TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨人-広島戦 (9/25) at 東京ドーム

tokyodome.jpg


katsuzoさんとべびぞうさんにお誘い頂き、東京ドームへ野球観戦に行きました。
巨人対広島戦。消化試合というのに、すごい人がいました。
スタメンも、個人記録のかかっている選手が多いためか、いつものメンバーでした。

内海とルイスの投げ合いでしたが。
内海の調子はどう見ても悪く、対してルイスが全然打てる気がしない状態が続き。
5回終了時点で2-0で負けてて、今日こそは負けるな~と覚悟してたんですが。

なんとそこからの見事な逆転劇。3-2で勝利を収めました。
最後の豊田は非常にハラハラしましたが、きちんと抑えてくれました。

試合終了後は、広島を応援しにきていた、かまやさんと合流。
4人で野球の話をメインに、音楽の話題も挟みつつ、楽しい時間を過ごしました。

そして…katsuzoさんとべびぞうさんに、日頃の感謝の気持ちを込めて、
倉木麻衣の「ALL MY BEST (初回限定版)」を押し付けプレゼントさせて頂きました。
いつもいつも、誘っていただいてばかりで、こちらから何もないので…。

是非、「素直に言えなくて」のコーラスをしていた女の子に目を向けて頂いてw
ZARDファンから倉木ファンに、勢いあまってビーイングファンに(爆)
突き進んで頂ければ、私としてはこれほどの幸せは御座いませんw
MステSPを見る限り、ビーイング的にもその方向に持っていきたいようですしw

そういえば、このブログでベストの感想とか書いてないんですね。
FC限定版のポスター広げて写真撮っただけでw
また、気が向いたら書こうと思います。初回版DVD、もう4回くらい見ましたw

| Baseball | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

讀賣ジャイアンツ セ・リーグ三連覇達成!!

giants2009.jpg


ジャイアンツがセ・リーグを制覇し、V9以来となる3連覇を達成しました。
僕自身も、球場へは行きませんでしたが、テレビで応援していました。
球場に仮面ライダーV3のお面を被ってる人が居たみたいで、笑えましたw

いやぁ…今シーズン、個人的には、これまでにないほど見てなかったシーズンでw
気づけば坂本が1番に定着して、2番には松本が入ってて…っていう…。
今年はぶっちぎりだったみたいですね。

こっちにきて、もっとジャイアンツ応援できるな~って思ってたんですが、
どうもテレビを見るっていう習慣そのものが無くなってしまったようで…w
来年は…というか、CSや日本シリーズは真剣に応援しよう、と。

もともと、音楽と野球っていうのが好きなものだったんで、
このブログのカテゴリにもきちんと「Baseball」ってのを設けてるんですが、
これでまだ10件目っていう…音楽はもう500件くらい書いてるんですが…w
どんだけ偏ってんだか。もっともっと野球見ないとな~。

と、いうことで(どういうことかわかんないけど)、V3達成おめでとうございます!!

| Baseball | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/8 巨人横浜戦 at 東京ドーム

DSCF1822.jpg


復刻版ユニフォームの日、katsuzoさんのお誘いをうけて、東京ドームへ行ってきました。
試合は、2点リードの9回、越智が佐伯にタイムリーを浴び、まさかの同点。

そして9回裏、先頭バッターの坂本。
横浜山口のインハイ直球を、見事にレフトスタンドへ…!
かなり擦ったような当たりでしたが、なかなか球が落ちてこなくて、
非常に滞空時間の長いホームランでした。

地震が起こったのかと思うくらい、ドームがドカドカいってました。すごい盛り上がりw
そのまま、ヒーローインタビューも坂本。
「決めて欲しい人が決めてくれた」という、とても素晴らしい試合でした。
やはり彼は、ミスタージャイアンツ、ですね。

さて。個人的に、野球観戦5回目ですが、未だに観戦した試合は負けなし!!
この日の試合も、負ける気しなかったからねw
「さて、誰が決めるのかな」っていうくらいの気持ちで観戦してましたw
野球って、勝てるもんだと思ってます(←調子乗りw

| Baseball | 10:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人西武戦 at 東京ドーム

