TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスドの新CMに「チャゲ&リイサ」が登場!!

20110606192432_00_400.jpg


ミスタードーナツの新CMにChageが出ることになったそうです。
仲里依紗という方が誰かは知りませんが(爆)、この方と、名曲「ふたりの愛ランド」の替え歌を一緒歌うCMとのこと。明日、6月8日(水)からオンエアとのことです。

とにかくChageがCMだなんて、なかなかのニュースです。これをきっかけにテレビにも出るようになって欲しいものですね。でも、僕はASKA派です。

>> 仲 里依紗とChageが熱唱!ミスド新CMに「Chage&リイサ」が登場

| CHAGE and ASKA | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA FACES Blu-ray & DVD 本日発売!!

DSC06762.jpg


「ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES」のBlu-rayとDVDが本日発売されました。
僕はBlu-ray版を購入しました。

ひと通り要点だけ観ましたが(爆)、なんだか、ライブ会場に行ったときの面白さにはかなわないな~という印象。「何を今更」という感じですが、僕がライブに行ったときって、まだ「君の知らない君の歌」を聴いてなかったんですねー。だから、リアレンジ曲が全部新鮮に感じて、とっても楽しかったんですが。その点でちょっと…って感じ。

でも、いいライブだと思います。「あの鐘を鳴らすのはあなた」がいい感じですw

なんと、今回、このライブのライブ音源がiTunesで配信されています。アルバム単位で買うと2000円です。ロックダムも顧客のニーズをわかってらっしゃる。どうせならCD付けてくれてもよかったのにw
しかし、ライブ音源の配信は非常に助かりますね。DVDだと自分で出来るんですが、Blu-rayはそうもいかないので。



CONCERT TOUR 10>>11 FACEs [Blu-ray]CONCERT TOUR 10>>11 FACEs [Blu-ray]
ASKA

ユニバーサル ミュージック 2011-06-01
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CONCERT TOUR 10>>11 FACEs [DVD]CONCERT TOUR 10>>11 FACEs [DVD]
ASKA

ユニバーサル ミュージック 2011-06-01
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chage 写真展開催

PHaT PHOTO編集長テラウチマサト氏のギャラリーにて、
Chage写真展を開催いたします。

Chageがブログに使用した写真や、ハワイを訪れた時の写真などを展示。
また、「Chageの茶会2011~銀座なう!~」の開催期間中
Chageがステージから撮影した写真を追加展示していきます。
ぜひ足をお運びください。

【展示期間/時間】
2011年5月18日(水)~5月29日(日)
水~金曜日  12:00~20:00
土・日曜日  12:00~19:00
(※5月23日(月)、24日(火)はお休み)

【会場】
72 Gallery(〒104-0031東京都中央区京橋3-6-6 エクスアートビル1F)
http://72gallery.jp/

【アクセス】
・都営浅草線 宝町駅A4番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線 京橋駅1番出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅7番出口より徒歩3分

※ル テアトル銀座より徒歩1分



考えてみると、CHAGEの写真ってちゃんと見たことないかも。
PENTAXユーザなんですよね。それくらいしか知らんw

なかなか楽しみです。覚えていたら行こうかと(爆)


歌写!♪歌写!♪
CHAGE

ベストセラーズ 2009-04-09
売り上げランキング : 327038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Little Blue boX

little_blue_box.jpg


5月4日、avexから Little Blue boX というバンドがデビューしました。

なんでavexからデビューしたバンドを何の脈略もなく紹介するかというと。
ギターの奏(ソウ)くんは、ASKAの息子です。

いやー、似てませんなぁ。
ギタリストというのもまた微妙なポジション…。息子なら父親のような声が出るんじゃないかと期待しちゃいますが。とりあえず、メジャーデビューおめ!(上から)



1ドリーム/Great Future War(DVD付)1ドリーム/Great Future War(DVD付)
Little Blue boX

avex trax 2011-05-04
売り上げランキング : 2337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA 「上を向いて歩こう」配信リリース開始!!

20110427_ASKAuewomuite.jpg

ASKAが「いま歌う」をテーマに、今の時代に歌い継がれるべき楽曲として、
ザ・タイガースの『廃墟の鳩』と坂本九さんの『上を向いて歩こう』をカバーし
新たにレコーディングいたしました。
iTunes Storeにて配信中です。

■『上を向いて歩こう』

価格:1曲¥200(税込) 
販売形態:音楽配信 iTunes Store http://www.apple.com/jp/itunes/

※日本国内のみの配信。その他の地域に関しては、順次配信を行う予定です。



「廃墟の鳩」に続いて、「上を向いて歩こう」がようやく配信されました。
前にも一瞬だけ配信されましたが、また出てきました。なんか変わったりしたんでしょうか…?相変わらずこの「いま歌う」はいらんとです。

「上を向いて歩こう」、非常にいいアレンジでいいと思います。
やっぱり「廃墟の鳩」よりこっちの方がいい感じ。

| CHAGE and ASKA | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA 「廃墟の鳩」配信リリース開始!!

