴いて泣けた」とか、
そういうのは一切ありませんでした。本当ですよw

でも、このWaterと美元智衣さんは、東京来たら絶対ライブ行きたいと思ってたので、
今日その夢のひとつが叶ってよかったです。今日は路上じゃなかったですけどw
でも、ライブハウスのスピーカで聴けたんでよかったです。

時期的に、「奇跡のZARDカバー」もあり得るかと思って期待してたんですが…。
さすがに、それはないっすよね~…はい、ないっすないっすw
でも、前に「真夏の果実」とか歌ったらしいし…期待してたんだけどなぁ…w

っていうか、ライブ始まる前に、MCの方が「今日はアコースティックナイトです!」
っていうものだから、アコースティックにアレンジしてくるのかと思って、
めちゃくちゃ楽しみに待っていたんですが…案の定、原曲でしたw
一体、どこがアコースティックナイトw

とりあえず、理恵子さんマイミク申請しておきますか…。
今まで、なんとなく申請するきっかけが掴めなかったんで…w

隣に座ったスーツ姿の男性に話しかけられて…w
何やら、定年間近の速記士の方だそうで…開演前にいろいろとお話していましたw
Water目当てではなかったようですが…またどこかでお会いするかも、ね。

| Water | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water Colors - Water

snr08037_jacket3.jpg


2008年12月3日発売
タイトル『Water colors』品番:SNRー08037
価格:\2,500(税込)

発売元:株式会社サウストゥノースレコーズ
レーベル:South to North Records
販売元:株式会社ビーイング

1.このままずっと
2.さよならのstory
3.最後の夜
4.クリスマスキャロルの頃には
5.目を閉じればあの頃のように
6.コトバにできない想い (Album Version)
7.サクラ
8.会いたくて
9.again
10.君が好きだよ
11.好きで好きで (Album Version)



そこそこ聴いたので、一応まとめておこうかと。
Water (小林理恵子) の1stアルバム、「Water Colors」です。

とにかく、「アルバム出てくれないかな~」と思っていた矢先の発表だったので、
なにより「リリースしてくれたこと」に対する喜びが大きいです。
1stシングル「好きで好きで」、2ndシングル「コトバにできない想い」は、
今となっては共に廃盤となってしまったので…。
リアレンジされてるとはいえ、その2曲が聴けるだけでも嬉しいですね。

曲調は、全体的に90年代…というより80年代っぽくて、
「心地いい古臭さ」があります。僕は好きです。
どの曲も似たような曲調ではありますが、
その曲調が好きな人、僕のような人には、全曲好きなアルバムでしょう。
その中でも僕は、「このままずっと」が好きかな。

もう何年も前から、彼女のことは話題になっていました。特にZARDファンの間で。
僕も、その噂を聴いて聴き始めたひとりでありますが。
当時はあまり、受け入れられないところがありましたね…。

でも、こうしてアルバムもリリースして、聴きこんでいくと…。
やっぱり、この人にはこの人の魅力があって。
いつからか、「似てる」と思うこともなくなりましたし。

古めの曲調が好きな方、ビーイング…特にZARDファンの方は、
一度聴いてみてはどうでしょうか。
東京では頻繁に路上ライブをやっておられるので、
そちらも行ってみてはどうでしょう。大阪にも来て欲しいです…。

応援してます!頑張って下さい!

| Water | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water Colors

Water (小林理恵子) のファーストアルバム「Water Colors」が届きました!
ちなみに、僕は HMV で買いました。写真は表と裏。

DSCF1229.jpg  DSCF1230.jpg

なんだか、出来がどうこうっていうよりも、
アルバムが出たことの嬉しさだとか、
こんなにまとめて Water の曲が聴けることが感動的ですw

僕は、1曲目の「このままずっと」がお気に入りです。
タワレコかどこかで、インディーズCDの予約ランキング2位だったそうで…。
けっこう売れてるんじゃない!?

| Water | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Water Colors」 ジャケット写真公開

snr08037_jacket3.jpg

Water初のアルバム「Water Colors」のジャケットが公開されました。
もしかしたら、もうちょっと前から出てたかも…。詳細はこちらから。
ちなみに、値段は1000円じゃないんで…w

なんだか…このジャケットの絵を見ると、なんとなく昔の三枝夕夏に似てる…。
でも、公式サイトのトップにある写真は、なんとなく北原愛子に似てる…。
そして、声は坂井泉水に似てる…。なんという…w

それでも、「Water」として頑張って欲しいですね。

最近、また路上ライブやってはりますね。
この寒い中…大変ですね。是非、頑張って欲しいです。
もっと、話題になってもいい方だと思うんだけどなぁ…。
いつか、生の歌声を聴いてみたいものです。

ちなみに、もうHMVで予約済みです。楽しみですね。

| Water | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Water アルバムリリース決定!!

2008年12月3日発売
タイトル『Water colors』品番:SNRー08037
価格:\2,500(税込)

発売元:株式会社サウストゥノースレコーズ
レーベル:South to North Records
販売元:株式会社ビーイング

収録曲
1.このままずっと
2.さよならのstory
3.最後の夜
4.クリスマスキャロルの頃には
5.目を閉じればあの頃のように
6.コトバにできない想い(Album Version)
7.サクラ
8.会いたくて
9.again
10.君が好きだよ
11.好きで好きで(Album Version)



アルバムリリースきました!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!って感じですw
楽しみです!でも、普通の店で買えるんかな…。

ネットで予約しておくかな。

| Water | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝☆



東京の路上ライブに参加できない僕のためにw
友人が送ってくれました!Water のサイン入りCD!
ほのかに香るマジックの臭いがリアルですw

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

| Water | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