DSCF1623.jpg


17日、katsuzoさんにお誘い頂き、念願の東京ドームへ行って参りました。
巨人対西武、3連戦を1勝1敗で迎えた3戦目でした。

西武の先発は、WBCでも活躍したあの涌井だったんで…、
正直聞いた時には「負けるな」って思ったんですが…w
小笠原、古城のホームランで見事に逆転勝利をつかみとりました。

背番号55、大田泰示が一軍に昇格したということで、話題になっていたそうです。
残念ながらキャッチボールしてるところしか見れませんでしたが…。
彼の背番号の重みと、松井秀喜を連想させるあの身体のでかさは実感できました。
打席に立つ日がとっても楽しみですね~。

個人的には東京ドーム2回目、野球観戦は4回目ですが。
今のところ僕が観戦した試合は全勝中です。しかもいつもいい試合してるんですよ。
ラッキーというかなんというか。

なんだかすごい、「東京に来たんだな」っていう実感が湧いた瞬間でした。

DSCF1629.jpg

| Baseball | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍JAPAN WBC連覇達成!!!!



なんという試合でしょう。「野球の神様」の存在を実感せずにはいられません…。
日本の「野球」が、見事世界一に輝きました!!WBC連覇達成です!!

終わってみれば、最初から最後までイチローでしたね…。
日本中が注目する中、ここまでずっと思うように結果の出せなかったイチロー。
世間からは「戦犯探し」の標的として、責められ続けてきました。

天才と称されるイチローの苦しみ、痛み…全てがずっと伝わってきていただけに、
あの延長10回のタイムリーに日本中が狂喜したことでしょう。
原監督も仰ってましたが、イチローにとっても、僕たち野球ファンにとっても、
「生涯忘れることのないセンター前ヒット」になりましたね。

あの場面に打席が回ってきたこと、そしてしっかり結果を出したこと。
試合後のインタビューで、
「僕はやっぱり…持ってますね。神が降りてきました」って冗談言ってましたけどw
まさしくその通り。彼こそが本物の「野球の神様」に選ばれたスターですね。
インタビュー聞きながら僕、普通に泣いちゃいましたよw

あれほどの天才でも苦労し、結果が出なければ大バッシングされる。
それでも試行錯誤して最後にしっかりと結果を出す。
どんな経済政策よりも、日本中に元気をくれたんじゃないでしょうか。

侍JAPAN、WBC連覇達成!!
本当におめでとう!!そして、感動をありがとう!!

| Baseball | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC東京ラウンド決勝

宿敵・韓国に1-0で敗北しました。むっちゃ腹立つ。ホンマにイライラする。

あれ、向こうの走塁ミスがあったから1点で収まったようなもんで。
あと2点くらい入っててもおかしくない気がするわ…。

しかしまぁ、きちんと阻止した日本の守備力はたいしたもの。投手力も素晴らしい。
でも今日はちょっとフォアボール出しすぎ…。

イチローが打つと空気が変わるなぁ…あそこまで影響力があるのはすごいね。
でも…点が入らなかったなぁ…1点の、ちょっとしたミスやフォアボールの重さを実感。

にしても、原監督の采配は冷静でしたね。
イチローが打って空気が変わったのに、きちんと中島にバントさせたし。
「え、バント?」っていうくらいノリノリの空気だったのに。

さて、次は15日。アメリカでの第二ラウンドです。
気持ち切り替えて…応援しましょう。と、自分に言い聞かせる。

(`益´#)

| Baseball | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解不能な「15秒ルール」

ダルビッシュが切れたらしい、15秒ルール。
投手が捕手からボールを受けて15秒以内に投球しないと、ボールになるというもの。

いくらなんでも無茶だと思います。NPBが決めたんでしょうか…?

これでは、キャッチャーのサインに首を振る余裕も与えられない。
西武の渡辺監督の仰るように、雨が降っても足場をならす時間もない。
佐々岡みたいにロージンバックを触りまくる時間もないw

ろくに配球を吟味しないピッチングなんて、やってもらいたくない。
一球で勝負が決まる。勝負が決まればチームの順位も変わる。
投手の勝敗も変わるし、それによって給料も変わる。
ダルビッシュの言うように、投手も野手も、一球に生活をかけてるんです。