ASKA_imautau.jpg

ASKAが「いま歌う」をテーマに、今の時代に歌い継がれるべき楽曲として、
ザ・タイガースの『廃墟の鳩』をカバーし、新たにレコーディングいたしました。
iTunes Storeにて配信中です。

■ASKA『廃墟の鳩』
価格:¥200(税込) 
販売形態:音楽配信 iTunes Store http://www.apple.com/jp/itunes/

※日本国内のみの配信。その他の地域に関しては、順次配信を行う予定です。



汚れない世界を この地上に 再び創る為に 人はめざめた
生きることの 喜びを 今こそ知る 人はみな

ということで、ASKAの歌う「廃墟の鳩」が無事に配信開始しました。
この「いま歌う」の文字、ダサくないっすか?w
これならない方がずっといい。なんならこの文字もタイトル同様にASKAに書いて貰えばよかったのに。何この中途半端具合…w

このイントロを聴くと、どうしても中島みゆきの「空と君のあいだに」を連想します。
君がなーみだのーとーきにはー、ぼーくはーポプラのー枝にーなーるー♪

で、曲の方ですが、良いのではないでしょうか。
我々からするとライブが先行しているので、あのとき聴いたイメージがどうしても強く、なんだかパワーに欠ける印象があります。まぁ、それは仕方ないとしても、さすがASKA、という感じです。

「上を向いて歩こう」ですが、一度配信したのですが、その日のうちにダウンロード出来なくなったみたいです。僕も出来ませんでした。オフィシャルHPで障害の連絡等もないので、ロックダムが(というか、ASKAが)意図的に引っこめたのでしょうか。

なんか微妙にアレンジとかが変わって再度配信なんでしょうかね。そうなったとき、ちょっとの間配信してた旧バージョンにはプレミアが付いたりするのかも。どうなんそれ…。

| CHAGE and ASKA | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA CONCERT TOUR FACES Blu-ray & DVD 化決定!!

faces.jpg


●2011年6月1日(水)リリース
『ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES』

Blu-ray/POXS-22004 ¥6,090(税込)
DVD/POBD-22028 ¥6,090(税込)

【収録曲】
MY Mr. LONELY HEART / 晴天を誉めるなら夕暮れを待て / L&R /
天気予報の恋人 / めぐり逢い / くぐりぬけて見れば / 君の好きだった歌 /
MIDNIGHT 2 CALL / あなたが泣くことはない / Far Away / 201号 /
花は咲いたか / 明け方の君 / パラシュートの部屋で / UNI-VERSE /
C-46 / 同じ時代を / あの鐘を鳴らすのはあなた / はじまりはいつも雨 /
恋人はワイン色

※2011年1月26日 @日本武道館公演での模様を収録



私も参加したツアー「FACES」のブルーレイ&DVD化が決定しました。
ASKAもついにブルーレイですね。他のメジャーアーティストからするとちょいと遅い感じですが、まあ、「待望の」という感じでしょうか。

自分が参加したときとはちょいとセットリストが変わってるみたいです。それでもやはり、一番の押しは「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですかね。うん、盛り上がったw
今回は割といいツアーだったと思ってるので、Blu-ray版を買おうと思います。

>> FACES Blu-ray DVD特設サイト

| CHAGE and ASKA | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA チャリティーソングの配信リリースが決定!!



先日、『TUG OF C&A会員の皆さまへ』でASKAさんがコメントしました「僕は僕なりにできること」が形となり、皆さんにお届けできる日が近づいてまいりました。
ASKAさんが以前より尊敬しコンサートでもカバーをした坂本九さんの『上を向いて歩こう』と、ザ・タイガースの『廃墟の鳩』をカバー、新たにレコーディングしています。
このたびの東日本大震災で被災された方々を支援すべく、この2曲は近日中に配信され、チャリティー活動の一環とさせていただく予定です。
その制作ドキュメント映像をYouTubeにアップロードしましたのでここに報告します。



「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」がチャリティーソングとして配信されます。「なんや、ASKAはん、またカバーかいな」というのは置いておきましょう。

チャリティーという形で、カバーとは言え、きちんと作品を出すとは思ってませんでした。動画の中で少しだけ曲が聴けますが、やっぱりASKAのボーカルは文句なしに良いものです。特に「上を向いて歩こう」がいい感じ。

ASKAが「上を向いて歩こう」をチャリティー活動としてカバーするのです。
けっこう話題にしてもいいと思うわけですが、どうせニュースでは取り上げられないので、ここで取り上げておきましたw

いろんな壁が立ちはだかり、またしてもASKAのオリジナルアルバムは遠ざかっていくのであった。

| CHAGE and ASKA | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎重明、53歳。

aska2011.jpg


ASKAさん本日53歳の誕生日を迎えました。はっぴーばーすでー☆
昨日、美元智衣さんのニューアルバムが配信されましたが、それまではずっとASKA酔いしてました。やけにASKAが好きになる時期があります。

最近のイチオシは、最新アルバム「君の知らない君の歌」に収録されている「MIDNIGHT 2 CALL」です。もともとある曲のリアレンジ版ですが、イントロの仕上がりが非常に僕好みです。なんだかこのバージョンを聴いてからこの曲の良さに気付きましたw

