TODAY IS ANOTHER DAY

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★お知らせ★

突然で恐縮ですが。
ブログを移転することにしました。

移転先はこちら。
>> ETERNAL MOMENT

もともと、写真ブログとしてこちらの別館みたいなイメージで作っていたのですが、別館とかにするとメンドクサイので、いっそ全部移転しちゃえーってな感じで。
ちなみに、HNも変えることにしました。

また、ブログ移転に合わせてTwitterアカウントも移行しました。
>> http://twitter.com/dotkenji/

移転先のブログは、まだ準備中みたいな感じですが、徐々に整備していく予定です。
ブックマークやRSSの登録をされている方は、ご面倒ですが、移転先に切り替えて頂けると幸いです。今後ともよろしくお願いします。

| Diary | 21:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水寺 千日詣り

DSC07984.jpg


SONY SLT-A55VL
SONY DT 35mm F1.8 SAM
絞り優先 (f6.3 1/1)
-1.00EV補正 ISO1600 WB:オート


清水寺の千日詣りに行ってきました。
一日参ると千日分の観音様の御利益があると言われています。普段は入れない本堂内々陣は、家族連れが多く、皆が静かに手を合わせていました。

清水寺の写真も撮ってきました。この写真が撮れる場所って、三脚使用禁止なんですね。僕は三脚持ってないので別に構わないですが、手持ちで夜景を撮るなんて、なかなかハードル高いっスね。三脚使うと床に傷ついちゃいますしね…仕方ないです。

いいところですね。やはり京都といえば清水寺です。

| Diary | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石塀小路

DSC07874.jpg


SONY SLT-A55VL
SONY DT 35mm F1.8 SAM
絞り優先 (f8.0 1/60)
-0.70EV補正 ISO200 WB:オート


京都の石塀小路というところに行ってきました。
お高い料亭や旅館が並ぶ小路です。本当にちょっとしたところなんですが、京都らしい、風情のある場所です。人通りは少ないですが、ここにもカメラマンがチラホラといました。

| Diary | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷大社

DSC07846.jpg


SONY SLT-A55VL
SONY DT 35mm F1.8 SAM
絞り優先 (f6.3 1/60)
-1.00EV補正 ISO400 WB:オート


京都の伏見稲荷大社にある千本鳥居です。
真夏だというのにやけに涼しく、進むほどに薄暗くなっていくこの空間は、なんだかとても不思議な気持ちにさせます。

| Diary | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の七夕

DSC07939.jpg


SONY SLT-A55VL
SONY DT 35mm F1.8 SAM
絞り優先 (f2.0 1/100)
-1.00EV補正 ISO800 WB:オート


昨日、実家に帰ってきました。
帰ってくるついでに、京の七夕(鴨川会場)に行ってきました。この丸いやつは風鈴灯というもので、実際に中に風鈴が入っていて、あの涼しげな音がなります。

会場はとにかくカップルとカメラマンの嵐。けっこうガチなカメラマンが多かったです。この風鈴灯といい、浴衣を着た京美人といい…写真を撮るには絶好の場所ですね、ええ。そりゃガチにもなりますよ。

しかし…やっぱり三脚立てて長時間露光させないとダメだなー。なんて。

| Diary | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生40周年記念 仮面ライダー展

DSC06368.jpg


日本橋三越本店で行われている仮面ライダー展に行ってきました。
最初の方は石ノ森章太郎先生の原画が展示されていて、「あぁ~こんなもんかぁ~」と正直テンション下がりましたが。ところがどっこい。途中から全ライダーの等身大模型が登場し、しかも撮影OKと来たもんだw

こいつぁテンション上がりましたw

その時は50ミリ単焦点を装備していたので、望遠すぎて少し撮影しにくかったりもしましたが、それなりに撮影して楽しんできました。特に大好きなBLACKの模型の前にはずっと居座り、人が居なくなっては撮影、というのを延々と繰り返しておりました。

やっぱり、男の子ですね、我々w
BLACKカッコいい!最高にカッコいい!!w


DSC06520.jpg

| Diary | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS ノロウィルス

DSC06131.jpg


事後報告になりますが、先週からノロウィルスと格闘しておりました。
頭痛と吐き気から始まり、それが治まったかと思えば下痢が襲ってきて、それはそれは悲惨な日々でございました。トイレの中にいるときに震度4の地震が来たこともあります。あのときは本当に怖かったです。

基本的に下痢してる間の数日間は絶食状態でした。
今はもう治まり、元気に出社しておりますが、まだ胃腸が本調子じゃない感じです。

胃腸に優しい食べ物というのをネットでいろいろ検索して見てみると、どこも共通して「いい」と言ってるものもあれば、「いい」と「悪い」の賛否両論がある食べ物もあります。一体何食えばいいんだか…。