それに、ピッチャーが投げにくそうにしてる心理状況とか…。
そういうのを見るのも野球の面白いところ。

しかしまぁ、いろいろと大人の事情で、試合時間の短縮をはかりたいんでしょう…。
そもそも15秒っていうのは…目標とする試合時間、平均投球数とか、
そういうのを計算して出した数字なんでしょうかね。

投球時間を短くしたいとか、客観的な数字を設けたいにしたって、
いくらなんでも、15秒っていうのはやりすぎでしょ…。

というより…。投手に有利なルールにした方が、試合時間短くなるんでは?
適当に投げて、打たれまくってたら、それ時間長くなるでしょ。
投手交代だって頻繁にしないといけなくなるから、その分の時間もかかるし。

誰が言い出したか知らんけど、もっとしっかりして欲しい。
こんなルール、野球がめちゃくちゃになる上に、ヘタすりゃ逆効果。
そんなこと、「ただの野球ファン」でもわかる。
「一番野球を知らない」とか言われる巨人ファンの俺でもわかるよ。

| Baseball | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ終了

あー…あー…あー…

負けたあああああああああああああああああ!!!んのちっくしょおおおおおおおボケぇえええええええええええええええ!!ウルァあああああああああああ!!!!

くやしぃいいいいいいいいいいい(`皿´)

くやしぃいいいいいいいいいいいいいいい(`益´#)


あーもーホンマにイライラする。
ホンマイライラするわwww

| Baseball | 22:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は日本シリーズ最終戦

本来このブログは、音楽の話しかしてなかったブログと、
音楽以外のことを中心にしていたブログを統一させたものでして。
要は、日常感じたことをガンガン書いていこうと思って開設したブログです。

しかし、始まってみれば、音楽ネタばっかになってしまいw
まぁ、いいか、と思いつつ。いろいろ書こうとも思っております。


最近は、日本シリーズですね、なんと言っても。
実は今日、夜に出かける予定が微妙にあったんですが、
もしかしたら今日はジャイアンツの優勝決定の瞬間が見れるかもしれないので、
その予定は急遽キャンセルとなりましたw

だがしかし、まぁ、負けてしまいまして…。
これで、ジャイアンツ3勝、ライオンズ3勝となりました。
明日、全てが決まります。

今日は、なんと言っても岸にやられましたね…。
正直、日本シリーズ始まるまで名前も知らなかったピッチャーなんですけど…。
140球以上投げて、中二日でのピッチングとは思えないですよ…。
ターミネーターみたいでした。明日先発してきたりしてw

ということで、明日頑張って応援しましょう。

スンヨプが打てる感じしないんですけど…大丈夫なんでしょうか。
僕は、8回裏の2アウト1-3塁?のスンヨプの場面は、
代打してもよかったと思う…というか、すると思ってたんですが…阿部とかに。
1打席目ヒット打ちましたけど、なんか、あんまり…だと思いません…?
次の回で代打阿部になったとき、「おせーよ!」って一人でキレてましたわw

反対に、1番の鈴木がかなり良い。
昔から足の速い選手だったので、個人的に鈴木は好きでして。
もうちょっとバッティングが良くなれば、最高の1番になれるのにと思ってたんですけど。
もうガンガン打つようになりましたね。覚醒しましたね。

しっかし…ライオンズは強いわ…。

さて、まぁ、何度も言いますが、明日が最終戦です。
ビール用意しときますか。

| Baseball | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ連覇達成!!

…なにやら、本当にジャイアンツが優勝したらしいw

テレビ中継がなかったんで、ニュースで知ったんですが。
なんだか実感わかないわw


個人的には、優勝決定の瞬間で一番印象に残ってるのは、
9回裏に江藤が同点満塁ホームランを打って、
その後に二岡がライトにサヨナラホームランを打って優勝決定した年ですね。
何年でしたっけ。忘れましたw

あの時は、家族みんなで大騒ぎしたものですが。


今年は優勝決定戦に中継がなかったし、
阪神が負けるのを待つ状態だったので、なんだか実感ないっすねw

でも、優勝は優勝。連覇ですよ。
CSでボロ負けしたんで、去年優勝したっていう実感がないんですけどw

思い返せば、今年は開幕5連敗でスタートして、
7月には阪神に13ゲーム差も引き離されましたが。

そこから、まさか本当に優勝するとは…。


とにかくおめでとう!本当におめでとう!

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

| Baseball | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