あと、「ONE」にもハマってます。ベタなところでは「けれど空は青~close friend~」など。

ASKAって、今何してるんでしたっけ?(爆)
最近追い切れなくなってきましたが…去年も言った気がしますけど、早くオリジナルアルバムを世に出して頂きたいなと。でも、各方面からいろいろ言われた「君の知らない君の歌」も、作品として非常に面白くてお気に入りです。オリジナルアルバムへの「つなぎ」という意味では最高の作品でした。

と、フォローを試みたものの、やっぱり早く新曲が聴きたいものです。
ASKAさん、がんばっちくり。



君の知らない君の歌君の知らない君の歌
ASKA

ユニバーサル・シグマ 2010-11-03
売り上げランキング : 1394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 22:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASKA 君の知らない君の歌

jacket_fix_200pix.jpg


01.めぐり逢い
物語のはじまり。めぐり逢い。アレンジの方向性としては「12」に近いというか、ほぼそのまま。ではありますが、正直、「LOVE SONG」ほどの衝撃はなく、どちらかと言えばオリジナルの方が好き。

02.好きになる
めぐり逢い、好きになる。01.から02.の流れは非常に分かりやすい。これも、「12」と同じような方向性。01.と同様、曲そのものはオリジナルの方が好き。

03.パラシュートの部屋で
ううううー♪あぁーん♪w
好きになっていきなりパラシュートの部屋で。手出すの早いです、飛鳥涼。爆速です。いつもこんな感じなんですかね。さすがです。こちらも、オリジナルの方が好きかも。若干コケてる感じがします。

04.B.G.M
03.から、繋がってますよね。「気だるい朝を楽しんでいるよう」って。もともと好きな曲だっただけに、こうして生まれ変わるのは嬉しいです。オリジナルの雰囲気を壊すことなく、いいアレンジに仕上がってると思います。このアルバムで一番好きかも。

05.MIDNIGHT 2 CALL
突如として現れた、昔の女性の存在。過去を断ち切れない飛鳥涼。なるほど、この曲って、こういう意味だったんだと。しかしまあ、修羅場ですな。オリジナルの雰囲気を壊すことない、普通なアレンジ。可もなく不可もなく。

06.明け方の君
ストーリー自体も、曲自体も、05.からの繋がりがあります。もう忘れたいよ、愛さないよ。過去を断ち切りたい飛鳥涼。頑張れ飛鳥涼。アレンジはちょっと微妙なところ。こちらもオリジナルが好き。

07.くぐりぬけて見れば
指先が忘れない、君の部屋を呼ぶナンバー。修羅場をくぐりぬけて見れば。この辺からちょいと流れがわからなくなります。たぶん、昔の女性との関係を完全に断ち切った話だと推測。よくやった飛鳥涼。曲そのものは、めちゃくちゃ古いですよね。「TURNING POINT」ですから。いいと思います。こういう昔の曲歌われると無条件にテンソン上がります。

08.Far away
どんな愛がいいの?君に答えるなら…。激しいです。激愛って感じ。でも、「Far away」なんですよね。この曲大好き。個人的にはこの辺かちょい前あたりに「僕はこの瞳で嘘をつく」が入ってもいい感じが。割とやんちゃします、飛鳥涼。

09.201号
名曲です、201号。だんだんわからなくなってきました。ここで回想してる「君」って誰なんでしょ。真夜中に電話してきた元カノのこと…?08.って、終わりの空気出してはいるけど、終わってないよね?いきなり回想するには早いし。うむ。これもオリジナルの方が好きかも。

10.君の好きだった歌
なんだか、このアルバムの曲達をうまくまとめてくれてるような印象。歌詞が新たに加わって長くなりました。最初聴いたときはちょっと微妙かもーって思いましたが、いいかも。もともと、このアルバムが発表される前にハマっていた曲で、今回のアルバム収録には一人でテンションを上げていました。

11.no doubt
明確に別れの歌。元カノとも今カノとも別れて俺オワタな飛鳥涼。もともと、オリジナルのアレンジが大好きなだけに、このアルバムの収録には否定的でしたが。やっぱり、このリアレンジは大失敗。なんかダサくなった…。うー。俺の大好きな「no doubt」を返せー。

12.C-46
やけにイントロが長い2010年バージョン「C-46」。物語の締めには最高の選曲です。ただ、オリジナルと大差がない。まあ、もともと新しい曲ですし…それだけオリジナルの完成度が高かったということ。

と、いうことで、総評。いいアルバムです。
だがしかし、どちらかというと、選曲に面白みがあるだけで、1曲1曲のアレンジのクオリティは微妙なところ。その辺は「12」の方がはるかに勝ってるかも。でも、昔からのファンにとっては、「B.G.M」や「くぐりぬけて見れば」のリアレンジは嬉しいところです。

こうして、それぞれ違う時代に作られた楽曲達が、ひとつのストーリーを作りだすっていうのは、なんだか単純にすごいなって思いますよね。



君の知らない君の歌君の知らない君の歌
ASKA

ユニバーサル シグマ 2010-11-03
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| CHAGE and ASKA | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