そんな中、やはり安定なのがお粥や雑炊。ニラが胃腸にいいというので、ニラを使った雑炊を作って食べてます。写真がそれ。ちなみにニラは嫌いです。

とにかく今は、早く油っこいものが食いたいです。マジで食いたいです。

マックのポテトが150円なのに…このチャンスを逃すのか自分…!仕方ないけど…!
あと、ラーメンも食べたいです。近くのラーメン屋いっぱい見つけてしまいました。ビール飲みながら餃子とか食べたいです。たこ焼きも食べたいです。

でもお腹痛くて食べれません。悲しいっす。痛いの痛いの飛んでけぇ。

| Diary | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君が愛を語れ



東日本大震災から丸2日が経とうとしております。心よりお見舞い申し上げます。
M8.8(M9.0に修正)の地震が発生したとき、僕は東京都港区の会社におりました。半端ない揺れ方でした。阪神淡路大震災を大阪で経験していますが、あの時よりも揺れました。
「これ…笑えないよね?」という会話が繰り広げられる中、僕は生れて初めて机の下に隠れ、長時間に及ぶ揺れに伴う「酔い」と戦っていました。

「巨大地震に耐えれる構造なので、外に出るよりビルの中に居た方が安全です」というアナウンスが入ったため、全員まずは自席待機。揺れが収まったかと思えばまた揺れる、の繰り返しで、とても仕事ができる状況ではなかったです。
その後、会社から帰宅命令が出たため、25階から階段で下り、その後4時間半かけて徒歩で帰宅しました。タクシー拾っても渋滞が酷くて身動きの取れない状態でした。

道中、トイレを借りるために入った小さなスーパーで、順番待ちをしていたら、「こんなもんしかあげれなくて申し訳ないけど、いざって時は助け合いやからな」と言って、店員のおじさんがシュークリームをくれました。とても沁みました。美味しかったです。携帯はしばらく使いものになりませんでしたが、なんとか20時頃には家族と連絡が取れました。

テレビを見ていると、被災地のスーパーでは、客が床にばら撒かれた商品を黙々と拾い、横入れをすることなく黙ってレジに並んでお金を払って購入しています。この状況でも略奪をすることもなく、とんでもない値段で売りつけることもしない。
電力が足りないとなれば日本中で節電を呼び掛け、渋谷の大型ビジョンや東京タワーを初め、電気が消され、ひとりひとりが出来うる限りの協力をしています。日本は素晴らしい国だと、世界中から称賛されています。

ヤシマ作戦ってネーミング、素晴らしいよね。「節電」って言われるより、「ヤシマ作戦」って言われた方が絶対「やろう!」って気になりますもんね。言い出した人天才。

まだ余震が続いています。こちら南関東地区では特に被害は出ていないものの、このブログを書いてる間もけっこう揺れています。みんな余震の恐怖と、夜中に鳴り響く緊急地震速報により、あまり満足に眠れていないようです。停電の可能性があるので、電池やライトが飛ぶように売れています。僕も一応、懐中電灯は買っておきました。
まだ、一カ月ほど余震は続く見込みのようですが…この「国難」、乗り越えましょう。

| Diary | 11:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い恋人

DSC05656.jpg


2月22日、仕事で大阪に行ってきました。
カメラを持って行こうかと思ったんですが、重かったんで止めました。一応仕事だし。オンとオフを使い分ける男、あすか七です。

職場へのお土産に買って帰ったのが、この「面白い恋人」。前からこういうのがあるっていう噂は聞いていたんですが、土産物売り場で発見したときはテンション上がりました。このネーミングセンス、素晴らしいですよね。さすが大阪って感じ。

DSC05663.jpg


中身はいたって普通。
中身よりもこのパッケージ(というかネーミング)に意味があります。職場に持っていくとなかなか盛り上がりました。みんな「お土産」とかなくて製品名で呼んでくれます。「面白い恋人、ありがとうw」などw

16枚入りで1050円でした。僕は新大阪の売店で買いました。
皆さんも大阪に寄った際には如何でしょうか。

| Diary | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY NEW YEAR 2011☆

new_year_2011.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



遅くなりましたが、新年のご挨拶です。すいません、最近放置気味ですねw
最近はmixiの活動の方が活発です…。こちらでしかコンタクトが取れない方もいらっしゃるので、こちらでも積極的に…書きます、はい、どうもすいません。

まあ、すでにお気づきかと思いますが、「GARNET CROW 全アルバムレビュー」というのが、終わってません。現在「LOCKS」のレビュー中です。まだまだです。先は長い。いやー大変。10周年が終わっても、最後までやりますんで…どうかお付き合い下さい。

最近はどちらかと言うと、音楽よりも写真に熱くなっております。撮った写真とか、ちょいちょいアップしようかと思ってはいるんですが、なかなか出来ておらず。出来てないことづくしです。すいません、頑張りますw

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

| Diary | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

